おふとん好きんさんのアディクション / ザ アイシャドウ マットへのクチコミ |
---|
2023/7/23 09:44:34
” 色の淡いマット ”が好きで、
002M Thousand Feathers サウザンドフェザーズ (ピンク味のある焦げ茶)
003M Earth Wind アースウィンド (黄みのある茶)
014M Sugar シュガー (コーラル系のピンク)
を使っています。
この3つはアイシャドウそのものを見るとしっかり色がありますが、実際に肌に塗ると画像のような感じ。ブラシを使ってふんわり優しく付けたのではなく、指で適当にぐりぐりっと塗ってます。それでこの発色なので、かなり薄付きだと思います。
003Mアースウィンドは、この3つのなかでは比較的色を濃くしやすく、2〜3度塗りすると茶がぐっと強くなってブラウンシャドウらしい深みが出ます。
002Mサウザンドフェザーズと014Mシュガーは、何度と塗り込んでもこのくらいの発色です。これ以上の濃さを出そうと思ったらアイシャドウベースが必要です。
私がこちらの3色を選んだ理由はこの発色加減です。
他社のアイシャドウでも、細心の注意を払って薄く塗れば、色を淡くすることは出来ると思います。でもこちらは適当に塗っても、こうした淡さと透明感を出せるところが便利です。
そして淡く発色するのに、色持ちが良いところも気に入っています。
ここまで淡いと、人によっては「発色が弱すぎる」と捉えるかもしれません。好みによってだいぶと評価のわかれるカラーかも。けれど私にはこれくらいが使い勝手が良いです。ガンガン重ね塗りしても失敗しずらいですし。
ブラシで塗ればより淡くなって、チークやシェーディングとしても使いやすいです。
ただ個人的には、003Mアースウィンドは発色がもうちょっと薄ければより使いやすかったかな。
というところで。
こちらのマットシャドウには、ザ・肌色という感じの『021Mベージュ』というカラーがあります。それを使えば、他のアイシャドウの色が薄められるなぁと。
003Mアースウィンドを薄める目的で、021Mベージュも気になっています。
2023年11月追記:
021Mベージュを追加購入して、アディクションのマットだけでパレットを作りました。
アイシャドウの用途以外にも、021Mを他の3色と混ぜながら、チーク、アイブロウ、シェーディング、はたまた021Mだけ使ってテカリを直したり。
やはり薄付きのマットはなにかと使い勝手が良いです。
.
- 使用した商品
- 現品
- 購入品