





















rererenore★さん
|
---|
[美容液]
税込価格:30ml・10,000円 (生産終了)発売日:2021/4/26
2024/12/18 11:07:10
評価変えます。2→1
この評価変更は、企業の姿勢、体制に対する疑問からです。
クチコミを書いた後、価格ほどの効果が感じられないこともあり、商品そのものを使わなくなりました。同時に、退会もしていました。
ところが、退会後1年以上も経って、郵送でダイレクトメールが届き、驚きました。
当初から、DMは不要という設定をしていました(紙類が増えるのが嫌いなため、これに限らず、紙のDMはすべて止めています)。
しかも、退会と同時に、私のデータはすべて削除する手続きもしたはずでした。
1回登録した個人情報は削除できないと思っていた方がいいのが常識かもしれませんが、それでもこう無頓着だと信用できません。
改めて削除依頼をするとともに、ここの評価も下げます。
+++++++
「一般的な」方(ヒト幹細胞培養エキス原液)の美容液の15mlを使ってみて、悪くなかったので1段階高めのこちらを「エイヤ!」で試しました。割引クーポンも届いたし・・・
結論を言うと、どうということなかったです。月に1万払う必要性は全くないというのが私の感想。効果がなにも感じられません。
私はベトっ、ペトっととするのがとにかく苦手で、どんなものでもできる限りペトっとしないものを選びます。
その点で、こちらは顔につけてもペトっとは感じないので合格ではありました。
が、手のひらに取って顔に着けた後、指や手のひらがベトっとするんですよね。
気にしなければいい程度かもしれませんが、そのあとパソコンを使ったりするとパソコンが
汚れそうで、結局また手を洗わざるを得なかったのもマイナスでした。粘度のない液体のため、これ以外のつけ方はできそうもありません。
そんなこんなで、べとつきが気にならなかった「ヒト幹細胞培養エキス原液美容液」に戻ることにしました。
また、ふらこらのサイトの使いにくさ、なんとかしてほしいです。検索もしにくいし、あまりにもひどいです。通販メインの企業で、こんなにサイトが使いにくいのは、私が知る限り、いささか珍しいと言えるかもしれません。
さらに、商品の瓶にも改善の余地ありです。倒れると中身がドバっと出てしまいます。
今は倒れてもショックが少ないよう、サンプルの小瓶に移して使っています。
メルマガもひどいです。毎日1通、どうかしたら3通はとにかく迷惑!!
登録解除すればいいだけですが、クーポンもあるので一応見たいと思い、「迷惑メール」にしています。後から見出しだけ見て、見たいものだけ開いています。
この手間ひまかけるなら、サンプルがある商品をもっと多くするとか、サイトを改善するとか、考えていただきたいものです。
仕事は書くことを中心に国内外でやってきました。現在は医療関係を取材→記事にしています。 小、中学時代(当時としてはかなり早かったかも)から肌ケア… 続きをみる