chocofucさんのエスト / エスト ザ オイルへのクチコミ |
---|
2023/10/10 04:43:56
砂漠の酷暑にも負けない成分が入った乾燥肌の心強い味方である est から、私が個人的に大好きな2層式の美容オイルが出ると知ってから物凄く楽しみにしてたので、エスト様から提供頂き物凄く喜びました。
オイルで重要なのは2層式であることなのだと個人的に力説したい。
オイルのみだと肌の表面に乗ってるだけって感じになって、むしろ肌がゴワゴワして来る気すらするので、数年前までオイル美容というものの良さが全く理解出来なかったんです。
でも、この エスト ザ オイル のような、ローション層とオイル層が別れてて振って混ぜるタイプの2層式オイルを使ってみたら、肌にきちんと馴染んで、しっかりと肌が柔らかくなる効果実感が得られて。
以来私は2層式の美容オイルの虜になりまして。
2層式であれば割とどれを使っても肌の調子がかなり上向くという自分なりの経験則があるので、特にどこのとは決めてないのですが、いつも何かしらの2層式オイルをスキンケアに加えるようになりました。
結論を先に書くけど、例に漏れず、エスト ザ オイル もとてもとても良かったです。
忖度抜きでラブ…!!ってなりました。
私はこれで冬の乾燥に勝ちます(勝利宣言)
以下、公式の商品説明より引用抜粋。
- - -
潤いを与えても乾きがち。そんな乾燥肌の一因は皮脂の不足でした。
砂漠を生き抜く2つの生命※に学んだオイルが潤いを繋ぎとめるように閉じこめ、長時間保湿。
潤って、あふれでるようなツヤのある肌へ。
※砂漠に自生するホホバと、エジプトの塩湖で発見された
Halomonas elongata
潤いを繋ぎとめるように閉じ込め、長時間保湿するメカニズム
■ 肌表面を持続的に閉塞する「モイストチェーン処方」
オイル層と美容液層で出来た膜が肌表面をラッピング、潤いを繋ぎとめるように閉じ込めることで、角層に水分が留まり長時間保湿します。
砂漠に生きる2つの生命が持つ成分に着目
■ 1:エクトイン
エジプトの砂漠の塩湖でも生き続ける極限環境生物※が生み出す成分「エクトイン」。
エストは「エクトイン」の持つ保湿力に着目しました。
※エジプトの塩湖で発見された Halomonas elongata
■ 2:ホホバオイル 【ホホバ種子油】
その強い乾燥ストレス耐性から、砂漠地帯で砂漠緑化に活用されているホホバ。
その果実から抽出される「ホホバオイル」は、肌への閉塞性と肌なじみの良さが特徴です。
生命感を感じさせるフローラルブーケの香り。
アレルギーテスト済み。肌が敏感な方※1の協力によるパッチテスト済み※2
※1 環境や体調などによって化粧品が一時的に合わなくなる方
※2 皮膚に対する刺激性を確認するテスト
すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおこらないというわけではありません。
- - -
引用終わり。
基本的にスキンケアの最後に使います。
夜は、化粧水やクリームなどの後。
朝は、UVカット機能のある化粧品(日やけ止め)の前。
冒頭で書いた通りローション層とオイル層の2層タイプなので、キャップがしっかり閉まっているのを確認してから容器を横にして左右によく振り中身が均一になるように混ぜます。
適量(3〜4滴)を手のひらに取り、両手に軽く広げてから、やさしく顔全体と首になじませ、内側から外側へ全体をゆっくりハンドプレスして仕上げます。
顔や首だけじゃなく、艶やかに見せたい顔のレフ板であるデコルテや、乾燥が気になる手指爪、ガサガサしがちな肘や膝などの関節部分等、パサつきが気になる髪(毛先)
マルチに使って大丈夫。
ただ踵に塗ると滑り易くなって転倒の危険性があるので、足の裏には使用しない方がベター。
上品なお花の良い匂いがします。
馴染ませる時にスチーマーを足すとさらに最&高になれると個人的には思うので(多分水道水のアルカリ性が適度に油分を乳化してくれて肌に馴染むのを助けてくれるんだと思う?)、スチーマー持ってる人は是非!!オイルと一緒に使ってみてください。
秋冬の朝夜って冷えるので、単純にスチーマーの蒸気の暖かさが幸福以外の何物でもないので、そういう意味でもスチーマー併用推します。
潤って光り輝くようなツヤ肌に導いてくれます。
朝使うとファンデーションのノリも良くなります。
真面目に言うけど、みんなも2層式オイルを使って幸せになって欲しい。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:エスト)