
- yuko-noko@さん
認証済 -
- 44歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿271件
2023/1/5 00:09:28
以前、005SP Moon Riverで口コミしましたがあれから幾つか増えたのでまとめて口コミします。
004SP Mariage
言わずと知れた?マリアージュ。
限りなくシルバーに近いシャンパンゴールドです。
ラメはやや大きめで良く見ると多色ラメも混じっています。
底色はほとんど付かないのでどんなアイカラーにも合うとは思いますが、個人的には寒色系アイシャドウの上から重ねることが多いです。
とにかく綺麗の一言で、人気なのも納得のカラー。
迷ったらマリアージュ選べば間違いないです笑
005SP Moon River
見た感じでは薄いグレーのようなくすんだパープルなんですが光の加減でブルーに偏光。
こちらも色はほとんど出ず、とにかくブルー系のラメがチラチラ輝く感じ。
テラコッタやローズなどの暖かみのあるアイカラーに敢えてこちらを少しだけ重ねると涼しげな透明感がプラスされてお気に入りです。
青ラメブームの火付け役?
012SP Tiny Ballerina
限りなくシルバーに近いピンク。
真のシルバーラメは個人的に苦手なのですが、こちらはほんのりピンクがかっているので肌馴染みが良く使い易いです。
先述のマリアージュやムーンリバーよりはラメが細かめなのも使い易い要因の一つでしょうか。
トムフォードのインソレントローズのピンクラメに似ているのですがあちらより僅かながらピンク味が感じられて個人的好みな為、こちらを代わりに重ねることが多いです。
015SP Gleamy Pond
オレンジコーラル系のラメ。
こちらも僅かに偏光多色ラメ入りカラーで、マリアージュのオレンジバージョンといったところでしょうか。
個人的にはマリアージュよりも好みで出番が多かったりします。
同じアディクションの4色パレット、001カシミアドリームのラメに激似。
カシミアドリームのお直しの時にこのラメだけ指でササッと重ねたりしています。
スパークルシリーズはどれもラメメインですが、色によってラメの大きさや色味が少しずつ違うので似ている色でもつい集めたくなりますね。
密着度もかなり高くてラメ飛びもほとんど気にならず優秀です。
トッパーとしてのラメが好きで色々集めていますが、最早アディクションだけで良い気すらしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/1/16 19:46:30
@cosme STOREの店頭で色味を見て似合いそうと思ったものから12月に2色と直近23SS限定色を追加で2色購入しました。
Addictionのシングルシャドウは10年以上前、私が学生時代にとても流行っていて、人気色はなかなか購入できなかった記憶があります。
30代になり、似合う色がだいたい把握できるようになったので手元でのお試しのみで3色購入し、スパークルからは013SP Miss You More、012SP Tiny Ballerinaを購入しました。013SPは一見フュージャーピンクのような見た目ですが実際つけるとパキッとは発色しないです。ピンクの目元にしたい場合、ベースを013P Cry Baby、目の際にはコスメデコルテ アイグロウジェムのPK800で色を乗せてその上から013SPを重ねるととても可愛いピンクの目元になりました。012SPは涙袋に入れると自然なピンク、ラメ感でとても可愛くてお気に入りです。春の限定色、104SP Sea of Loveは一見013SPに似ているのですが104SPも103SPも単体で発色するのが特徴でした。いまは103SP Magical HourをCHANELのレキャトルオンブル 352 エレメンタル(ピンク味のマットなベージュ味のパレットです)に重ねて使うのが可愛いと思い連日愛用しています。今また流行りはパレットなのかなとは思いますが、ガイドがないとなかなか使いこなせないため単色シャドウは今後も重宝すると思っています。粉質も良く好みの色味を集めたいです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
3件中 1〜3件表示




