

























2024/9/9 08:09:58
ナチュラルと両方購入しました。
こちらはナチュラルよりややカバー力が高いですが、塗った感が無いのは凄い!
こちらも伸びが非常に良く、手で伸ばしても、またパフで伸ばしても大丈夫。
とにかく綺麗なツヤ肌で、フラットな肌に仕上げてくれます。
ナチュラルの方にも書きましたが最近のリキッド系では1番のヒット!
デパコスのリキッドに匹敵する仕上がりです。
これだけでも、夕方、小鼻の所しか崩れず凄い。更に艶増ししたいならエスプリークの同時に出たお粉を使うと良いです。
香りがないのも高得点。何より忙しい朝に1本で5役してくれりらから最近はずっとこればかり使ってます!
元々エスプリークのCCなども評価が高いのでこの出来には圧巻!間違いなく、今季No.1のベースメイクだと思います。
2024/9/9 10:55:29
エスプリークのコンフォートメイククリームの使用感が好きでしたが、色味が濃いと感じていました。カバータイプは黄味よりの色に感じたため、ナチュラルタイプを購入しました。コンフォートメイククリームはマット寄り、こちらはほんのりツヤ仕上がりです。日常生活では充分なカバー力です。
こちらもUVカット効果はありますが、日焼け止めのあとに塗っています。頬や鼻周りの毛穴が悩みですが、こちらは悪目立ちしません。私はテカる部分にパウダーをのせています。
肌への負担が軽いこと、赤みや色むらの補正ができること、UVカット効果があること、崩れても汚くならないこと、このような点がお気に入りです。
2024/9/9 07:58:41
こちらも気になって購入。エスプリークは香りがほぼ皆無なのが良い。
テクスチャーですが、めちゃくちゃ伸びが良いです。
1つで5役忙しい朝にも大活躍。
指で伸ばしてもムラにならないし、アンドビーのパフで伸ばせば更に綺麗に乗ります。
毛穴落ちもなく、フラットで且つ如何にもメイクしました!感じがなくてここ最近、購入したベースメイクでは間違いなくヒット!厚塗り感がまるで無いのに粗はカバーしてくれて、しかも艶仕上がり。
美容液成分も入っていて、これはコスパ良過ぎだし、仕上がりも最高。
正直、デパコスのリキッドに匹敵する仕上がり。
私は追加でカバーの方も買いましたが、きちんとお出かけ仕様ならカバーでも良いかも。白浮きもしない。
肌に密着して、夕方小鼻だけお粉で直せば充分!
これはリピします。
2025/2/15 09:05:31
(購入時のレビュー星4つ)
カバー力もあって、日常使いしやすかったです。
脂性肌の私としては、少し皮脂で浮く感じがありました。下地やお粉で皮脂抑制して使いたいと思います。
(その後、加筆。星3つに変更)
塗布時と、時間経過時の毛穴落ちが気になったのですが、
ロージーローザのマルチファンデパフでトントン付けると、毛穴落ちしにくかったです。薄づきになるのかな?
ただ、長時間、8時間以上とかかな、使ってみると、少し、角栓が育つ感じがしました。
なので、私的には、5時間くらいのお出かけの時に使いたいアイテムでした。
日焼け止め効果もカバー力も高くて、使いこなしたいのですが(^_^;)
角栓が育ちやすい方だと、口コミの高さはどの良さが感じにくいかもしれません。
自己紹介はまだ設定されていません