


























2023/10/28 23:01:12
ベージュを購入。
オイル感のある柔らかなクレヨン状で、瞼に当ててスライドさせると、
体温でとろけるように色が伸び広がる感じで、力を入れず楽にスルッと色が乗ります。
加齢でくすみやすい、陰になって暗くなりやすい瞼が一瞬でパッと明るく。
ラメパール感がやや強いので、何度も重ねてしまうとギラギラしてしまい失敗。
欲張らず、サッと軽く塗るだけが上品で綺麗でした。
若い頃のように多色パレットでグラデーションを作らなくても、
加齢で瞼に陰りが出るので、ベージュ単色でもいつの間にか自然なグラデになっています。
ブラウン系が似合っていた若い頃とは違い、今はブラウン系を使うと険しい目つきに見え、
私自身、なかなか色選びも難しくなってきました。
ですので、こちらをサッと塗るだけで目元が一気に明るくなり、脱・お疲れ顔に。
表情も優しく見える点が◎
テクも何も不要ですし、手指も汚れません。
ホルダー無しでも、スリムな黒い本体にキャップがしっかり付いているので困りません。
むしろホルダー無しの方がポーチの中でかさばらず実用的です。
[メイクブラシ]
税込価格:3,300円発売日:2018/9/1
2024/8/29 05:19:40
まぶた全体に塗布する時はブラシ全体を使って、細く塗布したい時は斜めの先を使います。人工毛ですが毛あたりも滑らかでチクチクする事は有りません。これとライン使い様の細筆が有ればシャドウはOK。スタイリッシュな形状でテンション上がります。
2025/1/13 19:44:05
53歳乾燥敏感肌 ブルベ夏です。
ええと、ですね。言い訳をしますと、本当に「見るだけ」のつもりで…。
いえ、ごめんなさい。初めてそのルックを見た時から欲しかったのだと思います。
購入を決めたのは、812のピンクマニア。
だって!本当に「あ!このアイパレ絶対にいい!似合う!」って、その時思ったんですもの。
テンション高く書き始めたのですが、「ショウ サンク クルール」は、初めて購入しました。素敵だなとは思って見ていまいたが、意外と難しいパレットだという印象がありましたので。
手持ちは、アディクションのピンク系アイパレ1個がメイン、シングルでブラウン1個 アイシーなブルー1個、グリーン系2個、オレンジ1個です。
色調がどれも違うので、かぶるお色は買っていません。
このピンクマニアのパレットは、ブルベ夏なら絶対必勝。通年で十分使えるパレットです。
左側のピンクとブラウンで組んでもいいし、この二色のどちらかをベースにセンターのゴールドとグリーンをグラデしても綺麗です。右下のレッドは締め色や目尻の差し色に。
手持ちのシャドウと質感の違う同系色を入れて組み合わせを考えても、たっぷり遊べます。
もちろんシングルカラーで使っても、どの色も綺麗に出ますので、可愛いですよ。
気になるのは2025年春のポイントになりそうなグリーンですが、私は結構はっきり色味が出ます。使う時はアイベースでまぶたを整えてあげるのが大事で、質感の整った状態で乗せると透明感!って感じになります。ガラスのような繊細さで、キラキラ。白いダウンジャケットによく似合いました。
ブルベさんでも、ブルー系やパープル系、まぶたに乗せると黒く見えたり、寂しく見えるって方。私がまさにそうですが、このグリーンは大丈夫ですよ。この色が難しいから、パス…って思うの、もったいないです。
こんなにドンピシャで好きなパレットあんまりありません。
外に出る用もないのに、開きたくなるんじゃないかなあ。
ネイルやリップもぜひ一色パレットから撮って、トーンを揃えて、シアーにしたいですね。
私、一緒に限定のヴェルニ・ピンクマニアも一緒に買いました。
雰囲気が揃って、本当に可愛いです。お手持ちから似合うネイルなさってもいいし。
悲しいことがあってつらかったので、明るいお色纏いたかったのかな。
気持ちが一気に晴れました。
目元と指先から春。いいですよね。
自己紹介はまだ設定されていません