TOP > にくまん*さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

14件中 1〜5件表示

*あや*゜さん
*あや*゜さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿130
2aN / ベターミーアイパレット

2aN

ベターミーアイパレット

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:4.5g・2,189円発売日:-

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/4 10:09:34

12バブルガム
全体的に淡めカラーで締め色が無いから捨て色なし。
ホロの様な大きめラメも無いから、本当に使いやすい。
淡めカラーだけど、発色は程よいし、粉質は細かくてふわふわしっとり。
ラメもしっとりしてるのでラメ飛びしにくい。
このパレット1つでアイシャドウ、涙袋の陰影やチーク、左上のラメで全体のハイライトにも使えました。優秀です。

07ラヴァブル
イエベ春だけど、淡め発色だからブルベメイクにいけるのではと購入。
結果いけました!可愛い!
フィー デュアルチークメロウのラブミーハイキーやCHANEL 44ナルスィスのチークに合わせて使っています。

08ピンクブーム
ラヴァブルがいけたから思い切って購入しました。
調子に乗りました。
元々イエベ春なので、青みの強いピンクブームは顔色が悪く見えて使いこなせず。
色味の可愛いパレットなだけに残念です。
似合う方は羨ましい!

13サンドピンク
淡いカラーだけど落ち着いたピンクベージュ系のパレット。
イエベだけどベージュ系のパレットは黄みが強く出たり、オレンジに傾いて顔色がくすんだりして似合わなかったけどサンドピンクはちゃんとピンクベージュ!
とても可愛い色味で使いやすいです。

15ストロベリーモチ
全体的にピンクローズ系のパレット
明るい色から締め色まであるからその日の気分で変えられる
涙袋や眉にも丁度良いカラー、眉には中央下のカラーで描いてから仕上げにロムアンドのブロウマスカラ05ダスキーローズを重ねると可愛い
左上の細かいラメはしっとり系で、チークの上からハイライトとしても使ってます。

16バブルキャンディ
黄みよりの明るめピンクパレット
イエベ春さんとても可愛いと思います。
左上はベースにもハイライトにも使えるし、右上、左下を混ぜてチークにも使えます
右下は涙袋の影やシェーディングにも使えるので優秀パレットです。

19メロウローズ
くすみ感のある落ち着いたローズカラー
私にはくすみが強く、顔が沈んでしまうのであまり使っていません。
イエベ秋さんやソフトなカラーが得意な方なら似合いそうかなって思います。
秋になったら使いたくなるようなオシャレで可愛いカラーなので、色味が得意なら是非使ってみて欲しいです。


粉質も発色もラメも全部大好き!
違う色味のパレットも集めたくなります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
2aN
メイクアップ
アイシャドウ
パウダーアイシャドウ
関連ワード

-

Elephant・☆゚:*:゚さん
Elephant・☆゚:*:゚さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 44歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿46
DEAR DAHLIA / Petal Drop Liquid Blush

DEAR DAHLIA

Petal Drop Liquid Blush

[ジェル・クリームチーク]

容量・税込価格:4g・2,200円 / 4g・2,200円発売日:- (2026/3/13追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2025/3/20 20:34:09

追記(2025.3)

新色3色のうち、ニュートラル寄りの2色(ソフティ、フレッシュ)を購入したので、ベアリーとの比較画像添付します。ソフティはベアリーよりピンクみが強いですが、ピュアリティのような白みがないのですごく使いやすいです。フレッシュは、最初パッケージを見た時に、オレンジが強すぎたかと思ったのですが、実際塗布するとオレンジというより血色感が出る感じでした。イエベ春ですがオレンジが全然似合わないので、ニュートラル寄りのこの2色はベアリーと同じくらい使いやすく出番が多くなりそうです。写真は色がわかりやすいようにあまり伸ばしていませんが、馴染ませるともっと薄づきです。
チークが苦手な友人や家族に勧めましたが、100%気に入ってもらっています。

初回購入時の投稿(2024.12)

今年はリキッドからパウダーまでチークを買い漁りました。NARS、CHANEL、THREE等リキッドタイプ(マルチカラー含む)はデパコスが多いのですが、その中でインスタ広告に釣られて買ったこちらが一番使いやすかったです。デパコスは本当に発色が良くて眺めてるだけで満たされるのですが、発色が良いだけに馴染ませるのに気を使います。指だとムラになるのでスポンジを使ったり。時間があってゆっくりメイクできる時はいいのですが、パパッと済ませたい時にはあまり手が伸びません。

ピンクやオレンジ、ブラウン系、色々挑戦した結果、あまり濃い色よりは私には淡い方が使いやすということが判明し、インスタやクチコミの画像を見てとりあえず、ベアリーを購入。買う前は薄くてついてるかわからないかもと心配もあったのですが、そんな心配はありません。ちゃんと色づきます。しかも、ちょーーーーーど良く。NARSのリキッドはチップで直付けなんて絶対しませんが、こちらは何も考えずそのままチップでちょんちょんつけて指で馴染ませるだけでめちゃくちゃ自然な色付きになります。すぐに、ディライトとピュアリティも追加購入しましたが、そちらは白みが割と強かったので、結局ベアリーばかり使ってます。すごくナチュラルなので、そのままでも良いですし、上からパウダーチークを重ねても自然です。私は、下地だけの日やアイメイク無しのナチュラルメイクの時でも、チークとリップは必須(40代血色大事)なので、ベースの艶感を維持できるこのチークは本当に重宝します。

画像は今年買った中でピンク系のチークを比較したものです。
左から、 DEAR DAHLIA ピュアリティ、ベアリー、NARSアフターグローリキッドブラッシュ(BEHAVE)、CHANELリップ&チーク(ヘルシーピンク)。
ベランダで自然光で撮影しました。色補正してません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
pipi@冬夏さん
pipi@冬夏さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿146
rom&nd / ジューシーラスティングティント

rom&nd

ジューシーラスティングティント

[口紅]

容量・税込価格:5.5g・1,320円発売日:2019/11/21 (2024/4/20追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2024/1/24 14:18:52

色んなカラーを使ってきましたが、かつてないほど#33 ベアヴァインがどストライクでした!!

最近#25ベアグレープを使い切ったところ。
ベアグレープは良くも悪くも普通。
いわゆる粘膜カラー的な(あまり好きな表現ではないけど)、
私の顔には馴染みすぎて特に面白みのないピンクでした。
TPOを選ばないので汎用性の高いカラーではあったのですが、
個人的にはリップが好きなのでもう少し個性のある色味が好みです。
(ロムアンドのティント総選挙ではベアグレープが堂々の第一位でしたね)

そこでパープル感がありつつナチュラルに見えそうな#33ベアヴァインを購入。
青み×ツヤが得意な私の顔にバチっとハマる音がしました。
青みピンクのリップは他ブランド含め沢山持ってはいますが、
ここまでナチュラル発色でほんのり青みのある可愛らしいピンクパープルはなかなかない気がします。

よくあるのは「ブルベ冬におすすめ」でやたら濃い発色のもの、ベアグレープのようにナチュラルピンクに寄ったものや、#26ベリーベリーピンクのように蛍光に寄ったもの(これはこれで好き)、バーガンディ系の赤みが強いものや紫が強すぎて逆に血色が悪くなるもの。

でもベアヴァインは赤みすぎず、青みすぎず、明るすぎず暗すぎず、平凡すぎず。
私が求める「青みピンク」の一番バランスのよいカラーに感じました!
ナチュラルな葡萄カラーを欲してる方にもうほんとおすすめしたい。

ロムアンドはプチプラなのでデイリー使い枠だったのですが
ベアヴァインに関しては一軍入りを果たしました。
グラデデザインのパケも過去一可愛いです。
色々試したいからコスメは基本リピしないのですが
これは無くなったらまた買っちゃうと思う。

(ティントなので赤色素が残留します。塗り直すほど赤みが強くなりますがこれは仕方ないですね。。TT)


ベアグレープは使い切ってしまいスウォッチありませんが、
写真2は現在手元にあるジューシーラスティングティントです。
#23ヌカダミア、#20ダークココナッツはイエベ向きかと思いきや意外と馴染みます。
普通のブラウンに見えますがロムアンドのティントは赤色素が良く出るため、ダークココナッツは実際塗ると秋冬にぴったりな温かみのあるダークレッドに発色します。
ブルベ向きと言われるディープサングリアやプラムコークは赤みが強すぎて好みではありませんでした。ですがダークココナッツはニュートラルなレッドブラウンなのでキツく見えません。おすすめです!
(ちなみにヌカダミアとベアグレープは唇赤い私ではほぼ同じ発色でした。1度塗りではそのくらいナチュラル。イエベ寄りメイクをする時はヌカダミア/ダークココナッツの出番が多いです。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
クロ奈穂さん
クロ奈穂さん 認証済
  • 42歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿141
CLIO / エッセンシャル リップチーク タップ

CLIO

エッセンシャル リップチーク タップ

[口紅ジェル・クリームチーク]

容量・税込価格:4.5g・1,980円発売日:2024/10/12 (2026/2/25追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2024/12/22 20:14:13

参考にしてるユーチューバーの方がお勧めしていたので買いました。2番の色は、PC問わず使えそうなピンクです。そしてツヤツヤな濡れた発色で、今時の韓国メイクになれます。パウダーしっかりした上からでもヨレません。形とコンパクトで使いやすくて、リップにもチークにもなるから、これ一つポーチにいれておけば便利です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
えしかさん
えしかさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿419
fwee(フィー) / フィー デュアルチークメロウ

fwee(フィー)

フィー デュアルチークメロウ

[ジェル・クリームチーク]

容量・税込価格:7.2g・1,650円発売日:2024/8/20

7購入品リピート

2024/12/16 11:13:58

2024ベストコスメを考えている中で、早々に決まったチーク。

1つ使って質感がかなり気に入ったので、結果ここまでチビチビと集めました。

パウダーチークが大好きだった私からすると、少し練りのようなしっとりしたチークにときめくのはかなり久しぶり。

元々ブラシで使っていたんですが、個人的にはスポンジ派。

大きめの薄いカラーを頬に広めに塗って、その後に小さめの濃いカラーを頬の中央など濃く見せたいところに置くと、グラデーションが綺麗に頬に乗ってくれてめちゃくちゃ可愛いんです。

この組み合わせがまた最高で、他の色も使ってみたいと思ったらこれだけ集めてました。

そして驚くのは持ちの良さ。
夜になっても朝乗せたまま、しっかり色づいてくれてグラデーションも綺麗に残っているので血色絶対必要な私からするとかなり嬉しいポイント。

fweeはリップアンドチークのポットがかなり有名ですが、私はこれを推したい。

特別な日のお出かけとか絶対化粧を落としたくないテーマパークへ行く日とかに必ず使っていたチーク。

これからも大切に使っていきます^ ^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

14件中 1〜5件表示

にくまん*さん
にくまん*さん

にくまん* さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・33歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報