





























chise+さん
|
---|
2013/7/28 23:20:39
こちらで紹介されていたのをみて購入しました。
ミントなだけあって凄まじいクール感。
最中→普通のウェットティッシュで汗を拭きとっているのと変わらない
拭き終わった後→「ん?スースーするな・・・。」
1分後→「うわ!?すごいスースーする!!」
ってな感じで私は時差でメントール感を感じます。
今の季節にはもってこいですね。
風呂上がりに全身を拭いて、扇風機でも浴びればもうフィーバーです。
無香料(天然精油の香り)らしいですが、すごくミントの匂いがします。
ミントは虫除けの効果もあるので、虫除けスプレーを使うのは少し憚る時はこちらを代用すると、体感温度は涼しくなり、汗も拭けて虫も寄り付かないです。子供さんのキャンプ等に使用されてはいかがでしょうか。使い終わったシートを生ごみ用のゴミ袋に入れると虫が湧きにくくていいかもしれませんね。マンションの上階なので虫があまり沸かず、試した事はないので分かりません。
20枚入りで630円と少しお高いような気もしますが、夏はこのスースー感たまらないですね。ハッカ油スプレーを持ち歩いてもいいのですが同時に汗も拭きとりたい時に便利。
上にも書きましたが一枚で全身拭けるので、拭きながらシートがボロボロになることなどなく使えるのでコスパは良いかもしれませんね。
ただ一つ大事なのは、このメントール感は実際に熱を奪っている訳ではなく、冷感をメントールが引き起こしていているだけなので、体温が下がっているわけではありません。ですので、使いすぎると自分の体温や体調が分かりにくくなったりしますので、くれぐれも熱中症にならぬようお気を付け下さい。
皆さんの口コミを参考にしつつ、楽しく口コミ出来たらなと思っています。 お化粧初心者ですが、アイプチやカラコンは使用しません。一重に合うメイクを模索中… 続きをみる