TOP > ぴけりんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

384件中 1〜5件表示

ぴけりんさん
ぴけりんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿384
ビオレ / ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション

ビオレ

ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)]

容量・税込価格:70ml・968円発売日:2023/3/11

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/6/10 13:24:03

去年の夏の終わりに半額で購入できたので、あまり日焼け止めにはないような触れ込みだったので購入しました。

ほぼ水みたいなテクスチャで肌に吸収される?揮発する?ので量が必要。
めちゃくちゃペタペタして使用感がとても苦手でした。
皮膜感のあるサラサラ感も嫌だけど、夏の暑い季節にペタペタ残るのは不快すら感じます。
また、容器がゴツくて大きいのに内容量が少なく一瞬で終わりました。
家族からもめちゃくちゃ不評でした。

ツヤ肌仕込みという触れ込みなので、乾燥肌の方には良いかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴけりんさん
ぴけりんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿384
スキンアクア / スーパーモイスチャーバリアUVジェル

スキンアクア

スーパーモイスチャーバリアUVジェル

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:100g・869円 (編集部調べ)発売日:2024/1/19 (2026/4/11追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/10 13:08:19

ゆるい乳液でとても塗りやすい!
毎朝未就学児にバーッと塗っていますが、とにかく塗りやすかったです。
皮膜感もなく、白くもならない。
塗りやすさ大事!!!

ただし、日焼け止め効果は心許ない気がします。
ガッツリ半袖短パン焼けをしています。

水着で外遊びもするので水にも弱いかも(水着になるのはまだ5回程度なのと水着焼けはしていないので、水遊びが終わった後の外遊びで焼けている可能性があります)。
もちろん園で塗り直しなんてことはできませんから、最低限の予防で!と思って使用しています。
ただ、水遊びが終わってタオルでふいていたら…多かれ少なかれ日焼け止めは落ちるのは当然のこと。
こればかりは諦めてはいるのですが、もう少し効果のあるものを探して購入したいですね。

ドラッグストアだと7、800円くらいでしょうか?
どこにでも売っていて安くて塗りやすいですし、通勤の数十分だけ!という方にはおそらく十分です。
ガッツリ外回り!タオルでめっちゃ拭く!方には塗り直しが前提になってしまうかと思いますが。
お守りに持つにはコスパも良いです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴけりんさん
ぴけりんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿384
unlabel / アンレーベル ラボ V スムース UVスティック

unlabel

アンレーベル ラボ V スムース UVスティック

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)]

容量・税込価格:20g・1,485円発売日:2025/3/6

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/6/10 12:50:04

スティックタイプの日焼け止めがずっと気になっていて購入。
しかし、私の生活スタイルには合いませんでした。
いわゆる外出先などの塗り直しに最適な日焼け止めと思われます。

サラッサラの使用感で、皮膜感のある仕上がりで好みが別れそう(わたしはあまり好きではありません)。
白くならないのはよかったです。

これを言ったら元も子もないのですが、本当に塗れているのかがそもそもわからない。
うなじなどには使いやすいと思います。
ベタベタしないし手も洗わなくていいのは良いです。

未就学児がおり、外出前は必ず親子で日焼け止めを塗るのでスティックだと余計に時間がかかってしまい、手に両手に塗り広げてバーッと塗って手を洗った方が早いことに気づきました。

よっぽど出ない限り塗り直しをしないのと、したとしてもジェルでバーッとやった方がやっぱり早いなと。
夫も「思ったのとちょっと違った。普通に塗った方が早い」と、似たような感想でした。

外出時にどうしても手が洗えないとか、部分的に使う方にオススメです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴけりんさん
ぴけりんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿384
コスメデコルテ / キモノ キヒン オードトワレ

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

キモノ キヒン オードトワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:15ml・3,740円 / 50ml・9,350円発売日:2020/12/1 (2021/11/16追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/7 18:01:22

サクラを衝動買いし、女性らしい少し甘いフローラルだけど軽やかに優しく香るのが大好きで毎日使用しています。
しかし今度は「もう少し長持ちしてほしいな」と欲がでてきてしまい、アットコスメ店舗にてデコルテのBAさんから丁寧に説明を受けながらお試しさせていただいた上でこちらに決めました!

サクラが好みなのに?っていうセレクトだと思うのであまり参考にならないと思いますが笑。
一番最初にオススメされたのはユイ、ツヤでした。
いわゆる少し甘めな方なのかな?

このキヒンはほぼ最後の方のオススメで、少しお香っぽい香りがしていいなぁと思ったらサンダルウッドが入ってるんですよね。
白檀の香りが大好きなので。
名前の通り「気品」を感じられる甘さのないやや重めな大人な香りだと思います。

すべて香りをお試しさせていただいて、ヒカリかな?洋梨の香り以外はどれもよかったです。
ペアーの香りは本当に苦手でして…( > < )!
その中でも好みだったのがキヒンでした。
割とにおいに敏感で苦手なものは本当に頭痛がとまらなくなるのですが、デコルテのシリーズは万人が使いやすい香りの印象です。
今はミニサイズも豊富になったのと、手に取りやすい価格だと思うので、気になる方は是非テスターからお試ししてほしいです!

サクラとはまた違う好みの香りが見つけられてよかったです。
大きいサイズを購入したのでサクラと併せてキヒンも愛用したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴけりんさん
ぴけりんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿384
BOTANIST(ボタニスト) / ボタニスト サンタル リペアオイルインシャンプー/トリートメント

BOTANIST(ボタニスト)

ボタニスト サンタル リペアオイルインシャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:460g・1,650円 / 460ml・1,650円 / -・2,178円発売日:2025/8/26

ショッピングサイトへ

3

2026/4/25 21:24:29

ドラッグストアでサンプルをいただきました。

本当にくさい。おじさんの香水のにおい。

サンダルウッド(白檀)は大好きなのですが、この主たるパロサント?の香りが本当にくさくてびっくりです。
寝ている時も寝返りを打つ度に気になって何度も起きたくらい。
翌朝もずっと香りが残っています。
どこかでかいだことあるような…?と思ったらアロマの「ベチバー」に似ています。
ウッディな香りはかなり好みがわかれると思います。
サシェがありますからまずはそちらからをオススメ。

尚、使用感についてはとてもよかった。
縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないので髪の毛の状態は綺麗なのですが、それでもサラサラを実感できるほどです。
シャンプーをしていてもからみが一切なく、とてもなめらかな指通りでした。

ボタニストはまだブランドとして出た当初に1度サンプルを使用して合わなかった記憶があり、それから一切使用する機会がなかったのですが印象がとても変わりました。
大好きなYOLUと同じメーカーさんですし、香りさえよければ使い続けたいとも思いました。
香りは本当に難しいですね。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

384件中 1〜5件表示

ぴけりんさん
ぴけりんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ぴけりん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・37歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

2014年9月登録 モニターのクチコミが多いかもしれませんが、★5以上は滅多につけません。 いち消費者として信用たるクチコミを心掛けています。… 続きをみる

  • メンバーメールを送る