-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:40mL・3,190円 / 100mL・5,940円発売日:2024/2/1 (2025/8/28追加発売)
2025/8/1 13:14:00
え!何で美白になった!?
毛穴詰まり解消も!何コレすごい!!
【 2025年8月改訂版 】
いつも通り長ーいです(笑)
結論から言うと、
@肌保護でバリア機能改善→水分保持力と透明感UP、毛穴消し効果あり。
Aデパコスにも負けない独自性と確実な効果が実感できる。
本品がオススメな人は下記が1つでも当てはまる方だと思います。
@クリームのベタベタが苦手
A黒ずみ毛穴・詰まり毛穴
Bオイリー肌、混合肌
C肌トラブルが起こりがち
【 炎症鎮静による美白 】
夏の後半に使ったところ、赤み・日焼け跡が消え、肌本来の透き通る白さが即復活!
顔に塗って余ったものを手に塗っていたら、3日目にして手首から下だけが白くなってきました。
もうね、ハッキリわかるくらいに違う!!
すんごい即効性!※1
ツボクサすごい!※2
※1)流石にシミまでは消えません。肌のトーンが上がる感じです。
※2)成分をよく見たら、シカ成分は1%以下。‥え?
【 安心して使える感がハンパない 】
個人的所見で、ヘパリン類似物質系クリームと同等程度の回復スピードあり。
痛みがある吹き出物があっても、夜に塗って翌朝には痛くないんですよ!?
シカ単体の効果ではなく、パンテノールとトリバイオーマ(オリゴ糖と乳酸桿菌)が常在菌を整えて免疫とバリア機能を上げてくれてるからかも?
【 使用感の良さ 】
この製品のメインの特徴でもあるんですが、塗ってしばらくするとあら不思議!
わりとサラっとするんです。
乾燥ではありません。
狙って付加されている使用感のようですね。
サラサラの不思議な使用感の正体は‥
ジメチコン!(→シリコン)とコンスターチ!
シリコーンは、生体との反応性はほとんどないそう。(腫れない)
肌にフィットしてコーティングし、乾燥や汚れなどの刺激からの保護になる。でも通気性がいいから保湿にはならない(!)
体に悪そうなイメージでしたが、通気性の良いラップ的な感じ?
コーンスターチはマットな質感を与える吸着剤(脂性肌のコントロールに役立つ)。これも皮膜を作ってくれます。
【 デメリット 】
汗には弱い!
なので夏の朝は、毛穴の目立つ部分のみ薄く塗っています。毛穴に入れるイメージで、優しくクルクルするのがポイント
【 毛穴への効果 】
冬の初めに黒ずみ毛穴とつまり毛穴が出現し、焦ってこちらを使ったんですが、なんと4日ほどで改善!
は?
またまたー!いくらなんでも早すぎない!?
と自分でも思ったんですが、見間違いではありません。
(個人的所見)
予め毛穴上にバームを塗る→毛穴の入り口をシリコンがガッツリ保護→角栓の原因となる角質※や汚れが入って来ようとしてもブロック&洗顔でシリコンと共に落ちる→ムリに広がらないため毛穴が縮む‥のサイクルではなかろうかと予想。
【 プラストバームを常に塗る意義 】
一般的にシリコンは保湿にはならない上、やや落としにくいという難点があります。
じゃあ何でプラストバームを塗るのか?
ラロッシュのものはみるみる揮発していくので、実はかなり低分子のシリコンなんです。
高分子(ヘアケア剤など)の方は落ちにくくて毛穴に詰まりやすく、低分子はわりかし落ちるし詰まらない特徴を特徴を持ってます。
毛穴の大きさは300μm。花粉が30μm。PM2.5が2.5μmで、これらを全て防いでくれるというから、常に塗っている事で肌(と毛穴)のバリアになってくれるんですね。
素肌が1番健康!の時代は終わりを告げ、もはや常に塗った方が良い時代になった様子。
公式で“セカンドスキン”と銘打たれているように、お化粧前にあらかじめ毛穴上に本品を塗っておくと、夜の洗顔後の化粧残りがほぼ無いので、バームより上のものを落ちやすくする効果は確実にあると思います。
【 ちゃんと保湿されるのか問題 】
春から冬の初めまでは十分な保湿感あり。
シアバターやスクワランのお陰かも。
さすがに真冬だと、40代には物足りなかったので他のクリームも併用しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:3,850円発売日:2021/11/16 (2023/11/11追加発売)
2023/12/13 15:55:24
今年のEX2の限定色買いました。ピンクベージュのような色味でかわいかったです。アイシャドウが結構個性的なので口元はこれで落ち着いていいかもです。ぬりごこちはしっとりして良いです、リップモンスターより落ちやすいけどしっとりしてるのでいいかな。パケも白くて細身です。
2022.12.1のクチコミ
旧品を買ったことがありこれも限定色だったのでEX1テラコッタブラウン買いました。ほんといい色です感触もしっとりバターみたいって思いました。私は直塗りです。リップモンスターでもほんといいんですけど、口紅ってこうよなみたいな感じです。全然ちゃうW。色味もオレンジみのあるブラウン?でもブラウンより赤みがあるみたいな絶妙なテラコッタブラウンです。これもパケが白で細身です。
成分を全部書こうと思ったら箱の横のびっしり書いてあって気が遠くなりました。。あんまり成分的にはよくないかもなぁ。。。でもこれもしっとりしてよかったです。
リサージスキンフィットルージュ EX1 (口紅) 無香料 3500円(税抜)
今回はミラコレGRとリサージのアイシャドウとリップしか買ってきませんでした。リサージで大好きなバスソルトが廃盤になるので2箱だけ取り置きしてもらいました。また行こうと思います。ずっと家に引きこもっていて近所のイオンぐらいしか買い物行ってなかったんですよね。情報量が多すぎて疲れてしまった。しかもいつもスニーカーとかカカトないブーツやのにカカトありブーツで行って足棒ですW
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:3,850円発売日:2021/11/16 (2023/11/11追加発売)
2021/11/21 16:37:40
【ストレスフリーの優しい使い心地!】
以前のタイプのつけ心地のよさが大変気に入っていて、リニューアルしたとのことで早速お店でカラー選びのためにタッチアップさせてもらい、まずは1本購入しました。
つけ心地のよさ、肌負担のなさ、落ちていく感じ、無香料は継承していてほっとします。
購入したRD1は薄づきで、2度塗りしても少し透け感があり日常のメイクに使いやすいです。
みずみずしくて、リップクリームのようです。
リサージのリップは、プランパーのような作用はないけれど、潤いとツヤでリップが元気に見えて、大変優秀な逸品だと私は思っています。
乾燥肌なので他にはクラランスのコンフォートオイルインテンスなども使いますが、リサージの方が肌に刺激がありません。
ワインやブラウンの色は試したところもっと強く色がでました。春先にもまた別のカラーを購入したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/2/27 17:00:29
最近はムック本で入手した方の口コミも良く見かけますが、uzuになる前から愛用してます。
特に私がリピしているのは-2と±0。
±0は完全に唇のナイトケアとしてして使用。
テクスチャも1番硬く、ツヤはないタイプなので、寝るとき付けても取れにくいです。
コレ使うと朝起きたときの唇が好きになりますw
-2は仕事中とかこまめに塗り塗りしてます。
テクスチャは緩めでツヤが出るタイプ。
ただ、-2℃なので血色は悪いですから。
+1でもたいして血色は出ませんので、血色欲しい方は+3をおススメします。
マスクにうっすら緑色が付くのですが、ピンクとか赤が付くのは嫌なので…
緑色の方がましかと思ってヘビロテしてます。
自宅、車、職場とそれぞれ各1ストックする程気に入ってます。
※ブルベ冬の唇です。
こちらを使い始めてから唇のくすみもとれて、唇の血色が良くなったので、私にとって手放せないお品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:20ml・6,930円 / 30ml・12,100円 / 50ml・17,050円 / 75ml・22,550円発売日:2020/9/18
2023/2/26 08:50:27
エスティの"茶色の小瓶"と言えば超ロングセラーの美容液で、機会あるごとにお世話になりますが
2020年リニューアル版をミニサイズで試したとたん絶対買う!と覚醒してwいきなり50mlへ進化。
しばらく使ううちにさらに良さを実感しているので、改めて評価を上げに来ました♪
(関係ないけど現品ボトルがプラスチックからガラスに変更。昔からの愛用者は感慨深いかも…)
発酵エキスや乳酸菌に目がないわたしですが、元を辿ればアドバンスナイトリペアがきっかけだし
2,3世代前の頃は自分が年のわりに肌だけは若いアラサーだったせいか、良質だけど割高に感じて
エスティに似てる某韓国コスメを試したりしてるうちに年齢が追いついてきた感じですw
前提として、わたしはカモミールアレルギーがあり(高配合じゃなければ使えることもある程度)
アドバンスナイトリペアはシリーズすべてにカモミールが多少なりとも配合されてるので要注意。
こちらの美容液はアレルギー反応もなく、効果が感じられるので数ヶ月問題なく使ってはいますが
個人的な感想や使用感などに多少は影響している可能性もあるので、その点ご了承願います。
まず…リニューアルで一番変わったのは、テクスチャーと保湿力の大幅アップの2点に尽きます!
薬草みたいなハーバルな香りや肌なじみは以前と大差ないけど(あいかわらず安定という意味で)
とろみと密着感がアップしていて、保湿力もばっちりなので体感では前の半量くらいで十分かも。
たった4滴ほどで顔全体〜首まで伸ばせて、乾燥由来の毛穴やキメの粗はつけた時点で解消するし
リフトアップでも老廃物ドレナージュでもなく、肌自体の弾力が増すようなハリ感も素晴らしい!
トロミがあるのに伸びがよく(悪く言えばシリコンみたいなポリマー感は少し気になる時もあり)
つけた瞬間より翌朝の方がさらに効果がアップして、肌がパーン!と張る感覚がたまりません…♪
リニューアル前はあくまで日々のお手入れの底上げ…という慎ましやかな印象しかなかったところ
こちらは高保湿と言っていいレベルで、ハリ感以外にもグローバルに働いてくれるといった感じ。
長期的な効果も期待しつつ、目に見える即効性があって使い続けるモチベーションも上がりますし
ライン使いしなくてもこれ1点を加えるだけで、普段のスキンケアに取り入れやすいのも優秀。
レチノール歴10年以上で40代・乾燥肌のわたしは、今までセラムと言えば成分を重視してましたが
刺激や乾燥が気になる攻めのアンチエイジング成分とこちらは相性がよく、併用に向いてるようで
特にレチノール美容液の"前"にこれを挟むことで、肌あたりがやさしく刺激が和らぐ気がします。
しかもレチノールやQ10美容液は黄ぐすみが気になってたのに、こちらだと肌が健康的なピンク♪
以前は美容液に保湿力が期待できない分、とろみ化粧水にこってりクリームで相殺していた感じが
今ではこちらでしっかり潤うから、今までなら躊躇しそうなオールスキンタイプのクリームなども
十分に効果や使用感の良さが感じられて、スキンケアのルーティンが根本から変わりそうです!
先述のように他のセラムと併用可ですが、ズボラなわたしは美容液を複数使いするのは面倒なので
美容液はこれ+レチノール&ナイアシンアミドはクリームで取り入れるシンプルケアを目論み中。
結果…最初はレチノールをお休みする時のサブ要員、くらいの気持ちだったのがまさかの大本命。
高保湿でいてプラスαのアンチエイジング効果も感じられて、わたしはもう手放せないレベルなので
アラサー以上の乾燥肌にこそ良さが分かる、というか全人類に使って欲しい勢いでおすすめかもw
以前の処方より確実に良くなってるので評価上げます。文句なしに☆7つ!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品








