
- iroha713078さん
認証済 -
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿180件
2026/5/2 19:15:06
スキンティントを買いに行った際に、BAさんがつけて下さり、買う気がなかったのにまんまと購入してしまいました。完全に衝動買いですが、ハイライトで今いちばんのお気に入り。
チップが小さいので、ピンポイントで狙いうちできて使いやすい。至近距離だとラメが結構チラチラしてて、ちょっと心配になりますが、伸ばすと内側から潤いを感じるような、パンとハリのある肌に見えます。肌の表面じゃなく、内部に水分を感じるような光り方です。肌がしぼんできて、元気がなくなってきたアラフィフにはありがたい。
ベージュなので、肌色を問わず誰にでも使いやすいと思います。ピンクやゴールドのハイライトだと派手になっちゃう方にもオススメです。
パケが小ぶりで量が少ないのがちょっと残念ですが、ポーチに入れやすい点ではいいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/2/4 22:21:42
隠れた名品です。めっちゃ隠れてます。
私の周りにこれを使っている人がいない、なんなら商品自体を知らない、という認知度の低さです。
良品なのになぁ。
サトウ(佐藤製薬)が出している、ナチュラルとオークルの2色展開のBBクリームです。
ドラックストアのコスメで40g税込み4,620円という、まあまあ強気のお値段設定です。
結構なお値段がする割に、容器が一見して薬用ハンドクリームです。さすがは製薬会社という言うべきか。
私がこれを手にしたのも、店頭で、「これハンドクリーム?いや、BBって書いてあるわ。あれ、こんな高いの?え、この値段でこのパッケージ…」という、見た目が地味すぎて逆に興味がわいたのがきっかけでした。
でも中身は優秀です。色味が肌に合えば本当に感動すると思います。
まず毛穴がめっちゃ隠れます(当方、メイクでの一番の肌悩みは毛穴の大きさ)。下地不要のBBクリームですが、実際に下地を使わなくても毛穴がふわりと霞んで目立たなくなります。ツールを使わず指で塗っても、毛穴レス系下地を使ったかのような綺麗な仕上がりです。
質感も良いです。ほんのり艶のあるセミマットです。ファンデーションはデパコスが好きなのですが、それと比較すると、カネボウのライブリースキンウェアや、SHISEIDOのシンクロスキンシリーズのティントファンデに仕上がりが似ています。ハイカバーではありませんが、肌色やキメを綺麗に調整してくれます。
ベタベタせず、乾燥もしない。SPF40でPA+++とUVカット効果も高い。昼間を過ぎても崩れにくいし、汚く崩れない。デパコスの5,000〜6,000円台のファンデーションに遜色劣らない高機能っぷりです。
使い始めてからだいぶと経ちますが、『地味な容器』と『デパコス級の中身』のギャップにいまだに慣れません。
不満を挙げるとすれば、色展開の少なさ。ナチュラル(明るめ)とオークル(濃いめ)の2色のみ。
いわゆる『標準色』が合う人には、オークルをおすすめします。私もオークルが馴染みます。ナチュラルは独特の白っぽさがあるので、この2つだけだと色が合う人が限られそうです。できたら他にも色の選択肢があったらいいなと思います。
あとはパッケージの地味さです。それなりのお値段を払うなら、容器のデザインにも心を踊らせたいという乙女のニーズはガン無視です。
けれど最近では、一周回ってこのデザインに愛着を感じる自分がいます。なので、なまじ今風なデザインに変えて中途半端になるよりかは、いっそのこと今の素朴なデザインで突き抜けてもらって、佐藤製薬の企業キャラクター(仔象のサトちゃん)を容器にバチッと印刷しちゃっていいんじゃないでしょうか。案外その方が世間に受けて、色んな人に興味を持ってもらえる気がする。ダサ可愛い的な。
と色々と書きましたが、何しか優秀なBBクリームです。色が肌に合えばこのお値段にじゅうぶん納得できます。
パッケージでテンションが上がるというようなときめきはありませんが、なにせ中身が良いので、自分以外の人にも一度試して欲しいと願うアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- TimeAfterTimeさん
-
- 35歳
- 普通肌
- クチコミ投稿268件
4件中 1〜4件表示





