2007/3/9 20:07:31
ドラッグストアシャンプーも、石鹸シャンプーも、一長一短。
半年近くのジプシー生活を経て、辿り着いた商品。もう1年くらいリピートしてます。
○すすぎが早い!
ドラッグストア販売のコンディショナーでは得られない美点。
「しっとり感」と謳ってるけど界面活性剤のせいでしょ?っていうヌルつきがすすいでもすすいでも消えない商品、多いですよね。
これは地肌に指止まりが感じられるタイミングが早いのに、髪にはちゃんと潤いが残ってるのが感じられます。
○カラーリングの持ちがよくなった。
これはお酢リンスでは得られなかった良い点。
石鹸シャンプー&酢リンス生活も、地肌にはよかったけれど、退色しやすい(ドライヤーブローを毎日続けるだけで赤茶けてしまうほど)私の髪には負担が大きかったようです。
これを使用してからは、カラーリング後2ヶ月たってもほとんど退色が見られないので美容師さんも驚いてました。
×単品使用するほどの魅力はない。
グローイングシャンプー(モイスト)を使う限りリピートすると思いますが、他のシャンプーに切替えても使い続けるかというと(?_?)
これはシャンプーにも言えることですが、使用感はすこぶる良いのに、ヘアドライ後の仕上がり感はそこそこなんですよね。
×ボトルデザインがイマイチ。
洒落っ気がないのはともかく、シャンプーとコンディショナーをよく間違えます。不便です。目の悪い私は、別のボトルに詰め替えているくらい…。
前述のとおり単品使用はあり得ませんが、グローイングシャンプー(モイスト)と合わせての評価で☆5つとしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/3/9 17:38:55
ドラッグストア・シャンプー
⇒界面活性剤のヌルつきと、安い合成香料の香りが心底嫌い
石鹸シャンプー
⇒地肌には優しいが、カラーリングの退色が著しい
…で、アミノ酸系シャンプーの中で比較的コスパのよかった、この商品に切り替えました。ネットショップで2,000円台前半、1年間に3本使用ですから、まあ払えない金額じゃない。「高い」というご意見もあるようですが、顔につけるものには皆さんこれくらい払っているのでは?
○泡立ちがよく、指どおりが滑らか。ストレスなく洗える。
これを使用する前は、長いこと石鹸シャンプー派でしたが、あの洗髪時の指どおりの悪さやキシみは、それなりにストレスだったのだと実感。毎日のことですから、機嫌よく洗えたほうがよろしい。
○泡切れが早く、地肌スッキリ (((o(≧▽≦)o)))
これぞ、私がシャンプーにいちばん望むこと! ドラッグストアシャンプーだと、すすいでもすすいでもヌルつくような気がするんですよねー。それを「しっとり感」と謳っているメーカーもありますけど、殆ど合成成分のせいじゃないかと。
○仕上がりサラサラ、ツルツル。
地肌の汚れが落ちて、髪に負担がない。これは石鹸シャンプーにない良い点。切れ毛が目に見えて減りました。
○カラーリングの持ちがよくなった。
ドライヤーブローを毎日続けるだけで赤茶けてしまうほど退色しやすい髪質なのですが、これを使用してからは、カラーリング後2ヶ月たってもほとんど退色が見られないので美容師さんも驚いてました。
×ボトルデザインがイマイチ。
ファミリーユースだから洒落っ気は不要、ってことなのかもしれませんが、せめてシャンプーとコンディショナーを見分けやすくしていただきたい!何度、間違えたことか!!目の悪い私は、別のボトルに詰め替えて使っているです…。
他に良い商品がない限り半永久的にリピートしそうですが、詰替用を作ってほしいので、☆は−1としました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
税込価格:30g・5,280円 (生産終了)発売日:-
2004/8/20 14:34:59
化粧水とともに懸賞で当たりました。化粧水ほどの感動はありませんでしたが、好感触。
薔薇つながりで、ヴェレダ/ワイルドローズクリームと比較すると分かりやすいでしょうか。
リッチな保湿効果は似ていますが、こちらの方が香り・使用感がマイルドで、日本人好みだと思います。
これに比べると、あれだけナチュラルが売りのヴェレダでさえ、ケミカルな印象…(ごめんなさい)。
単品では劇的な変化は見られませんでしたが、化粧水とライン使用していた期間は美容液いらずだった
…ことは申し上げておきましょう。フフ。毎日使用することで、不安定肌が強くなりますよ。おすすめ。
- 使用した商品
- 現品
2004/8/20 14:31:51
懸賞で当たりまして、まだクチコミもないしどうなん?と半信半疑で使用しましたが…こ、これは!
過去、満点をつけた化粧水は月花桃水(ちゅらら)だけですが、それに匹敵する大当たり!!
@みずみずしくベタつかない Aでも確実に肌の奥まで水分を浸透させ乾燥を解消 B使用後は肌ふくふく
と、使用感・効果もちゅらら似ですが、違いはローズオイル抽出成分による消炎効果。
かといって、ぴりぴりするわけではないんですよ?気持〜ち、ひんやりする使い心地で、これがまた快感!
その快さにつられてパタパタしてるうち、肌が内側からググッ…!と持ち上がってくるのに気付きます。
店頭販売はしていないようですが、ネットショップ数店で入手可能な模様。買わな!
- 使用した商品
- 現品
-
-
[化粧水]
税込価格:-発売日:-
2004/8/20 14:28:53
あははははははは!糊だ、糊!! …このヤケクソ感を、貴女にお届け☆
このトロみとべたつき、アンチエイジング化粧水にはありがちですが、ここまでしなくても。
でもハンドプレスで少しずつ馴染ませると、思いがけず肌への収まりがいいのです。意外。
清涼感とパンチの効いた香りの効果もあり、二日酔の朝に使用すると効果テキメンです。
どろ〜ん…とした肌がしゃきっとして、肌が少しずつほぐれる感じ。お、効いてるのか?糊??
嫌いじゃないし、抗酸化作用もあるし、実際効いてるわけだけど、リピートは微妙です。
もう少し使用感がよければ、クチコミ評価もだいぶ違ったのでは?やっぱり「糊」感が、ねー。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




