-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:200ml・3,300円発売日:2002/5/17
2014/11/3 20:25:46
アクセーヌさんからトライアルサイズを頂きました。
薄茶色のふわっとした泡が出てくるタイプの洗顔料です。
朝用に泡で出てくるタイプや、泡立て不要の洗顔料を常備しているので、使ったことの無い物が試せて嬉しかったです。
個人的にはもこもこタイプをふかふかさせながら洗うのが好きなのですが、これは泡は空気多めのふわっとしたタイプなので、説明にある適量より多めに出して使用しました。
無香料で香りはほぼ無いです。
泡切れが良く、ヌルヌル感も残らずすっきり。
洗い上がりは結構さっぱり目。
でもつっぱったり乾燥は気になりませんでした。
不要な角質を取り除くといっても、肌に優しいタイプとのことで正直あまり期待していなかったのですが、想像以上にすっきりと洗い上がり、気になる小鼻周りの皮脂とかきちんと落としてくれました。
洗顔後のスキンケアは肌の馴染みが良く感じました。
泡はあまり好みでは無いですが、洗いあがりとその後のスキンケアの馴染みが良いので気に入りました。
アクセーヌのモニターに参加中
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:アクセーヌ)
-
-
[美容液]
容量・税込価格:50g・6,050円 / 95g・9,900円発売日:2012/10/5 (2015/8/21追加発売)
2014/11/3 20:00:53
アクセーヌさんからトライアルサイズを頂きました。
プルプル瑞々しいジェルで、肌に馴染みやすいので扱いやすいです。
肌にヌルヌル残るタイプのジェルだと、なかなか肌に馴染まなくてスキンケアの時間が無駄に掛かったりして苦手なんですが、このジェルはそんな事もないので朝の忙しい時でも使用できます。
無香料で原料臭もきつくないです。
でも個人的には香り付きが好きだったり……。
乳液、クリーム代わりに使っても良いみたいなので、いつも使っているクリームの代わりに使ってみました。
秋になって乾燥も気になりだす頃だったのでちょっと不安だったですが、特に乾燥する事も無かったです。
でも流石にこれからの季節はこのジェルを締めに使うのは不安なので、クリームの前に使用します。
このジェルをプラスする事で、冬の乾燥対策に効果があると嬉しいです。
べたつかず潤うので夏の乳液、クリーム代わりにぴったりだと思いました。
公式サイトにこのジェルの使い方「応用編」が載っていたので、その中の1つである「ジェルパック」を試してみました。
たっぷりのジェルを顔全体に塗り2〜3分後ハンドプレス。
伸びが良いので手早く顔全体に塗る事が出来るし、ふき取る手間もないし、気軽に出来て良いです。
ハンドプレス後の肌はもちもち!
でも流石に直後の肌はペタペタします。
朝のメイク前にやってみたのですが、夜の方が良かったかも……。
夏に冷蔵庫で冷やしたジェルでやったら凄く気持ち良さそうです!
これ1つあると色々応用しても使えそうなので、常備しておくと便利そうなアイテムだと思いました。
アクセーヌのモニターに参加中
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:アクセーヌ)
2009/12/6 21:31:47
こちらも@コスメさんからのプレゼントで頂きました。
同じシリーズのシャンプー、トリートメントと一緒に使っています。
朝使用。
プルプルしたゼリーが気持ち良いです。
容器から中身を手にする時はプルプルなのでスパチュラを使用しています。
浸透も良くベタベタしません。
しっとりさらさらな仕上がりです。
朝に洗い流さないトリートメントを使用するのは初めてだったので、夜と朝の併用でより髪へのトリートメント効果が期待できそうです。
容器が可愛らしいのでドレッサーに置いていても華やかで良いです。
朝から薔薇の香りで華やかな気持ちになれます。
- 使用した商品
- 現品
2009/12/6 21:25:49
こちらも@コスメさんのプレゼントで頂きました。
同じシリーズのシャンプー、トリートメントと一緒に使っています。
夜に使用。
ポンプ状で使いやすい容器です。
さらりとしたミルク状です。
髪への浸透、馴染みも良いです。
ドライヤーで乾かすとしっとりするけどさらさら。
このさらさら感は嬉しいです。
まとまりを求める方へは向かないかな。
量を調節したら変わるかもしれません。
本当なら6つ星をつけたいのですが、残念な事が一点。
香りです。
なぜ他はダマスクローズなのにこれは違うのか残念です。
同じシリーズなら揃えて欲しいです。
甘ったるい薔薇の香りであまり好きではありません。
好みの問題ですが、残念でした。
- 使用した商品
- 現品




