


























[その他]
容量:380g / 580g / 850g / 1200g発売日:2019/4/1 (2022/5/14追加発売)
2019/5/27 08:22:39
発売前にアンバサダーに選ばれたので、現品使用です。
ワンプッシュタイプではない方です。
縦型全自動、15年以上使ってるめっちゃ古いやつ。
どこのブランドかわからない粉の酸素系漂白剤(過酸化ナトリウム)も大さじ二杯くらい併用。
何故こんなに評価が低いのかわからないのですが、この洗剤変えただけで生乾き臭が出たと書いている方は、そもそも衣類に生乾き菌がいるからだと思うのですが…?
それが廃盤になったアタックNeoで抗菌されていただけで、殺菌・滅菌されていたわけではないと思います。
そもそも衣類をちゃんと漂白すれば生乾き臭はどの洗剤でも気にならないはずです。
ちなみに洗濯機が古いのもあって、すすぎは2回。
1回に設定できても、水道代や時間より、洗剤残りがある方が衣類にも皮膚にも悪いと思うのでやりません。
それでも、すすぎ1回で「も」OKと謳っている洗剤は多いですから、すすぎ2回しないとちゃんと洗えない洗剤ならそれはそれでダメな商品だとは思いますけどね。←基本信用していません(笑)
わたしはずっと外干し派で、実家や姉の家に行くといつも生乾き臭がすごくて嫌でした。
特に顕著なのはタオル。もうこれで顔拭きたくない。
でも、今年の冬は完全に室内干しに挑戦。
むしろ冬場は外で干している方が乾くの遅いので悪臭の原因になります。
服は濡れている時間の長さに比例して菌が増えるからです。
そんなことにやっと気づいて完全室内干しにしていますが、1度も生乾き臭になったことありませんでした。
このアタックゼロを使っても、叔母から譲り受けたこれどこのメーカーの洗剤?という物を使っても、アリエール液体を使ってもです。
柔軟剤も常に3個違う香りを日によって変えたり混ぜたりしていますが、規定量より少ないです。
なので、ちょっとアタックゼロが合わない方はまず洗濯の方法を見直して欲しいです。
「抗菌」にだまされないで「菌を元から断つ洗濯」をしてほしいと思います。
生乾き臭になるものは何度洗っても洗濯だけでは落ちません。
しっかり漂白して菌を殺してください。
どうしても普通に洗濯するだけでは落ちきらない・蓄積していく汚れやにおいはありますよ。
そして、洗濯が終わったらすぐに干すこと。
濡れている時間をなるべく減らすこと。
これからの季節は、扇風機やエアコンを活用して早く乾くようにすること。
ただ、アタック ZEROの3つのコンセプトがあり、
落ちにくい汚れをゼロへ
生乾き臭をゼロへ
洗剤残りをゼロへ
とありますから、皆さんの言いたい気持ちもわかるんです。
この洗剤使っても生乾きするじゃん!で思いますよね。
そもそも洗剤だけでは生乾き臭を消すことはできないのに、生乾き臭の洗濯物がなくなる!みたいなCMとか。
それだけアタックNeoが抗菌力が高かったことやこれだけの人が支持しているということは素晴らしいと思いますし、廃盤になってしまったこと自体は残念ですよね。
言い方悪いかもしれませんが、アタックNeoさえいれておけばなんとかなっていたということでしょう。
色々書きながらも★3の理由は、特に凄い洗剤というわけでもないように感じました。
まず、キャップのメモリが見にくい。
説明が難しいのですが…中からメモリ見えるようになりました。
いつも通り外側でいいし、何故灰色なのか???
目が悪い人や老眼の人辛くないですか???
ワンプッシュ買えってことですか???
そもそも濃縮洗剤?だから容器が小さいのに、余計見にくくしてどうするんだか。
汚れ落ちも特に何か感じるわけでもありません。
あとは、洗う度に洋服が綺麗になる…?
まったくわかりません。
むしろごわつきが出るように感じるので、洗浄力はやっぱり高いのかなぁと思います。
宣伝の打ち方とか、コンセプトとか色々「???」という点はありますが、普通の洗剤です。
花王さんを擁護するつもりも毛頭ありませんし。
価格もどこのドラッグストアもスーパーも同じですしね。
特にアタックゼロじゃないと洗濯できない!と感じることはありません。
しかし、抗菌や防臭などに騙されず、菌を元から断つ洗濯をはじめてみてはいかがでしょうか。
2016/10/8 21:24:21
美白効果は時間をかけないとわからないので、美白に関しては保留としての参考意見です。
肌は強いと思ってますが、韓国製などの安いのを使ったときに痒くなってしまい、フェイスマスクは遠ざかってました。ただ、年齢と夏の紫外線によるダメージがひどく、今のうちに何とかせねばと見つけたのがこちらでした。
マスクは広がりやすかったです。薄くも感じますが、密着しやすく、全体を覆えて、フィット感もよいし、十分です。使用後、ペタペタして、時間がたったらしっとりもっちりです。気持ち悪く感じるようなベタベタにならないのがよいです。もちろん、痒みや刺激もなかったです。岩盤浴にいって、やけどしたみたいにかさかさになってしまっていた鼻の頭が、下手したらシミになりそうなところでしたが、こちらを使用して、かさつきが消えました。肌の透過性・うるおいも改善しています。
[乳液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2014/5/21
2014/5/14 22:36:06
@cosmeさんのプレゼントで頂きました。ありがとうございます。さっぱり軽めの使用感でちょっと物足りなかったです。ただサラっとするので夏にはベタベタしなくて良いと思いました。
書き言葉はシンプルですが、なるたけ使用感が 伝わるように書いていければいいと思ってます。 ●他の人の評価または該当商品の否定をしません … 続きをみる