-
-
[乳液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2020/10/2
2020/11/24 11:06:28
新BAのローションのキットにミルク14ミリなどがついていたので使ってみました。ローションだけでも24000円するので、一気にラインで買う勇気が無く、まずはキットのお試しサイズでの使用です。14ミリって通常サイズの二割近くの大きさなのでとてもお得だと思いました。私は48歳になってから急に何をつけても砂漠のように乾燥して、今までは人型セラミド入りの化粧品だったらかなり潤っていたのですが、太刀打ち出来なくなり、オイルやワセリンをたっぷり塗ってねるようになっていました。
このミルクはこれだけ塗ってクリーム無しでも朝まで全く乾燥せず、しっとりモチモチでした。でもべた付くことも無く、浸透してふっくらします。私の購入したカウンターだけかもしれませんが、二回目購入プレゼントのカードをくれたので、それを持って今度はジオセラムを購入したら、ライトセレクターのサンプルもくれたし、ポーラのスタンプカードが12月31日までスタンプ二倍ですので、またまたミルクとローションのサンプルボトルも貰えたんです。BAは単価が高いので、こういうサービスがあると、ミニボトルでもかなり使えるので大変嬉しいです。このスタンプ二倍の時期にクリームのクリスマスコフレを買ってしまおうかなーと悩み中です。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
ディオール バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション
税込価格:- (生産終了)発売日:2018/7/6
2018/7/13 11:38:08
今までダブルウェア使っていて
重いな…と感じて見に行きました
BAさんがこちらをオススメしてくれてTUしてくれたら感動しました!
ピタってくっつくのに重くないし崩れにくい
高カバー力なのに厚ぼったさが本当になくて肌も綺麗に見えて即買いしました!
今までで1番のファンデーションです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/6/18 19:40:48
2年ほど使い続けています。デパートで自分の肌で色々試してコレが一番良かったため。香水をリピートするのはこの商品が初めてのリピート品でした。
ODP100mlを2本ほど使用しています。
評価しない理由は複雑だからです。
ココマドモワゼルは私の持っているフレグランスの中で一番有名です。
そのため他の人もたくさん持っています。持っているのはいいのです。
ただココマドモワゼルを他の人たちがつけていると
おじさんのトニック臭がします。
満員電車で何度他の人のこの香水のニオイで吐きそうになったか
分かりません。
本当に嫌な思い出です。そのためココマドモワゼルは
いいイメージがありません。
しかし私がつけると全くおじさんのニオイにはなりません。
とてもいい香りだと何十人にも言われます。
(女性が多いです。男性とは家族以外と話しません。)
それがリピートの理由です。
自分に合っているのと、自分が好きなのは違うということを学びました。
私はこの香水が嫌いです。電車を途中下車するほど気持ち悪くさせられたからです。
しかし、私の体とココマドモワゼルは合っているようです。
とても複雑なので評価はしません。
みなさんから愛されているフレグランスなのは大変良いことですが、
似合う方だけにつけて欲しいです。
似合わないのにたくさんつけて周りの人間に害を与えるのは困ります。
実際私の周りでこの香水をつける人は似合わないのにたくさんつけて
周りに迷惑を掛けています。
ちなみに私はクロエが似合わずおっさん臭になりました。
せめて外出するときは似合わない香水はやめてほしいです。
日本の女性には自分の好きとは別として似合う香水を探してつけてほしい。
私はこの香水の女性と出会うたびに心から似合う香水をつけるべきだとお願いしたくなります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/12/29 01:20:18
”
まだ見ぬ運命へ誘う、ランスタンマジー。
中心となるホワイトムスクがフェミニンで透明感のある優しさを描きながら、バラやフリージアの華やかなフローラルブーケやアーモンドウッディノートと共鳴し、センシュアルで鮮やかな印象に。
すれ違っただけで纏う人を記憶に留めるほど、躍動感のある香り
”
アーモンドのお茶目な甘さや、どこか柑橘の匂いすらするいつものゲラン・トップ・ノートを過ぎれば、ひたすらに透明感のあるムスクが香り立ち続ける美しいフレグランスです。
本家のランスタンを求めにいった積もりなのですが…あのアンビバレンスな独特の香調の美しさを引き出すには、私はまだ若かった(悪い意味で)ようです。ムエットに噴いてもらった本家は、うっとりするようなマグノリアとハニーのよい香りだったのですが、私の肌に載せると、まだ暴れ、香りの調和がきつくなりすぎたり、甘く崩れすぎたり。閉口しているときにBAさんが薦めて下さったのが、これでした。
ムエットの上ではムスクが感じられなかったのです。さわやかなよい香りのように感じました。フリージアの香りでしょうか?
それが、肌に載せたとたん、ふわっとたちのぼる甘いムスクの香り。薔薇とフリージアの、みずみずしくさわやかな香気を伴って。眩暈がするくらい素敵な香りでした。
花の気配は、生花がしぼむようにいつしか消えて、あとは美しい残り香のようにムスクが香り立ちます。パウダリー、というべきなのでしょうか。でも、古いとか、郷愁という言葉に結びつくムスクではない様に思います。白く濁るのではなく、透明なムスクには、やはり胸がきゅんとするようなみずみずしさ、なまめかしさと、好きになる人に初めてあったときのような新しい懐かしさを覚えます。
言葉をよく知る女友達と旅行に行ったときのこと、お風呂上がりにこれを付けて出て行ったら、「女神様みたいな匂いがする」と褒められて笑ったことがありました。私は横においておいて、確かに、この香りを美しくふくよかにまとった、いきいきとした女性が横に居たら私も両手を組み合わせて「女神様…!」とうっとり崇めそうな気がします。
本家より使いやすい、よい香りだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット (ヴァポリザター)
容量・税込価格:50ml・14,630円 / 100ml・20,680円発売日:2010/9/3
2012/11/9 14:55:50
@コスメさんには何の縁(ゆかり)も無い話ですが突如先月我が愛猫が天に召されました。土曜日の深夜から急変し電話で探し回りましたが既に獣医はどこも開いておらず苦しみ叫びながら亡くなるのを私は無力にも手の尽くしようがありませんでした。命に別状のある病いでは無いと獣医からも言われ通院しつつ闘病中のさなかのことでした。わたくし自身も元来痩せ型が3キロガタンと体重も落ち泣かぬ日が無い日々を毎夜送りながらも人様の前では気丈に笑顔で振る舞わねばならぬのはもうオトナの女性の苦しさですね…。悲しみを紛らわす為に@コスメさんでもご陽気なカキコミをバンバン暇を見ちゃやっていましたが『速く立ち直らなくちゃ周りに迷惑をかけてしまう』との焦りばかりが空回りしてしまいなかなか癒えぬ悲しみをより一層深くしてしまいます。幸い同い年のお兄ちゃん猫が健やかで居ますので召されたコのぶんもうんと慈しみ大切にして長生きさせねばその為にも気持ちを切り換えねばと我が身を叱咤しつつ仕事で向かうタクシーの中で『お客さんが乗った途端爽やかないい香り』と女性の運転手さんから言われその後ふと気がついたのですがその薫りがブルーでした。
凛としつつも温もりと抑えた甘さを遠い深部に感じる女性の声で例えるならアルトのような…。
そして決して媚びはしないけれど二人きりだと甘えん坊で正直な猫のような…
そんな薫り。
天に召されたコはロシアンブルーでそのコの死後偶然タクシーでお誉め頂いた薫りも偶然『ブルー』。
なんの関係も無いのにその夜、
横たわったベッドの中で後から後から涙がこぼれて止まりませんでした。その涙を共に眠るお兄ちゃん猫がペロペロと舐めてくれ眠れぬ秋の夜長の痛む心を支えてくれました。小さな動物の偉大な力が私の中に宿り染み入るような深く温かい気持ちになりました。召されたコもシャイでありながらも聡明で天真爛漫な天使のように優しい男の子でお兄ちゃん猫同様私の誇りでした。前のカキコミには敢えて書かなかったのですが(@コスメらしくないからやめておこうと思いましたので)今回自分を立て直す意味で書かせて頂きました。ブルーの薫りをまとい出掛ける時に想います。
『形は無くなってしまっても私の中で貴方はこれからもずっと一緒よ』と…。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)






