TOP > lindenblossomさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

38件中 1〜5件表示

lindenblossomさん
lindenblossomさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 49歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
ハーバー / 高品位「スクワラン」

ハーバー

高品位「スクワラン」

[フェイスオイル・バーム]

容量・税込価格:15ml・1,540円 / 30ml・2,750円 / 60ml・5,060円 / 120ml・9,350円発売日:1983/11/30

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/20 22:30:21

久しぶりにHABAのスクワランに戻ってきました。
4月から使い始めて、15mlを2.5ヶ月で使い切りました。
(朝1滴、夜はデコルテまで伸ばすので2滴くらいつかいました)
肌に塗り伸ばすというよりは、化粧水が残った濡れた手の平の上でスクワランを伸ばして、顔を包むようにするだけで大丈夫です。
使い心地は、サラッとしていてベタつきません。

私は皮脂がほとんど出ない水分不足タイプなのですが、皮膚が薄めでリッチな使用感のスキンケア毛穴むくみをおこすタイプです(乳液やオールインワンタイプが苦手です)
冬から春にかけて、ターンオーバーの乱れから特に肌が荒れるタイプです。
冬の終わり頃から慢性的に顔が赤くなって絶不調だったのですが、スクワランとGローションのシンプルケアに変えてしのぎきりました。
今の私にはHABAのシンプルケアが肌にあっているようですので、続けたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
lindenblossomさん
lindenblossomさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
オルビス / エッセンスインヘアミルク

オルビス

エッセンスインヘアミルク

[アウトバストリートメント]

容量・税込価格:140g(つめかえ)・1,100円 / 140g・1,320円発売日:2011/10/1 (2026/3/5追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2024/9/25 10:29:48

髪の毛が腰まであります。
若い頃は何もしなくてもハリのあるストレートヘアだったのですが、加齢で髪が軽くなり、うねりが気になるようになりました。
アウトバストリートメントはベタベタしそうで避けてましたが、これはするんとサラサラキープのまま纏まるので、もはやこれ無しのドライヤーが考えられなくなりました。
オルビスのトリートメントヘアウォーターとセットで使っています。
猫を飼っているので、どちらも無香料なのが一番の決め手でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
lindenblossomさん
lindenblossomさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
オルビス / トリートメントヘアウォーター

オルビス

トリートメントヘアウォーター

[アウトバストリートメントプレスタイリング・寝ぐせ直し]

容量・税込価格:180ml(つめかえ用)・880円 / 180ml・1,100円発売日:2013/4/1 (2026/3/5追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2024/9/25 10:22:05

無精が過ぎて髪の毛が腰まで伸びてしまっています。
朝一の加齢うねり毛もストレス無くブラッシングできるので重宝しています。
価格もお手頃なのでリピートします。

猫を飼っているので、無香料ヘアケアアイテムはありがたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
lindenblossomさん
lindenblossomさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 46歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
メディア / メディア リュクス パウダーファンデーション

メディア

メディア リュクス パウダーファンデーション

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:9g(レフィル)・1,540円 / 9g(レフィル)・1,540円 / -・880円発売日:2022/10/22 (2026/2/21追加発売)

ショッピングサイトへ

2購入品

2024/5/11 10:23:22

01使用
びっくりするぐらい色が合わないのが残念(赤みの強い肌色です)。
若い頃はこのくらいの色の差もなんとななったのですが、40代のくすみが透けてきてグレーっぽくなります。
使用感は悪くないのですが、自分のくすんだ部分の色とトーンが合わないみたいです。
色ムラを消そうとすると厚塗りになってしまう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
lindenblossomさん
lindenblossomさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 45歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
エスプリーク / W アイブロウ (リキッド&パウダー)

エスプリーク

W アイブロウ (リキッド&パウダー)

[パウダーアイブロウその他アイブロウ]

容量・税込価格:0.7g・2,310円 (編集部調べ)発売日:2016/7/16

6購入品

2022/6/6 12:46:03

GY002
暗すぎず赤すぎず透け感のあるグレイッシュブラウンです。
パウダーの方が黒髪に近い色で、透け感があってふんわり暈かせます。
リキッドはパウダーよりややブラウン寄りの色で、薄いけどしっかり発色して乾くと擦れに強い。
眉の薄いところに筆を差し込んで生えているように描き足せます。
ホルダーの反対側にスクリューブラシがついているので、
これ一つをメイクポーチに入れておくのに便利。
レフィルを替えながら使う事ができる点も良いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

38件中 1〜5件表示

lindenblossomさん
lindenblossomさん 25人以上のメンバーにフォローされています

lindenblossom さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・49歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ガーデニング

もっとみる

自己紹介

モニターやプレゼント当選ではなく、基本的に購入品のレビューを心がけています。 すっぴん状態のドレープを使ったプロの簡易診断でウインター (濁り… 続きをみる

  • メンバーメールを送る