2023/8/16 16:53:58
『付け方をカウンターで良く教えて頂きました。再度追記です』
度々の追記ごめんなさい…。
でもみなさんの中でももしご存知ない方いらっしゃったら…ぜひ知って頂きたい!と思って追記の口コミをします。
前回書いたように、02番がうまく使いこなせず。発色も自分ではうまく出せず…でカウンターに相談に行ってきました。プライマーを購入した方がいいかのご相談もしてきまして。結果、私はプライマーをつけてからの仕上がりの方が気に入ったので購入したのですが、BAさんがおっしゃるには付け方でプライマー無しで全然大丈夫とのこと。
その付け方をご紹介しますね。
一度手の甲にリキッドを出して指で少し練るようにすりすりしてから瞼にのせるそうです。そうすると少し揮発することで瞼にピタッとのって発色も良いとのこと。自分でできないと意味がないので片方は自分でやってみました。全然違う!手の甲に出してからすぐつける時とも、チップで直接瞼に色をのせる時とも全く違って、ピタッと密着し、発色もしっかりしました!感激!グラデーションが作れないことも悩みでしたが、この方法で目の際だけ重ねるとグラデーションもちゃんと作れました。なんでも聞いてみるものだ…と実感。プライマー無しでもこの付け方ならしっかり発色はするそうですが、私はプライマー有りの仕上がりが好みだったので購入して参りました。(無理に勧めてこない点もいつものBAさんですが好印象です)プライマーは元々はパウダーアイシャドウ向けに作られているそうなのですが、ごく薄くつけることでリキッドアイシャドウでも使いやすく、よれにくさが増しました。
もし、発色や仕上がりが…とお悩みのの方がいらっしゃったら試してみてください。
上手につけるコツがわかったので、悩んでいた05も購入してしまいました笑
『購入後の口コミ追記します』
評価下げます。
悩みに悩んで、02白金を購入したのですが、やっぱり05にすればよかった…と後悔中。
02は私には単体ではぼんやりしてしまいました。こちらをベースで使い、パウダーをのせるときれいでした。そういう使い方をしようと思います。せっかく買ったんだし。ラメ感はとてもきれいで満足です。ただ、単色だと公式の写真ほど色付きもしないし、この色に限ってはグラデーションにもなりにくいと思いました。
いつか05を追加購入しそう。
タッチアップしてきました。店頭受け取り予約ではこちらはしておりませんが、リキッドアイシャドウを使ったことがなかったのでカウンターに行った際タッチアップして頂きました。
02 色味はかなり薄づき。グリーンのラメが珍しいとのことです。光を浴びるときれいに存在感が出ました。リップやチークで色味を出したい時にきれいそうでした。
03 私には青みとくすみ感が似合わず。ブルベの方向きかなと感じました。
05 元々、好きな色!という色味でしたのでやっぱり大好き。単色なのに華やかさも出るし、グラデーションもきれいに存在感も出せます。ただ、好きな色味のため手持ちのアディクションのパレットと似てるかも…
リキッドアイシャドウは難しいイメージがありましたが、べたっとつかず良い意味でリキッドっぽくなかったことと、単色できれいにグラデーションが作れることがわかり、お試ししてよかったです。
限定カラー希望ではないため、ゆっくり考えても良いかなと思っています。
今回の秋冬コレクションは、チークとリップが確保できているので、そちらに合わせてもう少し悩んでから決めようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
1件中 1〜1件表示



