TOP > ちゅららんどさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

1件中 1〜1件表示

sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿123
SHISEIDO / エッセンス スキンセッティング パウダー

SHISEIDO

エッセンス スキンセッティング パウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:7g・5,500円発売日:2025/9/1

ショッピングサイトへ

2購入品

2025/12/25 15:11:08

*☆追記☆*
成分との相性が合わず☆6→☆2に評価変更します。 
乾燥の気になる肌寒い季節になってから、また使用を再開しました。
購入当初はそもそも肌が荒れていて分かりにくかったのですが、状況が落ち着いてから使用するとおでこを中心に白ニキビのようなブツブツが結構できてしまうことに気付きました…
何度か間をあけて試したので間違いはなさそうです。
フェイスパウダーが合わないのはおそらく初めて(乾燥以外)なので、改めて美容液パウダーとしての力を感じました。

このごろ肌が敏感に傾いているようで、原因として考えられるとすれば、ヒアルロン酸GL(グリセリン)などの美容成分が皮脂と混ざって、蒸れが生じて他の成分との兼ね合いで炎症になったのか、
イソプロパノール(アルコールの一種、パウダーに配合されるのは少数派のよう)が合わなかったか…
ほかの説も十分ありえるので原因は定かではありませんが、私のような合わないコスメが多い敏感肌の方はタッチアップして様子をみてからの購入をオススメします。
仕上がりは気に入っていたので、大変残念です…涙


*☆最初の投稿 2025年9月6日☆*

今季の新作パウダーの中で光る存在感。
注目ポイントは、エッセンスミスト製法→ナイアシンアミドとヒアルロン酸GLで超微粒子1つ1つをコーティングしたという技術!そのパウダーがどのように美肌に見せてくれるのか?そこにとても興味がありました。

3つの中から01と02を購入しました。
01はパール入りツヤタイプ。02はパール入りマットタイプ。
大正時代にSHISEIDOで作られていた七色粉白粉から着想を得た透明感を生み出す7色のプリズムピグメント配合。
(03は7色のうち3色配合)

どちらも見た目は少しピンクみのある白ベージュ、02の方が少し色が濃いです。
塗布すると肌に溶けるように馴染むのでテクニック要らず、透け感のあるほんの少しだけ白みを帯びた肌になります。

01は、反射して白みで面で光る繊細なツヤ(ごく弱めのハイライトのような)が出ます。
02は、素肌感のあるふわりとしたセミマット質感です。こちらは光りが当たるところに何となく艶玉ができる感じ(ファンデの質感にもよりますが)。
01と02で、仕上がりが分かりやすく違います。

SHISEIDOの美容液ファンデと合わせたら、物腰柔らかな肌になって(擬人化してますw)、
ファンデもパウダーも薄膜仕上がりなので、02の方は特に仕事はちゃんとしつつ存在感が良い意味で消えてしまう感じです。

塗布する時はサラサラしつつも、しばらくするとしっとり乾燥しない感はたしかにあって
まだまだ蒸暑いので、時間経過で場合によってそれなりにテカリます。
毛穴ぼかし効果はなかなか良い感じです。

成分を見ていたら美容成分が何種類も入っているわけでなくシンプルな内容です。
とにかく軽いつけ心地、そして柔らかく優しいニュアンスを纏えるスキンケアパウダーだと思いました。

ところで、私がなぜ03を購入から外したかというと(急にドヤ感!笑)青みでほんの少しですが肌色がくすむ現象を感じたから。色みに加えて青系パールが多めだからでしょうか?!
私のような方(例えばNARSの限定リフ粉03878 INTERSTELLARで顔色が少し悪くなっちゃった方)は特にお試ししてからの購入をオススメします。といっても、店舗によっては03はすでにSOLDOUTしているかもしれないですが(汗)念のため記します。

その他、香りはついていなくて、メッシュ式。軽いです。
パフはやや小さめですが、私の太い指でも3本入って(笑)大きいパフと比べて鼻の際など細かいところが塗りやすいです。
難点ほどではないですが蓋と本体の噛み合わせが一発で合わないときがあり、また閉まりきるまで結構回さないといけないので急いでるときは地味に困りそう。

話題性からこんなの初めて!を期待してたのですが(笑)好みもあり期待を超えなかったというのが最初の本音でした。
ところが、気に入っているけれどどうしても毛穴落ちするノーファンデ用のプチプラ下地があって、思い立ってそれと合わせてみたらほぼ毛穴落ちせず、綺麗なままでビックリ!
もしかしたら美容液成分コーティングで粉が肌に均一にのる且つ薄膜という効果から?と理由は定かではないですが、確実にこちらのおかげなのは感じたので評価を上げることにしました。
肌負担も少ない方だしナチュラルに仕上がるのでノーファンデ派の人にも向いてるような気がします。
秋冬たくさん使って新たな発見があれば良いなと思います。

長文お読みくださりありがとうございます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
SHISEIDO
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

1件中 1〜1件表示

ちゅららんどさん
ちゅららんどさん

ちゅららんど さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・23歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • お笑い

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る