TOP > みぃどら203さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

3件中 1〜3件表示

ジル0412さん
ジル0412さん
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿29
d'Alba(ダルバ) / ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

d'Alba(ダルバ)d'Alba(ダルバ)からのお知らせがあります

ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

[ミスト状化粧水美容液]

容量・税込価格:100ml・2,420円発売日:2022/6/18

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/3/25 22:24:01

お風呂上がりにスプレーするだけで次の朝までしっかり保湿されます(*^^*)
またこれを使うようになって毛穴が目立ちづらくなってきました。
次の日の朝の肌がツヤツヤで化粧ノリがいいです。
香りも良くリピートしたい商品です♪
スプレータイプで使いやすいのも最高!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
師走のメロンさん
師走のメロンさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 38歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿48
エクセル / サナ エクセル プロテクティブ UVエッセンス lc

エクセル

サナ エクセル プロテクティブ UVエッセンス lc

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:60g・1,540円発売日:2026/3/13

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/2/28 21:54:21

毎年購入しているお気に入りの日焼け止めのこちらの商品!!今年も公式サイトから2種類購入しました〜!!

こちらのUVエッセンスは透明下地としても使え、パール等キラキラ一切無し、白浮き無しという普段使いにぴったりの日焼け止めです!
キシキシ感や日焼け止め特有の嫌な香りもなく、伸びが良く肌馴染みも良いので顔だけではなく腕にもササっと塗れます、因みに石鹸落ちなので全身ガッツリ塗ってもok
テクスチャはトロっとしたジェル状で、ニベアのUVケアエッセンス(チューブのやつ)と似ています

そして今年のは本当にめっちゃ良い香りです!!
香りに関しては下の方に個別にレビューを置いておきますね!

※前置きの注意点ですが、こちらは香り付きのアイテムのため、無香料のアイテムが好きな方にはお勧めできません、柔軟剤のように微妙に香りが残ります
ポール&ジョーの下地の香りがキツいと感じる方や、外資系リップが苦手な方はまずは店頭でお試しください
(昨年に同商品を塗布後、他人に何かつけてる?と言われたことがあるため、屋外では気にならないにしろ車内などでは他人も感じ取れる程度の強さです)


■「アールグレイ」の香り
個人的にはこちらを特に推していて、3年前辺り?に売っていた「ティー&フィグ」の香りが好きだった人はもうドンピシャ大好きな香りだと思います!(フィグが引かれて果実感が薄れている感じ?)
若干桃のような甘さのあるフローラルの香りの奥に、烏龍茶のようなお茶の苦みがほんのりと感じられます
本当に可愛らしいイメージの香りで、暫く経っても甘さを感じる香りが残ります

ただ前述の通り瞬時に香りが消える商品ではないため、甘い香りが苦手という方はマスクを付けた際や広範囲に使用した際に「甘すぎるかな」と感じる可能性があると思います
(香水のような持続力は流石にありませんが、デコルテまで塗っていたりするとふとした時にうっすらと香り「そういえば今日これ付けてたな〜」ってなります(真夏には不向き?)


■「カモミールティー」の香り
こちらは先ほどとは打って変わり、メントール配合のリップのような清涼感のある香りをまず感じます
メントール系の香りが苦手な方だと、塗りたてはどことなくシップ臭いとも感じるかもしれませんが、体など広範囲に使うならこちらの方が清潔感のある大人しい香りだと思います
そして少し経つとメントールような香りは消え、なんだかリラックスできそうな柑橘とハーブの中間のような香りになります、安眠に効果のある入浴剤などが好きな方や、常時販売の「ベルガモット&ユーカリ」の香りが好きな方は気に入ると思います


以上!参考になれば幸いです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Keemalさん
Keemalさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
キャンメイク / メイクミーハッピー オードトワレ CITRUS

キャンメイク

メイクミーハッピー オードトワレ CITRUS

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:8ml・770円発売日:2022/4/30

ショッピングサイトへ

6購入品

2022/5/4 10:28:47

香りがめっちゃめちゃいいです!
甘くないさわやかな紅茶の香りで、ずっと嗅いでたいくらいいい匂い。
770円でいいんですか?ってくらい高貴な香りです。
若干香りのもちが悪く、何度か塗り直ししないといけないので星マイナス1にしました。
それ以外は最高です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

3件中 1〜3件表示

みぃどら203さん
みぃどら203さん 認証済

みぃどら203 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る