2023/4/28 18:45:35
4/30→変更後のメイクレシピ画像をupしました。
ご参考になれば幸いです:)
☆233 Eden Roc
"Dior Summer 23 Makeup Collection"から
太陽を浴びた夏らしい目元を演出する限定サンク2種。キーカラーは 233 Eden Rocのアズール ブルー(瑠璃色)と533 Rivageのルミナス オレンジ。
インスピレーションを得たのは夏のリゾート地 フレンチ リビエラ。"エデン ロック"はフレグランスにもある名で、その由来は南仏コートダジュール、紺碧の海を背にしたリビエラ(海岸)に建つ150年の歴史をもつ名門ホテル"Hotel du Cap-Eden Roc" 館内にはDior直営のスパも新設され、ラグジュアリーな夏を満喫できるであろう気品あふれる夢のようなリゾート。
明るい夏の陽光や空、海や砂浜を彷彿とさせる配色の2種のうち、迷いに迷って決めた233 エデン ロック。ひとつのサンクにニュートラルな明るめ & 中間色のブラウンが2色セットされているのは珍しく、テスターのスウォッチでは中央とハイライトになるシェードは533 リヴァージュの方が好みでしたが、やっぱりピーターフィリップさんがpvで使用していたブルーが気になりこちらを選びました。
*色と質感(色名は公式のものを引用)
全色とも多少の差はありますがサテン質感。
左上→ ゴールデン コーラル / サテン
シフトすると薄らゴールドの光沢があるコーラルピンク。肌なじみよくソフトで明るい色。
右上→ ゴールドに偏光するアイボリー / サテン
このシェードだけ粉質が柔らかくパウダリーなので発色は弱め。ゴールドというより淡いピンクに偏光するアイボリーという感じ。
中央→ パーリー ブロンズ / サテン
ブロンズほど黄味はないソフトなピーチベージュ。
このシェードだけの単色使いでも可愛い。
左下→ ディープ ブルー / サテン
こちらのシェードはDiorのUSサイトにはa glittery azure blue(瑠璃色)と表記されていました。グリッターほどラメ感は強くはなく伸ばすとグレイッシュなアンダートーンがでてきますがそこまで暗くもならない。指で重ねると薄らとパープルに偏向するブルー。
*手持ちのブルーベルベットと比べると似てるシェードはなくいちばん近いのが左下でした。
右下→ コッパー ブラウン/ サテン
若干クールトーン寄りのミッドブラウン。
光沢感があるので重ねても暗くなり過ぎず◎
(あまり上まぶたの上の方まではのせない方が吉)
ブルー以外の4色はコーラルピンクのアンダートーンでどう重ねてもしっくりきます。
画像は初見メイクで、本当はブルーを下まぶたにプロモの青い瞳のモデルさん(Sylwia Kuta)のようにしっかりめに入れたかったけれど、私が真似をすると30年くらい寝てない人みたいになる恐れがあり先にインラインと睫毛の間を黒のリキッドで埋めてからラッシュラインに重ねて少しぼかしました。→4/30 ブルーの色の感じがわかるパターンに画像を変更しました。
今季はブルーを含むパレットが多く、こちらは鮮やかなブルーよりは気軽にネイビーやグレーと同じ感覚で扱えます。ブルー以外の4色使いだとササっとできる夏のデイリーメイクにぴったり。533はスウォッチのみですが淡いトーンなので透明感のあるソフトな印象、233は533よりやや発色も強めで濃淡がでるはっきりした目元に仕上がるかなと思います♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
1件中 1〜1件表示