2008/1/31 11:11:16
メーカーの提唱どおり、化粧落しジェル・柔肌パックとのライン使いで効果を発揮するように作られていました。
だが故に、単品としての魅力は希薄。また2度洗い故に、お手入れに時間がかかる。
他のアイテムも使用していて、かつお時間のあるシニア層には悪くない商品かもしれませんが
働く30代(社会的にもいちばん忙しい世代だっつの)には、高評価はできませんね。
○洗顔後つっぱらない
⇒2度洗いが必要とのことなので、洗顔後の乾燥が心配でした。
確かに表面的には乾くものの、不思議に肌の内側からの水分欠乏感がないんですね〜。
あわてて化粧水をつけなくても、耐えられるカンジ。
他の方が「肌やせしない」とクチコミしていらっしゃいますが、「肌の潤いが守られている」という点で
一致しているのかもしれません。
○きめが整う
⇒肌の潤い守って洗うからなのか?たるみ毛穴が目立たなくなりました。
×2度洗いが必要
⇒このメソッド、まったく賛同できません。1度ですべての汚れが落ちるよう改良してほしい。
「1度目は肌表面の汚れを落とすように、2度目は毛穴や皺の溝に入った汚れを落とすように丁寧に」
という趣旨らしいですが、だったら最初から丁寧にやればいいのでは、という気になります。
夜はともかく、朝、2度洗いするほど肌が汚れているとは思えないんですよね。
実際、数日1度洗いで済ませていたのですが、毛穴汚れが原因と思われるニキビができました…。
2度洗いにしたらおさまったので、やはり理由があっての使用法なのでしょう。
でも「この後もう1度洗うからな〜」と思うと、1度目は雑に洗っちゃうので、ニワトリタマゴですよ。
ちなみに他メーカーのクレンジング剤と合わせて使用したら、1度洗いでも大丈夫でした。
てことは、改良すべきは化粧落しジェルなのか?
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2008/1/25 16:28:06
○マッサージも一緒にできること
⇒「メイクをも馴染ませた後、3〜5分マッサージ」というのが基本使用法。
毎日どこかのタイミングで、顔筋マッサージをする私にはマッサージ用アイテムが不要になるので、
まあメリットではあるかなと。
×馴染ませるのに時間がかかる
⇒「3〜5分のマッサージ」なんて毎日できるか!・・・って人の方が、多いのではないでしょうかね。
×ライン使い、W洗顔(しかも2度洗い)が前提である
⇒で、マッサージに加え、次に使う洗顔料の2度洗いをメーカーは推奨しています。
確かに他の洗顔料と組合わせるよりは、納得のいく仕上がりでした。陶器みたいになめらかに。
でもここまで来ると、やってられるか!って気になってきませんか?
洗い過ぎによる功罪がこれだけ広まっているのに、1回洗っただけで
落ちないクレンジング材ってのもどうなのさ、って気も。
天然素材だから、お手入れに手がかかるのは仕方ないのかな、という思いと、
使い勝手とコストパフォーマンスも商品価値だろう、という思いと。複雑です。
企業姿勢は評価しますが(サンプル同封のCD-ROMも素晴らしいと思いましたし)
再春館製薬所が推奨するお手入れをするには、仕事を辞めないと無理ですね(私の場合)。
現品購入があるとすれば数年後でしょう…お時間にゆとりのある方、
手のかかる丁寧なお手入れが好きな方には、悪くないと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2007/3/26 18:10:26
クチコミ評価を受け、<チョコレートラスター>を購入。
ですが…私は価格程度の価値があるとは思えませんでした。
高評価の素因は、描きやすい/滲みにくい/繊細な色出し、てなとこかと思いますが。
評価できるのは「描きやすさ」だけですね。それも複数名の方がすでに書いていらっしゃるように、使う方によって評価が分かれるところです。インサイドラインは描きやすい、でも細めのラインは引きにくい、というように。
私の評価としては
△クイクイ描きやすい、でもテクニックを補う等の劇的な効果は期待できない
×指で触ったり、水分に触れると落ちやすい
×色出しも、特筆する程の事はない
そもそも、太くてもせいぜい1ミリの線にラメが入ってるかどうかなんて、本人でもよく見ないと分からんよ…。
これなら、綺麗な色の太めペンシルかリキッドライナーを買った方が良かったなーって思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/3/26 17:12:21
廃盤になったんですね。知らなかった。2006年春に購入し、X’masコフレ購入時もまだ店頭にあった気がします。
珍しくリピートしようかな、と思っていた商品だけに残念。口紅には特に思い入れがなく、サンプルやグロスだけで済ませることが多い私が、なぜに現品購入するに至ったかというと、
○きちんと発色
顔色・血色により(赤みが強いんです・・・)、オレンジ/ベージュ系はほぼ発色しない私の唇にもON!
ちなみに、<612S>(ゴールド系オレンジ)でした。
○グロスいらずのツヤ感
発色が強い=マット、みたいな先入観がありますが、この口紅はどこまでもシアー。
そのままでも適度なツヤ感があるので、透明グロスが減らなくなりました。
○唇がかさつかない
グロスですらここまで潤いのあるものって、珍しいと思います。本当に荒れムケしない。
口紅に望む事って、この3点だけなんですが、3点ともきちんとしている商品って少ない気が。
それからもう1つ、蛇足かもしれませんが、この商品を推したい点があります。
○BAさんがきちんと合う色を探してくれた
「オレンジ系の口紅を探してるんですが、血色が強いので発色しにくいんです」と伝えると、「先にファンデで色を消してから塗るといいですよ」的な見当違いのアドバイスをされる事が多いんです。
それも、1回2回じゃないですよ?十数回ですよ??それぞれ異なる店舗やブランドでですよ???マニュアルに書いてあるのかしら、と思うくらい。
確かに、ファンデで唇の色味を消すのは常套手段です(とっくにやってるっちうねん)。でも口紅を買おうとしている客に対して、それは的確な助言でしょうか。
『こんな私の唇にもきちんと発色する口紅を、貴女達は売っていないのか?あるとしたら、どの商品の何番か??』ということを聞いているんですよ ヽ(`□´ )/
ハァハァ、つい興奮してしまいました。いくらモノが良くても、最後に届けるのはヒトだということです。
ケサランパサランのアドバイザーさんは「じゃあ、コレかコレはいかがですか?」とササッと的確な色番を選んでくれました。
メイクアップサービスの一環として来店していた方だったので、メーカー専属アーティストさんだったかもしれませんが、ちょっと感動した。プロってこういうことだと思う。
こういう事があると、またケサランパサランで買おうかな、って思いますよね。接客を抜きにしても、かなり優秀な商品だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム・ボディクリーム・オイル・ハンドクリーム・ケア]
容量・税込価格:30ml・1,100円 / 75ml・2,200円発売日:-
2007/3/12 18:27:11
私が満点(☆7つ)をつける基準に
「肌質・年齢を問わず、誰でも使えること」
「いろんな使い方ができること」
という2つがあるのですが、ソンバーユは文句なし!満点!!
○誰にでも使える
他社の馬油を使っていた母に貸してあげたら「これはベタつかなくていいわ!油くさくないし!!」と大絶賛。
アレルギー乾燥肌の子供達をもち「ケアに時間とお金がかかって…」とボヤく姉にも使ってもらったところ「お風呂あがりの濡れた肌に伸ばすだけだから簡単!一度着せた服を脱がせる手間がかからないし、キュレルより安いしね」とお褒めの言葉を。
年金暮らしの母の懐も痛まない価格。アレルギーの子供にも使える安全性。
ラグジュアリーブランドの高機能性も魅力だけど、ソンバーユみたいな商品も大切にしたい。
○いろんな使い方ができる
顔に、体に、髪に、傷に。マッサージに、ホットパックに。
体中どこにでも。様々な使い方で。
こういうの、1つ持っていると重宝しますよね。以前「無人島へ持っていくならガスール」とカキコミしましたが、今ならソンバーユにするかも…。家ではボディ使用のみですが、旅行・キャンプでは全身使用します。荷物も減るしね。
顔使用ではイマイチ効果を感じられませんでしたが、アレルギーで肌荒れした時には頼れそうなので(こういうのしか使えない日もあるのさ…)、あえて減点はしません。
香りによるリラックス効果も得られるので、無香料より、断然ヒノキを推しますね。
おばあちゃんになっても使ってると思う一品。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



