-
-
[マスカラ]
税込価格:1,650円 (編集部調べ)発売日:2026/3/21
2026/3/19 13:42:36
何年もヒロインメイク一択でしたが、たまたま店頭の「号泣の涙神」というとんでもねぇキャッチフレーズの什器に釘付けになり、勢いで購入。
マスカラベースはヒロインメイク使用ですが、塗れば塗るほどグイングインまつ毛にボリュームが足され、久々のぱっちりした目元になりました。
そうそう、何年か前はこういうぱっちりした目元だったわ私…と遠い記憶の糸を手繰り寄せることができました。いやー凄いねこれ。革新的なマスカラですよ。KATEすごいわ!本当に買って良かった!
金出して良かった!また必ず買う!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- かおん8888888さん
-
- 49歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿165件
-
-
[コンシーラー]
税込価格:4,400円発売日:2025/7/25 (2025/11/10追加発売)
2026/2/27 23:31:02
追加
★を変えます。+2こしました。
SHISEIDOのスキングローファンデとすごーく相性がよいことがわかりました。こすれにはよわいものの、よれたり毛穴落ちもなくつやつやが保たれます。
両方お持ちの方にはお試しいただきたい。
※※※
辛口ですがわたしは短時間の利用向きだと感じました。
お粉命の方には非推奨です。
粉なしがよりよい印象です。
ゆるゆるなクリームタイプのコンシーラーを
頬全体に使うイメージといえば伝わるでしょうか。
そもそも肌の問題ですが
わたしの肌では十分に事前ケアしても毛穴落ちします。
使い方も下手なのかもしれません。
なるべく薄くリキッドファンデーションをぬり
その上にポンポンとブラシを使ってなじませ
メイク崩れ防止のスプレーをしても
夕方になると濃いメイクが崩れたようになります。
特に上にお粉を乗せるのは厳禁です。
艶系の粉でも避けた方がベターです。
一番きれいに見せたい頬が崩れるのは、厳しい。
広範囲なだけに崩れ補正も難しいです。
名前の通り、コンシーラーなんだと思います。
短時間かつアラの気づかれにくい
リモートワークなどに☆4で推奨します。
※※※以下以前のコメントです。
何度か使いました。練習中です。
ブラシも購入しました。
つやっと血色感出してくれて好きです。
主張はしないけどなんかいいなと思える色。
お色が白い方の方がお似合いになるかも。
ただ、わたしはこれだけでは隠れないシミがあります。
SNSなんかではぜんぶ消えた!
と魔法のように言われてますが
そこまでかな、、という感じです。
試しに気になるところにポンポンと重ねてみたり
シミの濃いところにだけ小さなブラシで重ねて塗ったりしてみましたがやっぱり透けます。
そして重ねれば当たり前ですがそれなりに毛穴落ちもします。
それでも艶感ありつつ
ふわっと隠すことには大変にたけていると思え
もうちょい使い方研究してみます。
ソバカスさんと薄い肝斑さんにお勧めです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- あんこ神★イチオシは大福さん 認証済
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿23件
-
-
[コンシーラー]
税込価格:4,400円発売日:2025/7/25 (2025/11/10追加発売)
2026/1/17 14:22:11
話題なので気になって購入してみました。
もともとデイジードールの赤コンシーラーをチーク代わりに使ってましたので、比較レビューします。
テクスチャはデイジードールはサラッと薄づきで重ねて濃さを出す感じ、ブリリアージュは気をつけないとボタッと付く感じで様子みながら薄く薄くを意識しないとオカメインコのような頬になります。これは色味によって使用方法は違ってくるのかなぁーと思いますが、04は結構血色感強めなので仕方ないかと思います。
でもある程度濃くつけないとシミは隠れないので、先に通常のコンシーラーを使用してからこちらのブリリアージュを薄く意識して使用すればいいかな?シミ濃い方はこれ1つでシミを完全に隠すのは無理かもですね〜
持ちはほとんど同じくらいですが、ブリリアージュの方が時間たった時の見た目の乾燥を感じるかも…。色味はすごく似てると思うので、ロフトなんかにも置いてあるデイジードールを色味確認として見てみるのもいいかと思います。どちらもイエベの方にピッタリの色味です。
追記します。美粧堂のコンシーラーブラシで塗布してます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:5g・3,080円 (編集部調べ)発売日:2025/10/21
2026/1/12 21:41:33
【2026.1.12 最新の口コミ】
朝だけ使って2.5ヶ月で一本使い切りました
コスパ悪いかも?衛生的ではありますけど
そこをどう捉えるか
色に関してブルベ・イエベって分けてますが
実際につけてみないとわかりません
私はイエベだと思いますが
さくらボムの色がすごくフィットしてます
赤みの出方に個人差があるからだと思います
なので購入する人は
タッチアップしてお気に入りを見つけて欲しい
【2025.12.16】
色味追加
ブラウン系ほしくて見に行った
オレンジ系のあんずボムを追加
黄味が入った赤すぎない色
ベージュといっても赤みが出る商品なんでベージュやブラウンにはなりません
が黄味肌かつ、ブラウンとベージュに特化したメイクしてたのでどハマりしました
他にもつけてもらったけど
コレ一択
さくらボムと半々使いか
ちょっと新しもの好きな私は
当面これ使うかもしれない
【2025.11.13口コミ】
評価あげます(星2個から3個へ)
リップ下地を使わないと色ムラになるのですが
落ちてもそれなりに赤みを残してくれるんで
お直しで別のリップつけて、それが落ちても赤みキープしてる
そういう点で一つ評価アップ
【2025.10.30の口コミ】
リピはどうかな?厳しいかも
【良い点】
・乾燥しない
・色のキープ力あると思う(もちろんある程度落ちる)
【イマイチ】
・ムラになる
・綺麗に統一した色みにならん
・どんな発色になるかはおそらく唇の水分コンディション次第(タッチアップした時とまた色みが違った)
インスタライブで
カップにつきづらいし色味も綺麗やったから買ってんけど
さくらボムは買うと決めて行ったけど
もう一本ザ赤系を買う予定やったけど
タッチアップして2本目に検討してた色がイマイチぴんと来なかったからさくらボムだけにして正解やったかも
2本目検討してた色
りんごボムはオレンジ寄りのレッド(馴染み良かった)
いちじくボムは赤って感じ(求めてた色)
結局、赤って年取って浮く
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






