TOP > foxyririさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

220件中 1〜5件表示

foxyririさん
foxyririさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿220
エテュセ / アイエディション (カラーパレット)

エテュセ

アイエディション (カラーパレット)

NEW

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:3.8g・1,540円 / -・1,540円発売日:2020/9/17 (2026/6/11追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/21 17:17:30

2026.6.21 追記
●25 シーグラスベージュ
ひっさびさにエテュセシャドウ購入。
ベージュと聞いたらベージュグレージュ好きが飛びつかないわけがない。
ミュートメイクの先駆者エテュセさん。
今回も素敵ぃ…
海の砂を思わせるブルーラメ入りホワイトに深みあるブラウンカラー
この組み合わせ最高だった。

まだ現役選手のフェイバリットベージュの〆色と比べてみた。
ベージュというよりブラウンです、、
それも透明感のあるめちゃ綺麗なブラウン。
瞼に乗せると意外に濃ゆい。

そこで、左側のホワイトを瞼全体にハイライト的に乗せたあとブラウンで〆て更にホワイトを重ねたら…
あら不思議、深みはあるけれど透明感透け感もあるアンニュイな雰囲気になりましたよ。
今回のエテュセにもまたまたやられっぱなし。
素敵な作品をありがとう◎
ここまで一気に推敲なしでスマホ打ちしたので(やや興奮気味)、読みにくかったらすみません汗
ホントに興奮する程ステキカラーでしたっ◎


2025.1.13 追記
●18 ピンクシェイド
今年は女子力高めで行きたい、と突然ピンクシャドウが欲しくなり購入。
エテュセ、またやってくれました。
可愛らしく儚げ、でも大人っぽさもある陰色ピンクが素敵。
エテュセは色出しが巧いですよね。
トレンドど真ん中なオシャレな色出しと使い易さは流石です。
今回のピンクはくすみカラーが使いやすい大人ピンク。
イエベ春の私の肌色にぴったりで多幸感溢れるアイメイクが完成しました。
追記です。これだけじゃ物足りない、〆色が欲しい方はフェイバリットベージュの右側を重ねるとかなり良い感じになりました。
ピンク×ベージュは好相性みたいで奥行きのある目元になりました。


2024.12.09 口コミ
●19 フェイバリットベージュ
最近またメガネにハマっておりまして。

お洒落で可愛いメガネ女子生活を謳歌したいので(すみません汗 でも女子はアラフィフでも可愛くしていたい)、メガネメイクを研究して辿り着いたのが、こちらの19 フェイバリットベージュ。

メガネアイメイクは薄く、まつ毛とアイラインで勝負!と皆さん仰っていたので、まだ持ってないベージュカラーでチャレンジしようと、使いやすそうな2色展開のアイエディションをゲットしました。

いつも前置き長くて…ですが、結論、イイ!

お初のベージュアイシャドウ、顔立ちがソフエレで目が小さめな私にはどうなるか心配でしたが、上品でこなれ感のある目元になりました。

左のパールをアイホール全体に乗せ、右のベージュカラーで締める。
綺麗で落ち着いたパールが少しだけキラキラして、尚且つくすみのないベージュがミュートな目元を演出してくれる。

イイ感じのカラーレスメイクに仕上がりました。

あ、もちろんメガネにもぴったりで、メガネ×カラーレスが定番となりそう。

最近、またメイクが濃くなりがちだったので、それにストップをかける意味でも購入して良かったなと思える一品でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
foxyririさん
foxyririさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿220
DENT. / 歯科用 Brilliant more

DENT.

歯科用 Brilliant more

[歯磨き粉]

容量・税込価格:90g・1,045円発売日:2008/11/21 (2018/9/21追加発売)

5購入品

2026/6/16 17:09:13

数年ぶりに歯の本格的なケアを再開しました。

歯並びは昔から割と褒められていて、まあそれはそれで嬉しいわけで、もっと綺麗にしたいと若かりし頃OL時代は都内の有名なホワトニングサロンに足繁く通っておりました。
40代初めの頃も近隣のホワトニングをしている歯科などで白くしていたのですが…アレ結構染みるんですよね。

マウスピースをするのも徐々に面倒になり、しばらくホワトニングからは遠ざかってましたが、、
コーヒーやお茶が大好きなので自宅ケアでなんとかしようと。

前置きが長くなりましたが、、
歯科でおすすめのこちらを使い始めました。

真っ白、というより自然な透明感が出ますね。

わたし変に真っ白なティースは嫌なので、こちらで全然OKです。
自然な白さになるのが良い。

いきなり笑顔ですか?的な写真もありで汗
あ、ほうれい線は気にしないでください。

なかなかホワイティーな歯になりましたよ。

お値段も高すぎないし、他にも色々効果があるみたいだしリピします。

一つだけ…パラベンがちょい気になりますね…。

おばあちゃんになってもキレイな歯を維持したいな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
foxyririさん
foxyririさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿220
SINN PURETE(シン ピュルテ) / トゥーグッド マルチベネフィットオイル / Black Stone(新たな自由への道を照らす)

SINN PURETE(シン ピュルテ)

トゥーグッド マルチベネフィットオイル / Black Stone(新たな自由への道を照らす)

[アウトバストリートメントボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:50mL・3,850円発売日:2024/10/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/12 11:06:38

名前に惹かれて購入したオイル。
「Black Stone」ってどこか男性的でかっこよくないですか?笑

定期的に利用しているZOZOで購入しましたが、ネーミング的にもっとゴツい荒々しい香りを想像していた。

フィグのどこか甘くふわりとした芳香に大好きなベルガモットが混ざり合い、ムスクやシダーウッドの深みも加味された良い香り。

今の季節より冬に纏いたくなる感じですね。
わたしは好きなタイプの香りだ。

マルチに使えるオイルらしいので、一通り様々な箇所に使用してみましたが、個人的に髪にはおすすめしない。
インバス的に使用したら、何とも言えないもっさり感が出て艶がなくなり。
サラッとしてるので重くはないけれど、普段オージュアなわたしにはちょっと違うかな、な仕上がりになりました。

ネイルオイルとてはいい感じ。
指先からふわっと香りが漂うのが良い。
あと、お出かけ前にうなじ辺りにちょこっとつけたらイイ感じに香りました。

イチジクやベルガモット好きさんにはおすすめなフレグランスオイルです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
foxyririさん
foxyririさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿220
SINN PURETE(シン ピュルテ) / マインドフルフレグランス ノンアルコール/Purification of Mind(心の浄化)

SINN PURETE(シン ピュルテ)

マインドフルフレグランス ノンアルコール/Purification of Mind(心の浄化)

[香水・フレグランス(その他)]

容量・税込価格:100mL・3,980円発売日:2021/6/15

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/10 10:36:43

お疲れ気味の今日この頃。
癒しを求め、マインドフルフレグランスという魅惑的な言葉に惹かれて、読書のお供に、就寝前の心身リセット用にお迎えしました。

フレグランスは語れる程の知識はないので、皆さまのレビューとインスピレーションを頼りに購入してみましたが。

「無印に行くと漂っているあの香り」ですね。
わたし的にはもっと強い草木や樹木を思わせる感じが良かったかな。
あと、香りに持続性がないかな。

でもこれはこれで気に入ったので、癒しand浄化タイムにシュッシュします。
あ、液ダレはすごいですね。要注意です。

一緒に購入したAmeriコラボBlack Stoneオイルの方が気に入ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
foxyririさん
foxyririさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿220
デンマン / デンマン D83 パドルブラシ

デンマン

デンマン D83 パドルブラシ

[ヘアケアグッズ]

税込価格:3,520円発売日:1980年5月

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/6 15:28:06

AVEDAを超えた…
一家に1本必要な超万能神パドルブラシ。


コマーシャルじゃありません。

1日に何度も梳かしたくなるような病みつきになるブラシなんです。

5年くらい愛用していたウェットブラッシュが痛んできて、今度は何にしようか色々探して
あ、これ良さげと気になって@コスメでポチ。

正直猫っ毛で絡まり易いわたしの「髪」にはウェットブラッシュが一番だったんです。

でも中のワタ?は飛び出てくるし、頭皮マッサージ力がヤワでなんか頭がすっきりしないんですよ。
つまり髪の毛はめちゃサラになるけど頭皮には物足りないっていうか…

で、昔使っていた定番AVEDAにしようか、リファで女子力高めてみようか、ラブクロムでトレンド感を味わってみようか悩んだ。


これを見つけるまでは。

控えめに言っても最高です。
ホント非の打ち所がない。
絡まり易い髪をサラサラに、頭皮もすっきりand気持ち良さMAX。

お値段も高すぎないので頭皮環境を良くしたい方にはもってこいな逸品だと思われます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

220件中 1〜5件表示

foxyririさん
foxyririさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済

foxyriri さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・48歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • 音楽鑑賞
  • 読書
  • ドライブ
  • 料理
  • 映画鑑賞

もっとみる

自己紹介

「髪は艶、肌は張り」をモットーに美容に勤しむ日々。 座右の銘は"身体の健康なくして美容は語れず" 健康でいることこそが美容に繋がると思ってます。 … 続きをみる

  • メンバーメールを送る