TOP > sakurairo277さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

132件中 1〜5件表示

sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿132
msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー ポンポンカールマスカラ

msh(エム・エス・エイチ)

ラブ・ライナー ポンポンカールマスカラ

[マスカラ]

税込価格:1,760円発売日:2026/3/5

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/9 22:58:11

マスカラの形が面白いので購入してみました。
いつも通りに使用したあと、先端のぽんぽんのところで縦向きワイパー塗りをして、最後に同じく縦のまま束感を出すように
1本1本綺麗に整えて使用。
普通に塗布する限りは小さめのなんてことないマスカラなのですがこの縦塗りの工程が特徴的。
こちらを使ってから他のマスカラでも縦塗りもするようになってマスカラタイムが楽しくなってます。
ただ、急いでるときは向かないですw

シアーブラックなので、目力は正直そこまで…な感じで、ボリュームやロング感もあまりなく、束感はあるけど抜け感のある自然な目元になる感じ。艶感もあまり感じないタイプ。
カール力はそこそこあります。
残念なのが、時間が経つとだいぶ白っぽくなってしまうところ。最近購入したなかでダントツ白くなります。

以下、今季購入したマスカラのざっくり個人的な感想です。

ちなみに、私はおそらく奥目、奥二重、まつ毛は年齢とともに減ってきてヘナヘナ&スカスカw
普段はまつ毛を守るべくビューラーなしで、余裕があればホットビューラー使用。
そのため、カールもボリューム力も(あわよくばロング力も)求める…笑
先端に向かって針のように繊細に仕上がる軽い質感のマスカラが好みなことが多いです。目元にも潤いを足したいのでうるっと艶感があるとなお嬉しい。

●セザンヌ  ロングブーストマスカラ(☆つけるなら4)
→たしかマスカラが苦手な社員の方?が考えられたとのことで、軽く塗布するだけだとナチュラル。私は物足りなくて重ね塗りしてますが液がしなやかでダマになりにくい◎
塗りたては、艶っぽいブラックとロング感は出ます。カール力もわりと優秀。
ブラシの形状も塗りやすいし、お値段を考えると好感が持てます。
お湯オフ・繊維なし?時間経過後もほとんど白くならない
ただ、普通にとても良いのですが(←普通か良いのかどっちやねんなのですが、この表現がしっくりきます)こちらで仕上がった目元がリピしたいほどはグッとこない。完全に好みの域の話でスミマセンw

●マジョマジョ ラッシュエキスパンダー ネオラッシュ
(☆つけるなら4)
→軽く塗る感じだと、こちらもナチュラルな仕上がりで漆黒感と艶感はあり。カール力は結構あります。
何よりブラシの形状が良くて、塗っていると楽しくなります。
それもあってボリューム感が物足りなくて重ね塗りすると、やり過ぎてポッテリ重めまつ毛になってしまう。
ちょうど良い塩梅のところで止めると綺麗に仕上がることに最近気付いたのでコツを掴もうと思います。
お湯オフ・繊維なし・時間経過で、ほとんど白くならない
ただ、こちらも単に好みの問題でグッとくる相性ではなかったためリピはなし。

●ケイト ナミダノタテマスカラ(ボリューム)
(☆つけるなら4か5)
→ボリュームタイプだけど、そこそこボリューム(笑)でも、カール力も結構あるし、ロング力もわりとある。
つけ始めは乾きにくい重めタイプなのかな?と思いきや、しばらくしたら若干パリッと固まるので、滲みにくさを売りにしているのも納得。わりと軽めの質感で好みの仕上がり。
ただ塗り方によっては、時間が経つとダマになったところか?がボロっとほんの少し落ちることがあったのでそこは残念ポイント。
繊維なし・時間経過で、ほとんど白くならない


●デジャヴ 塗るつけまつげ 美フォルムタイプ プレミアム
(☆つけるなら5)
→あっさり繊細セパレートという感じで、物足りなくてずっと重ね塗りしたくなるタイプw
購入当初は一番期待外れだったかな?と思ってたのですが、重ねていくと美フォルムというだけあって綺麗な目元になってじわじわと良さに気付くタイプでした。
ただコームの形が大きすぎるのはまだ慣れない…
繊維なし・お湯オフ・時間経過で白くならない。 
こちらで仕上げた目元が好みだと気付いたので、リピあり。ただ、好みは分かれるような気がします。

●エテュセ マスカラ エクストラ ロング
(☆3か4→ホットビューラー使用でカールキープできたため☆4に変更)
→艶っぽくちゅるんと仕上がるのですが、液がゆるめなのとコーム片方の面白い形の方の良さがまだ分からず…不均等につくのと、まぶたについて少しストレス。
反対側の短いコームの方がムラなくついて良かった。 
ボリュームは出やすく、長さもわりと出ますが、私のヘナヘナまつ毛にはつけたそばからまつ毛がさらに下がってしまう。
お湯オフ・繊維なし・時間経過で白くならない

滲みにくさについては、普段にじみにくい私ではどれも気にならなかったですが、LDKのマスカラ特集ではセザンヌとデジャヴは滲む判定(特にセザンヌ)、ラブライナー・マジョマジョ・ケイト・エテュセは滲まない判定(特にラブライナーとケイト◎)でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
msh(エム・エス・エイチ)
メイクアップ
マスカラ
関連ワード

-

sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿132
スプレーゼ / スプレーゼ バリアグロウ クレンジングオイル

スプレーゼ

スプレーゼ バリアグロウ クレンジングオイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:150ml・3,300円発売日:2022/3/1

6購入品

2026/6/8 15:35:23

オイルクレンジングが、以前使えていたものでも年齢のせいか敏感に傾き合わなくなってしまって、それでもメイク落ちの良さから諦めきれず…肌状態がよい時に気になるものを試しています。今回口コミの評価が高いこちらを購入してみました。

連日使用すると肌の雲行きは何となく怪しくなりますが、週に何回かの使用ならば問題なく使うことができました!(他なら、何となくではなく明らかに調子が悪くなります)
考え抜かれたシンプルで上質なクレンジングなのが肌から伝わります。
手から溢れ落ちそうなサラサラ系のテクスチャーでありながらどこか粘度もあり、スルスルとメイクに馴染んで摩擦感もなく、メイク落ちも問題ない。
落としたあと変なヌルつきやツッパリもなく、乾燥は気になりません。
保湿クリームのエモリエントオイルにも使われるエステルオイルがベースで、界面活性剤をなるべく抑えた設計とのこと。
ダブル洗顔不要。

少し気になる点は、
肌につけた瞬間少しだけお漬物のような発酵っぽい?酸味のある原料の匂いがします。
あと緩めのオイルあるあるで、油断すると使用直後に視界が白くなる現象は起きやすいかもw

とりあえず1本使い終わったところなので☆6ですが、リピートする予定なので、評価上げる可能性あり。
敏感肌の方にどなたにでも合うかは分かりませんが、全体的には私のように合うものがなくて探している方にはオススメのクレンジングオイルです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿132
ドクターケイ / ABC-Gピールウォッシュ

ドクターケイドクターケイからのお知らせがあります

ABC-Gピールウォッシュ

[洗顔フォームゴマージュ・ピーリング]

容量・税込価格:100mL・3,300円 / 200mL・4,400円発売日:2024/7/30 (2025/2/26追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/8 15:35:08

発売当初から、ずっと気になっていてようやく購入しました。
みっちりもっちり系の泡ではなく、きめ細かいけれどシュワンとした泡。朝洗顔に使用しています。
保湿成分がふんだんに配合されているそうで、水に触れると泡は弾け溶けて肌からそこそこ早めに離れる感じがあるのに、残りの成分はとどまるような膜感はあり。
公式によると保湿成分が肌表面を保護している状態とのこと。
薄いオレンジっぽい色(ビタミンB12の色)がついていて、香りもほのかなシトラス系なところがパッケージとの統一感があります。

一番気に入ったのは、相性が良いのもあるのか洗顔後に毎回くすみが晴れているのが分かるところ。これは人気なわけだ!と実感しました。
敏感肌のため肌が荒れているときは滲みたりはしませんが痒みが少しだけ増す感じがあるので避けていますが、それ以外は問題なく使えています。

ドクターケイのスキンケアは、攻めと守りのバランスが絶妙に感じるものが多く、今回もお気に入りに出会えて嬉しい!
7月に同じシリーズのオイルクレンジングが発売されるようなので、そちらも試してみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿132
セザンヌ / セラムクッションファンデーション

セザンヌ

セラムクッションファンデーション

NEW

[クッションファンデ]

容量・税込価格:11g・1,155円発売日:2026/6/2

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/8 15:33:11

追記 P5 明るいピンクオークル系も購入

発売を楽しみにしていたのですが、気持ち白浮きするのと少しグレーになる感じがあり。ニュートラル寄りの肌なので、黄みがあってもくすみ、ピンクでもグレーになることがあり色選びが難しいです。

今のところ、N10と相性の良い下地で合わせるのがしっくりきています。
小田切ヒロさんがシュウウエムラの下地「アンリミテッド ブロック:ブースター アドバンストのエナジーフラッシュ」と合うとYouTubeで仰っていて試してみると血色感・艶感・透明感やらが足されて、とても合う!!下地も酸化亜鉛フリー
ただ春に試したときは時間経過で、乾燥する感じと肌疲れを感じて(成分上位の変性アルコールのためか?)最近試すと大丈夫だったので、私には夏向きの相性。

プチプラでも探してみて、お値段のわりに合うなと思ったのはスキンアクア トーンアップUVエッセンスのひとめぼれピンクでした(個人の感想です)。酸化亜鉛フリー
ただ若干アルコール感を感じたり少し香りもあったり、敏感肌向けかは微妙ですが、合わない場合は心置きなくボディ用にできるのが有難い。

セザンヌの下地では他の方も仰っていましたが皮脂テカリ防止下地50ナチュラルベージュとの合わせが好きでした。
ファンデを薄づきにできるのとUV効果の補強、よりテカリを防いでくれる感じがあったかなと思います。

下地次第で普段使いにとてもよいと思ったので、評価☆5→6に変更します。


↓最初の投稿 2026.03.23
紫外線吸収剤フリー・酸化亜鉛フリーというところに惹かれて、ロフトの先行発売で購入しました。
同じく吸収剤&酸化亜鉛フリーの乾燥さんのクッションファンデも使用していたのですが(口コミ済)、違いが分かりやすかったです。

こちらは、乾燥さんの瑞々しい感じと違って、粉体が程よく心地よく密着するタイプ。
仕上がりは油分を感じないナチュラルな艶で、パウダーは必要最小限でよいかなとなる感じ。
手で触ってみると、ほとんどベタつきなし。乾燥さんはしばらくペタッと手についてくる感覚があります。
カバー力は乾燥さんよりあります。肌の色ムラを隠すという仕事をちゃんとこなしてくれる感じです。
ただ、相性や色みがあまり合っていないのか、お値段相応の粉感はどうしても何処かに感じてしまうというか…透け感・透明感があまり出ない気がします。
厚膜ではなくむしろ軽い質感なのだけど、なんとなくお化粧した感が出るので、老け見えしないように調整したいなという感じです。

しっかり密着するので、持ちは良いです。上に重ねたチークもよく持つので驚きでした。
皮脂崩れやテカリに関しては、乾燥肌のため、この時期は小鼻が少しテカる程度でティッシュオフで割とキレイに戻ります。
暑くなってからの実力はどうか気になるところです。
一日マスクで過ごすと、他のファンデと同じく蒸れてテカりますが、汚くは崩れない印象◎
保湿感たっぷりではないけれど、乾燥は今のところ感じていないです。

色みは、N10明るいオークル系とN20自然なオークル系。
N20は乾燥さん含め4つの中で一番暗めです。とはいえ、N10と半顔ずつ塗ると不思議とそこまで違いは分からないです。
私はN10でも少し暗め?沈む感じがあるので、今後明るい色が追加発売されたら、購入したいです。色展開が増えることに期待しています。
パッケージも良いし、パフも普通に使いやすいです。

ざっくり比べると…
☆薄膜ナチュラルさをより重視→乾燥さん
☆ナチュラル感はありつつ、カバー力も求める→セザンヌ

個人的に透明感と血色感をどうにかメイクでプラスしたい人間のため(笑)バッチリ合ってはいないのですが、
ポイント使いするのがなかなか良くて、小鼻横の赤みや肝斑など気になるところに重ね塗り要員で使用しています。
しっかり隠そうとしてコンシーラーを使って汚く崩れるより良いかもと、私の中でじわじわHIT中ですw

全顔にファンデとして使用するなら→リピなし☆4、ファンデ以上コンシーラー未満な使い方なら☆5です。
本来の使い方ではないのですが、このお値段ならコンシーラー的な使い方でもアリかなと…笑

コスパを考えると優秀で、間違いなく有難い存在なので
色みなど好みに合いそうだなと思われた方には、オススメのクッションファンデです。


・紫外線吸収剤&酸化亜鉛フリー
・11種の美容保湿成分と2種の保湿オイル配合
・SPS50+ PA++++
スポンジタイプ
アルコールフリー
・香料なし
・日本製

おまけ(笑)
乾燥さんを含め腕に塗って(写真1枚目)、
しばらく過ごしてから水やお湯で流しましたが、単独ではどちらも同じくらい落ちにくかったです。(自分調べ)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿132
乾燥さん / 薬用ナイトケアパック

乾燥さん

薬用ナイトケアパック

[スリーピングマスク・パック]

容量・税込価格:70g・1,760円発売日:2025/10/7

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/8 15:32:53

*☆追記☆*

2つ共に使い切ったあとの感想です。
乾燥さんもイハダも面白いくらい同じペースで減っていったので、私にはどちらがより優れているというのはなかったです。
ただ、使い続けていると違いはちゃんと分かるようになって、イハダの方が高精製ワセリンを使用しているためか?クリーム寄りのしっとりなめらかテクスチャーで、少し肌荒れ気味のときやしっかり保湿したいときはイハダに手が伸びました。
逆に、それまでのスキンケアでわりと保湿できてイハダでは重いなというときは乾燥さんが良かった。
乾燥さんでも、もちろん保湿感はあるけれど、イハダに比べるとあっさりしたワセリン感がありました(そもそもワセリンは、ベタッとしなたものなので表現が難しいですが)
どちらも美容成分が入っている効果は、年齢肌の私にはそこまで分からず、蓋をする保湿目的という使い方だったかなと思います。
ちなみに、イハダのパッケージだけ私の使い方が悪かったのか、最後の方に文字の青いところが少し剥げました…笑



*☆最初の投稿☆* 2025.10.18

乾燥さんの困った顔が可愛いし商品も好きで、新作はだいたいチェックするのですが、今回はクレンジングバームとこちらを購入してみました。

ナイトケアパック、ワセリンも入っていて以前から気になっていたアレと似ている…
そうアレ、イハダのナイトパック!笑
ということで、せっかくなら比較してみようということで(比較大好き女)イハダも購入してみました。


☆乾燥さん☆         ★イハダ★
医薬部外品          医薬部外品
有効成分:          有効成分:
ナイアシンアミドと      トラネキサム酸と
パンテノール         グリチルリチン酸2K
(美白・肌荒れケア)      (肌荒れ防止)

ワセリン配合         高精製ワセリン配合
アミノ酸           アミノ酸
ヒアルロン酸         Wヒアルロン酸
セラミド           
天然ビタミンE
グリチルレチン酸ステアリル
アラントイン

ナイトケアカプセル      ナイトバリアコンプレックス
(大豆リン脂質など保湿成分)  (D-グルタミン酸など保湿成分)

優しい使い心地とフリー設計  敏感肌の方も使える処方設計
               アレルギーテスト済
               ニキビになりにくい処方
               毎晩使えるが、週2、3回目安
無香料            無香料
アルコールフリー       アルコールフリー
シリコーンフリー       厳選された原料を使用
石油系界面活性剤フリー

70g 1,760円         70g 1,980円

※自分調べ

どちらもバームクリームということで、色もテクスチャーも似ています。手に出したとき乾燥さんの方がしっかり角が立つのでよりワセリン感があって、イハダの方が緩めで柔らかいです。成分表を見ていたら、乾燥さんの方がワセリン上位にあるので配合量が多めなのかもしれません。
どちらもぺったり肌を覆うので、ベタつく感じで肌が痒くなる方には向かないと思います。
私はかなりの乾燥肌でワセリン大好きおばちゃんなので、好みの使用感でした。
肝心の翌朝の肌は、交互に塗ってますが今のところそこまで違いは感じられず(笑)とにかく乾燥しないです。
翌朝まで被膜感的なものは残るので、洗顔はしっかりめにしています。
半顔ずつ1時間だけ塗ってすすぎだけで比べてみたら(暇かw)、イハダの方がすすぎが多めに必要で気持ちしっとり、乾燥さんの方がサッパリめでした。

個人的にナイアシンアミドは相性が良くて好きなので美白を意識したいときはこちら、肌荒れ防止を重視したいときはイハダ(トラネキサム酸が入っているのでイハダも美白効果はそれなりに期待できるのでは?!)とそのときのニーズで使い分けたいです。

乾燥さんに限らずですが創傷治癒や抗炎症作用のアラントインが入っているのが、やや敏感肌寄り薄肌の私には長期連用はどうかなと少しだけ気になるのでそこはマイナスポイントで。
使い始めたばかりですが、まずは良いなと思ったので☆5にします。

翌朝にすぐパーンと効果を感じられるデパコスクリームには敵いませんが、このコスパなら乾燥肌の心強い味方になってくれると思うので、これからの季節は有難い存在になりそうです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

132件中 1〜5件表示

sakurairo277さん
sakurairo277さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済

sakurairo277 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・47歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

乾燥肌ベースの敏感肌です。 (乾燥肌→敏感肌に変更します) 薄肌で、バリア機能が低下しやすいです。 オイルクレンジングやオイル美容液、 発酵系(酵母・… 続きをみる

  • メンバーメールを送る