




[リップグロス]
容量・税込価格:5ml・3,740円発売日:2025/4/4
2025/4/20 10:44:08
人気のリップガラスが
もっと着け心地軽やかに進化!
ベタつかないのって、
大事だね…!
すっとなじんで
空気のような軽い着け心地が魅力の
無重力クロス。
レットハール入りでガラスみたいな
艶々リップに。
新感覚シェルフォーミュラで
ヘタつかずエアリー。
lemon squareを通じて
ELCジャパン合同会社からいただきました。
2025/3/6 02:43:26
製品の今と昔。辛口レビューです。
今と昔で製品の作りが変わり、
柄は増えたけど、看板商品の傘の作りが
例年どんどん悪くなる。
そんな気持ちを長文にしました。
私は日傘が大好きでかれこれ何十本と買ってきました。サンバリアもかれこれ15年目の愛用で、出会いは高校生の頃でした。
今は社会人になり、お金に余裕もでき、
たくさん購入できるようになりましたが、
ネット販売でしか実物がみれない商品の買い物はやはり、リスクだらけです。
私は、神経質なのかわかりませんが、
縫い目の穴からの光漏れが気になるタイプです。そして、持ち手も腱鞘炎なので、竹の細いタイプだと、持ちづらいと感じ、太めのものが欲しいのですが、ネット販売だけだと、選べないのが悲しいです。
やはり自分の目で確認したいです。
縫い目の光漏れは今年に入り、かなり漏れてるものが多く感じます。
恥ずかしながら今年に入り傘を10本ほど購入しましたが、(去年も10本)全て骨組みから光が全ての骨から漏れており、使う気にはなれませんでした。(合計20本以上のうち、2-3本ぐらいがいいなと思う商品でした)
しかし、サンバリアは不良品ではないと以前からずっと言われているので、返品もできません。サンバリアは通常仕様だとは言いますが、
通常仕様の根拠はネット販売だと実物がみれないので、分かりませんし、せめて地方都市に
でも販売してくれたらと思います。
サンバリアの骨組みや生地感は本当に丈夫で、
シワにもなりにくく、気に入っているんですが、年々光漏れの個体が多く、針穴は多少はどうしようもないというのは分かります。
ただ、気になり、デパートやお店で完全遮光のライバルであろうUVOや、untuleも実際見ましたが、この2つは傘の骨組みからの穴は、ほぼほぼなく、ないものがほとんどでした。
サンバリアの傘以外のパーカーや帽子等の商品はかなり好きです。
傘もずっと好きで、当たり個体の時は、
本当に買ってよかったとは思ってます。
(サンバリアの当たり個体は恐らく、どの完全遮光の日傘よりも安心感が違いますので)
私は、サンバリアの評価を落としたい気持ちはないんですが、最近のものづくりは完全遮光を謳ってる先駆者として、ふさわしいものづくりなのか?と感じます。
品質は悪いわけではなく、いいとは思いますが、完全遮光なのに、バンバン縫い目から光が漏れてたら、前まであまりなかったのに、
最近目立つようになってきたら、
それは、購入者としては、お値段以上の価値を見出せなくなりますし、今は格安で完全遮光が手に入るので、流れてしまう気がしました。
今は完全遮光の会社が増えたので、
ライバルは多いかと思いますが、頑張ってもらいたい気持ちでいっぱいです。
あと、柄物が多すぎるのと、
薄い色が多い気が。
公式のHPを見ながら、デザインを増やすより、
持ちやすい傘のバッグや、傷つきやすい、
木のハンドルなども見直したほうがいいのでは
と思いながら。
新しいものにどんどん手を出すより
既存のものをよりよく、使いやすくする努力に力を入れるべきではないでしょうか?
Twitterもなんのためにしてるのやら。
消費者の声を逃してはいけないと思います。
2025/2/2 15:30:23
白鳥の湖。ASーSO01、めっちゃラメラメ、ラメで濡れてる???!!!やばい粉。チラチラチラ?!ギランギランって感じです!笑 。。。
メイク画はパレット内のゴールド単色塗り。しかも薄く塗っただけ。
光り物好きの私はもう、最高な気分!
粉?と思うけど指で触ると濡れてる。湿った粉みたいな? 塗るとサラサラになるあの感じね!(クリームチークとかによくある)
なのでめちゃくちゃまぶたにフィットします!私の超乾燥肌でも!
薄塗りでかなりの輝きで、そのためか二重の溝にもたまらず。
持ちも良くて、夕方帰宅してもまだギラギラです!
ロフトで見かけたけどテスターのみで売り切れ。
Amazonにありました。
2025/1/15 22:44:37
オンライン体験会当選で01ナチュラルベージュサンプルサイズをお試しさせていただきました。
旧品を使っていて旧品との違いが気になっていたのですが粉体(ファンデーションに入っている色付け用の色素)が増えたようで塗っているそばから毛穴落ち発生。ナチュラグラッセのBAさんに伺ったところ粉体増やしてBBクリーム寄り(カバー力増)に処方が変更になったようです。
美容成分も増えていて滑らかではあるんですが塗らない方が綺麗で私には合いませんでした。
量を減らして使ってとBAさんはおっしゃってましたがそれでは日焼け止めの効果ほとんどなくなりますよね?カバー力が欲しい方はBBクリーム、カバー力は要らないけど日焼け止め効果+肌色を整えたい人はメイクアップクリームで棲み分けできていたのに残念です。
また一から石鹸落ちコスメ探さないといけないのが面倒すぎる…。
こちらでは評判が良いアイテムですが私には合わず、むしろ改悪になってしまったので申し訳ありませんがこの評価です。知らずに旧品からの乗り換えで現品買ってたらガッカリしたと思います。
自己紹介はまだ設定されていません