-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/10/20
2012/1/11 13:07:06
1ヶ月でハーフサイズを使い切りました。
アルビオン美容液と別にナイトバームを併用しないと使い物になりません。
夏の夜であれば大丈夫そうですが、10000円超えの価値はないと思います。
私はもう二度と買いません。
1点気に入った点は肌荒れしない事です。
しかし12000円のクリームであれば他メーカーでも荒れませんよ。
ですからこのクリームを買う前に色々試すことをオススメします。
お手入れの見直しや他デパートコスメの20000円くらいのクリームなど。
アテニアの会報に騙されないでください。
結局ほとんどの商品を試しましたが使用感はDHC(高級シリーズ)
と変わりませんし、むしろオルビスのエンリッチクリーム(3500円くらい)
だったかな?と変わらないくらいです。
値段は倍以上変わりますが。
アテニアさんで唯一リピートするのはゴマージュだけです。
あとモイストバイタルエマルジョンはオススメです。
インエフは高い買い物でしたのでとても残念でした。
どうしてもこのクリームを使いたいのであれば
夏用とするか、美容液をやめてこれを美容液として使うことを勧めます。
美容液と考えれば値段的にもまだ望みがありますよね。
私は使うことはないでしょう。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/12/22 16:38:49
オードゥパルファム使用です。香りには変わらないのでこちらにクチコミします。
素直に言って難しい香りです。
これはゲラン全体に言えると思いますが日本の風土に合わないと思います。
日本だけでなく湿度の高い他の東南アジアでも上手く香らないのではないでしょうか。
比較的日本の高温多湿でもキレイに香るのはイディールとアンソレンスだと経験から思います。
香水が好きでたくさんの香りを試してボトルも何本も買いました。
それらを全て使い切っています。
ゲランも好きでたくさん買いましたが、似合う人やゲランが大好きな人は
香りに構わずホントに夢中になりますよね。
ナエマについてですが私は1年使いましたが春先から冬になるまで
香りが粉っぽく苦く気分が悪くなります。
しかし、真冬に買ったので直後は
本当にとても良い香りで素晴らしいと感じました。
しかし春から香りが変わるのです。
他の方が書いたように「蜂蜜とパウダーばかりになる」のです。
またはローズかウッドのえぐみだけが鼻につきます。
12月〜2月のエアコンを消した室内か屋外では素晴らしい香りです。
ですから日本で常用する香水ではないと分かりました。
値段も高いですから、若い世代の方には
他の通年使える香水を探したほうが無難です。
しかも12月〜2月末では使い切れませんしね。
お金に余裕のあるシニア世代ならば1本持っていても良いと思います。
本人の体臭や低体温とか関係なく日本の風土に合わないのです。
北海道在住とかであれば違うのかもしれませんが
本州では無理だと思います。
40代前後やそれ以降の方の良いクチコミが大変多いですが、
20代〜30代向けに少し視点を変えたクチコミをさせて頂きました。
若い方に参考になればと思います。
ちなみに私の周りでゲランに夢中になったのは40前後の女性です。
イディールを格安で譲って喜んでいました。
趣味で香水を勧めるのですが、決まって若い方は見向きもしないのが
ゲランです。ボトルは伏せて純粋に香りだけを嗅がせるのですが。
年齢を重ねると体臭が濃くなるように嗅覚も変わるのかもしれませんよね。
香水は本当に奥が深いです。香水を通じて女性の勉強にもなります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[スキンケアキット]
税込価格:- (生産終了)発売日:2011/11/16
2011/11/24 11:29:20
おととしと今年で2回目の購入です。
全体的にはおととしの方が良かったです。
理由は信頼しているアテニアなのに激しい肌荒れが起きたためです。
マッサージとシートパックでブツブツができました。
ちなみにおととしのハニーマッサージとシートパックは
全く肌荒れせずとても良かったので今年も期待していました。
特にマッサージのほうは皮膚が赤くただれて肌荒れが丸一日続きました。
敏感肌の方は絶対に使用しないほうがいいです。
シートパックは少しボツボツが出来る感じでした。
新しくなったインエフEXが試したいこととリップグロスが目当てでした。
狙い通りグロスがとても良かったです。
唇が荒れません。きちんと保護してくれます。
ただしパールが入っているので敏感肌の人は就寝時の使用は控えたほうが
良いと思います。
インエフはまだ未使用ですが肌荒れはしないでしょう。
おととしに使った旧インエフでもしなかったので、特別な日や
活力が無いときに安心してゆっくり使いたいと思います。
最後シールドキープエッセンスは使っていません。
これは朝だけ夫に使わせています。
成分にあからさまにシリコンが入っているので
絶対に肌荒れするため自分では一切使う気はありません。
マッサージパックもただれたのでエッセンスも一緒に
捨てるつもりです。
セットだと1つが良いと返品できないので、
企業側もこの2つはおまけ程度でしか作っていないなぁと感じました。
それでなくても新しいインエフで購買意欲を上げる事ができますし。
マッサージとエッセンスの2つは不要で
代りにいつものエクモイ50mlをつけて欲しかった。
それであれば星7つでした。
肌荒れするような変なのわざわざ作って
キットにつけるくらいなら現行品のミニサイズをつけた方が
よっぽどお客は喜ぶし、新規購入層を獲得できると思うのになぁ
リピーターは飽きるのかしら。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/11/19 20:28:13
評価を1→2に上げます。
肌の調子が良いときに丁寧に塗りメイク時間が6時間以内であれば
肌荒れはしません。
少しの外出用と考えれば使えます。
そして塗り方にコツが要ります。
薄く素早く全顔に伸ばして3分待ち、もう一度、今度は乾燥する部分に
2度塗りします。その後パウダーを使えば、若々しい艶顔になれます。
内側から輝く艶感が出て素肌がキレイな人に見えます。
ただしこれにはかなりの練習と試行錯誤の研究が必要です。
ただし崩れるのが早いので乾燥肌の私でも小鼻や口元がすぐによれます。
ですから普通肌の人にはお勧めできません。
捨てるのがもったいなく試行錯誤したら使えそうですので
1本使い切ります。
崩れるのがあまりにも早いので夏には使えそうに無いです。
評価訂正しましたが1ヶ月使っても使いづらいのでリピートはありません。
そこまで努力して使うほどの物ではないと思います・・。
艶肌好きでベースメイクを作る腕に
自信がある方であればヒットするかもしれませんね。
下記は以前のクチコミです。
**********************************
これはよくありませんでした。とても乾燥するし使いづらいし高いです。
この値段を払うなら他にたくさん良いファンデがあります。
アテニアや資生堂やドラックストアファンデの保湿タイプの方が上です。
ただBBクリームよりはこちらの方が若干しっとりすると思います。
ドラックストアのプチプラコスメのリキッドファンデよりは
このタンミラククリームはしっとりします。
リキッドとクリームの中間の保湿や薄付きファンデ(素肌感)を
求めている方には良いでしょう。
20代前半がターゲット層かもしれません。
ファンデの仕上がりは他の方が書いているように
薄付きでカバー力は一切ありません。
透明感だけです。でも若い方であればこれでいいかもしれません。
しっとりタイプの下地を使っていますが
このファンデの水っぽさとは相性が悪いようです。
いいところはカラーが豊富なところくらいでしょうか。
そういってもカネボウ、ボビィブラウンの方が色も豊富ですが・・。
事前にクチコミが高くてそ吟味した商品だけにとても残念です。
この値段を出して買うのはランコムを使っているという満足感
のためだけだと思います。
新品でも瓶を開けると蓋やキャップ裏にすでにファンデがついています。
クリームファンデ歴は8年で数々のクリームを試しましたが
こんなに値段に見合っていなくて乾燥する商品は初めてです。
保湿を求める大人肌の女性は買わないことをオススメします。
6000円を他に使ってください。
ファンデはとっても大切です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/10/18 17:45:04
全然期待せずに購入しました。
しかしとてもしっとりして季節の変わり目でも肌も荒れません。
この効果で1260円であれば常備用としてはいいと思います。
ただ1.5ヶ月くらいしか持ちませんしとても溶け易いので
お風呂での使用には細心の注意が必要だと思います。
特にこれからの寒くなる季節にはしっとり洗い上げたいと思います。
毛穴の汚れや、漂白的にな役割はなく、地味ですが
しっとり泡も優しい泡です。
少しぬめりを感じますがこれは保湿成分だと認識しています。
今までよか石鹸を使っていましたが年齢的に乾燥で
肌荒れを起こしたので、急遽買ったこちらの石鹸を愛用しています。
私の中で入手しにくいので機会があればまた購入したいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




