



























2024/8/10 14:31:22
03アーバンクラシックに一目惚れ。
清らかな海を想わせる美しいエメラルドグリーンが主役のパレットです。
カラー構成は、クリームベージュ、ゴールドラメ、グレイッシュブラウン、エメラルドグリーンです。
私的な使い方としては、まずアイホール全体にクリームベージュを、二重幅にゴールドラメを、目の際にグレイッシュブラウンを少しだけ。
最後に指でエメラルドグリーンを際立たせるように乗せました。
グレイッシュな煌めきのゴールドラメでグリーンをぼかすように柔らかく入れるのもアリです。
透明感があってめちゃめちゃキレイ…!
ルナソルは本当に色の出し方が巧いですね。
今回はグリーン目当てでお迎えしましたが、ゴールドとブラウンで秋らしく仕上げても良さそう。
この秋大活躍しそうなパレットになりました。
2024/12/15 18:15:21
雑誌で評価が高かったので、購入。
色で悩みましたが、白っぽいと口コミで見たのでベージュコーラルを。
良いです。
今ポルジョのエクラタンジェルファンデーションの201を使ってますが、
色味としてはあっちと同じくらいの白さというか。
フーミーの方がピンクさが多いです。
程よいカバー力。顔色も明るくなっていい感じです。
2024.12.15追記
リピしました。☆を一つ追加。
手軽でそこそこカバー。ナチュラルな色味。
やっぱりいいです。乾燥もしないし、鏡も大きくて中身もちゃんと入ってる(後から買った別ブランドのクッションは一体入ってるのかなんなのかわかんなかったので)
2024/6/10 11:46:20
画像はタップすると大きく見やすくなります(^^)
コスメデコルテ サンシェルター マルチプロテクション トーンアップCC 01、02と、
カバーマーク スキンブライト クリームCC 01、02の比較です!
どちらもSPF50+PA++++
私自身、今回こちらのコスデコのCCクリームとカバーマークのCCクリームのどちらを購入しようか悩み、どちらも2色展開だけど、どんな色なのか知りたくて比べてみたかったので、撮影しました!
撮影は腕の内側にiPhone15Pro MAXの外カメラ標準モードで撮影しました。
私はイエベ肌です。
上から
コスメデコルテ01
コスメデコルテ02
カバーマーク01
カバーマーク02 です。
コスメデコルテの2色はイエベ向けのベージュ2色展開かなと思いました。
カバーマークの2色は赤みのあるベージュ2色展開かなと思いました。
テクスチャーは、
コスメデコルテの方が柔らかめで伸びが良い。
カバーマークの方が少し固め(重ため)でしっかり付く感じ。しっかり付くからカバー力はカバーマークの方があります。が、コスメデコルテもなかなかのカバー力はあり、肌の気になるところは少量重ね塗りすればしっかり隠れます。
カバーマークはしっかり付くので、フェイスラインまでがっつり広げると顔が膨張するかな。
香りはコスメデコルテはそんなに強くないけどあり。
カバーマークはしっかりめにあり。
どちらも化粧品のいい香りって感じでイヤな感じはしませんでした。
半顔づつ朝塗って夜まで時間経過を見たところ、どちらも大差なくしっかり持ちました。(スキンケア→CCクリーム→エレガンス ラプードルフェイスパウダー仕上げ)
コスメデコルテの方が艶肌っぽく仕上がるのに対し、カバーマークは少しマットよりな仕上がりですが、色もちは大差なかったです。
私はイエベですが、顔は少し赤みがあるのでカバーマークの赤みよりベージュが合うのかなと思いましたが、赤みが全体に増し、ホテッた感じになったので、選択はコスメデコルテに!
そして、コスメデコルテの01と02では、01は少し仕上がりが明るいかなと思ったけど、02だと目の下のクマがトーンアップできなかったのと、夕方あたりから目周りや口周りのくすみが出てきたので、01の選択となりました!!
カバー力操作とテクスチャーでもコスメデコルテが塗りやすく(重ねればしっかりカバーできる)という点も選択ポイントでした!
同じような大人気のCCクリームだったけど、比べてみると色と少しの仕上がりの違いがありました。
コスメデコルテの2色展開カラーは、イエベさん全般に使いやすいカラーかと思いますが、カバーマークの赤みベージュ2色展開は、しっかりタッチアップやサンプルの使用をしてから現品購入された方がいいかなと思いました。
CCクリームで赤みによっているカラー展開があまりない中カバーマークは珍しいと感じました!←血色感を出したい方にはとてもオススメです!
スキンケア後、数分でCCクリームを塗りましたが、どちらのクリームも、もろもろしたカスなどもでなくその点は扱いやすかったです。
コスパの良さは、コスメデコルテかと思います!
あと、どちらも通販でも購入できますが、店舗で実際見て購入しやすいのは店舗数の多いコスメデコルテでしょうか!
お休みの日など、ファンデーションをしない日に使おうと思って今回購入しましたが、カバー力やSPFも申し分なく、仕上がりが気に入ったので購入してから既に普段使いしています!
ファンデーションの出番が無くなりそうです。。。
どなたかの参考にして頂ければ嬉しいです(^^)
ホリデー アディクション ベースメイクアップ コレクション 2024
税込価格:8,580円発売日:2024/10/4
2024/10/11 23:14:50
サイズ感が良いアイテムと可愛いポーチに惹かれて購入しました。1万円以下なのもポイントが高いです。
ファンデーション、フェイスパウダーをずっと試したかったです。
【ファンデーション】素肌感強めでカバー力は薄いタイプです。コンシーラー必須。
【フェイスパウダー】見た目片栗粉系ですが白くならないので使いやすいです。
【フェイスクリーム】気に入りました。かなりしっとりしているので乾燥肌さんにはおすすめです。潤うのにギトギトしないです。
【クレンジングクリーム】つっぱらないタイプでしたが、オイルが好きなのでクリームタイプが好きな人にはいいかもです。
2024/9/3 21:18:43
粉質しっとりパウダーです。どこに重ねても良いやつ。
ブラウンて、難しいですよねー。ブロンズって書いてあるけど、あえてブラウンと呼ばせてもらう!
合っていれば綺麗に美しい瞼になるし、逆に合ってなければ救いようがないくらいにくすむ、、、、。怖、、、。
これはー、私の瞼には合っていたようで。
色っぽい瞼になりますね。流石河北さん。なんか馴染むんだけど、色っぽいよねーって。
光り方が絶妙。パールが美しい。
ぎらつかないし、上品。
大人の瞼にもってこい。
そして他のシャドウの上に重ねても綺麗な色になる。
マルチなやつですよ。
見た目はねー、写真とかで見るよりもブラウンやん。て感じでどーだろなーと思ったんですけど、いやー唸りましたよね。
これね、リップに重ねると洒落たリップ色になるんですよー。
手持ちのあんまり使わなくなったリップとか、ちょっと色的に古いよねーっていうリップに合わせたりとかすると、一気に古さがなくなる的な。
後、唇の影にしたりね。うす?くつけるとローライトになって良いし。
なんでも使える。YouTubeでふりかけ的な感じって言ってたけど、まさにそのとおりーーー!
もちもわるくないですよ。
ブラウンて夕方なんかくすむ、、、、。とかあるけどそんなことなかったし、二重の溝にたまるとかないし。
わりとピタっとくっつくし。
あんまり悪いところとかないかなー。
これから秋にかけてドンピシャなブラウン。
大人の人に使って欲しい洒落たふりかけシャドウ。
コレコレ!探してたのよーって色でした。
これは一つ持っておくと良きな一品です!!
自己紹介はまだ設定されていません