



























Tomokohanさん
|
---|
2023/9/11 23:45:43
エルメス店頭にてフレグランスを購入時にこちらの2mlミニボトルを頂きました。テスターで少し気に入ったのを店員の方が目敏くお気付きで、サンプルがこちらで驚きました。
種類はEDPで、調香師はクリスティーヌ・ナジェルです。
吹きつけた瞬間、石鹸系の清楚な香りと共にややキレのあるジンジャーが出てきます。ただ、このジンジャーがなんとなく周りを砂糖でコーティングしたんじゃないかと感じるくらいキレと甘さが同時にやってきます。
30分〜1時間でジンジャーの名残は消え失せ、ピオニーのシロップのような甘みが出てきて、以後ベースのムスクと一緒にずっと漂います。なんとなく嗅いだ事のある甘さなので、ツイリードゥエルメスシリーズ共通の要素があるのかもしれません。
持続時間は12時間以上です。メインの香りに移ってからは終日長持ちしました。
最初のキレだけ嗅いで、甘いツイリーシリーズにジンジャーのアクセントを加えて新感覚フレグランスにしたように感じましたが、ジンジャーが過ぎたら甘かったです。くどいとギリギリ感じないような境目です。☆4にするか迷った結果、最初のジンジャー補正で☆5。
ベースにウッディ系が入っているそうですが、よく分かりませんでした。
SNSを辞めました。目標は脱スマホ依存! PCディープ冬タイプ(診断済)、超色白肌(蒼白)、水分のやや多い脂性肌かつアレルギー性敏感肌、髪は普通… 続きをみる