






























2025/4/10 22:23:24
『追記』
つけたては可愛いのですが、時間経つと乾燥して汚くみえるので評価下げます。
25/01/25 ☆☆☆☆☆
11番ですがまだ発売したばかりだからか口コミないのかな。
11番のミストピンクです。
ずっとどの色にしようか悩んで、再販した06のシェリーピンクも売り切れのところもあって、06もいいなと思ったのですが試してみたら可愛いんですけど、あまりにも馴染みすぎてあんま涙袋いれても目立たないなと思い06はやめました。もうちょっとキラキラさせたい。
その隣に今回の新色11番も置いてあったのでこっちも試したらこれだ!と思い購入しました。大正解でした。
06よりは塗った感あるけど、そこまで派手でもない『うるツヤ 上品大人ピンク』という言葉ぴったりです。
ほんとに可愛い、買って正解。おすすめです。
落ちないけど、お湯で落ちるし。
涙袋にキラキラいれたくて、でもアイシャドウとかだと粉飛びが凄くてどうしようかなと思ったらヒロインメイクからこれが出てたので購入しましたが、これ全色可愛いですね。限定品なのもったいない。
06や08も悩むぐらい良かったです。
2024/8/5 21:48:43
ブルベ夏、明るさと鮮やかさが得意なブライトサマー寄りです。重たい奥二重がコンプレックスですが、それを肯定してくれるような馴染み感に感動しました。アイリッドニュアンスの透け感が大好きです!
大きなラメがないのもとても気に入りました。
ダブルタイプの02と01、03のストロベリーベージュを他で購入して気に入ったので、グアバとクロッカスを買い足しました。
グアバはPC的に挑戦カラーと思って買いましたが、予想通り少し浮いてしまう感があるものの、工夫すればオレンジも楽しめるかなと思いました。
ブルベもいけるオレンジとして似た系統でエスプリークのOR204を持っていますが、そちらのほうがラメが大きくラメ自体の明るい黄色みが目立ち、色味は少し白っぽく、グアバより少し明るい印象でした。
グアバは悪目立ちしない繊細な多色の輝きで、私の瞼ではオレンジっぽいイエローのラメ?パール?色が目立つ印象でした。
今持っている中では、ダブルの02が一番好きなので、クロッカスもきっとすごく良い予感がしています(まだ使っていないので使ったら追記します)
2025.02追記
13 クロッカスは思いの外馴染みがよすぎて、ほんのりフィルターをかけたような感じでした。色白・薄肌・まぶたが青み吸収しやすい特徴があるので、予想より紫色を感じにくくてちょっと残念でした。
また、ストロベリーベージュでも十分オレンジっぽい発色を楽しめるため、グアバよりこちらのほうが使いやすく感じ、出番が多いです。
14 バイオレットと06 ラムレーズンも入手しました。
私はくすみ耐性が弱いので深い色はアイシャドウで使わないのですが、お得意の透け感でほどよく影色を楽しめています。
なんだかんだアンミックスのアイシャドウはいつでも使いやすいので、気軽に手が伸びます。ラメ落ちせず密着してくれるし、指でさっと塗るだけでいいし、とてもおすすめのアイシャドウです!
2023/8/21 21:26:04
ブルベ夏ですが、トパーズを購入。
肌色は明るのですが、透けるゴールドと言う感じで違和感なく使えています。
白浮きせずに馴染みますね。これ+アイライナーでも目元が明るくなりつつ締まります。
手持ちのゴールドは黄みが気になり使わないことが多いのですが、こちらは大丈夫です。
透明感と言うよりは夏の日差しをイメージさせる、体温を感じさせる輝きと言う感じ。
ラメ?パール?が細かく上品なのもいいですね。
同時発売のブラウンのほうは見送りました(明るいシャドウが似合うので)
[パウダーチーク]
税込価格:2,310円発売日:2024/3/1
2024/12/25 08:11:47
07アプリコットヘイズ
ブルベ夏で、チークがピンク系ばかりだったので、ベージュ系が欲しいと思い、ネイミングにあたりをつけて店頭に見に行きました。
ネイミングのテスターで手の甲につけると色が濁ってしまったので、近くにあった似た色のこちらを試してみました。濁ることなくふわっと発色してくれたので、購入しました。
顔につけても顔色が悪く見えることなく、ふわっとアプリコットニュアンスが足される程度の発色で使いやすく、よく使っています。
敬遠してきた色味でしたが、買って良かったです!
自己紹介はまだ設定されていません