TOP > LHOOQさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > メイベリン ニューヨーク / フィットミー コンシーラーへのクチコミ

LHOOQさん50人以上のメンバーにフォローされていますメイベリン ニューヨーク / フィットミー コンシーラーへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ316件中70件目表示

前へ

LHOOQさん
LHOOQさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿316
メイベリン ニューヨーク / フィットミー コンシーラー

メイベリン ニューヨーク

フィットミー コンシーラー

[コンシーラー]

容量・税込価格:6.8ml・1,419円発売日:2018/4/14 (2019/6/22追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品リピート

2023/2/17 17:55:35

10と15で迷って10にしてみた。しばらく使ってみて暗いと感じたら15も試してみる。……という考え方ができる価格帯なのがありがたい(他に気になっているのがローラ・メルシエとNARSなだけに)。とりあえず15もアリと思ったメモ。

帰宅して、ほとんどファンデーションみたいな範囲に薄く塗ってみた。首より気持ち暗い気もするけど、15を再検討するのは使い切ってからでもいい程度かな。薄く塗っているからか、クマとかに対するカバー力はないように思えるけど、そこは特に求めていないので大丈夫。問題の最近よく頬にまだらに出ている赤みはいい感じに誤魔化せた。仕上がりは大してマットな印象もツヤの印象もない。セミマットかな?パサパサな感じにはならない。

2、3時間置いてみると、ちょっとだけ乾燥する感じはあるけど、元々がひどく乾燥しているし許容範囲内。ほぼ顔全体に塗った私が悪い。メイク直しシミュレーションも兼ねて、よりコンシーラーらしい使い方をしてみたところ、クマは隠そうとすると色はまあまあ誤魔化せる代わりに乾燥が目に見える感じ(こんなにちりめんジワあったっけ、みたいな)になったので、よく保湿してから使う必要がありそう。まあ、鏡に結構近づかないと見えないけど。恐らく他人の顔ならなかなか気付かない程度なので、充分なのかな。そして、私が主目的としている赤み対策にはやっぱり結構いいかも。毛穴も思ったより隠れる。かなりばっくり開いてるので、明るい方が毛穴に溜まると目立ちそうだし、迷った二種のうち暗い方にしてよかったのかもしれない。というわけで、第一印象は良い。

なお、普段はラロッシュポゼのBBクリームを使っていて、自然に見えて且つ洗顔料のみで落ちるというのが理想なので、こちらはBBクリームでは厚塗りせずに誤魔化せないときだけ使おうと思う(クレンジング必須っぽい)。

半月後に追記:結局15も買って、ちょっと暗いかなと思うところは2色を混ぜて使っている。こんなことができる価格帯なのがありがたい。毛穴はやっぱり気になるときはあるけど、私ほど手遅れでなければ問題なさそう。乾燥したりかぶれたりする感じはないので継続中。(2019/4/6)

その後リピートはせず、しばらく後にまた買ってみたけど2019年時点よりも肌の状態が改善している上で使うと、肌の粗が却って目立つ気がする。赤みは隠れるけど、毛穴落ちとか乾燥してると浮いてくる感じがある。きめ細かい人なら大丈夫かも。もうそろそろ使用期限切れのはずなので、変質しないか注意しつつ手持ちのものは使うけど、もう買わない方がいいかもしれない。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のメンバー

LHOOQさん
LHOOQさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済

LHOOQ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

油分不足以上に水分不足の乾燥肌。日光アレルギー持ち、厳密には多分日光蕁麻疹。昔は分かりやすく黄み肌ブルーベース冬だったけど、加齢によってあやふやになっ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る