TOP > mocozoさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

14件中 1〜5件表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿572
ジョンマスターオーガニック / バーチ&シダーウッドクレンジング&シェービングソープ

ジョンマスターオーガニック

バーチ&シダーウッドクレンジング&シェービングソープ

[洗顔石鹸]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

6購入品

2012/12/14 17:08:44

メンズだけが使うなんてもったいない!!
いいもの見つけちゃいました♪


毛穴、ニキビ、乾燥、この中でひとつでもあてはまる肌悩みがあればぜひ☆と思います♪


最初は私も抵抗ありました。だって、名前からしてシェービングソープだし!!


そう思いながらも、セールをしてたので安さにつられて購入☆


・・・ら!!
予想外にとてもいいです!


ボディやフェイスクレンジングにはもちろん、シェービング用としても男女ともに使用できる多目的オーガニックソープ、ということなんですが。


シェービングにも使えるということで、刺激にやさしい、乾燥しない。

配合成分の、オーガニックパーム油による豊かで滑らかな泡が刺激から肌を保護、バーチエキスが肌を整えてくれるそう。

また、収れん作用もあるシダーウッドが、肌を引き締め清潔に保ってくれるので、毛穴の開き、ニキビにもいいです(*^^)v


私は毛穴に汚れがつまりやすいので、洗顔のほかに毛穴ケアもしてますが、こちらは洗顔だけで毛穴がツルツルになる〜♪

私は1回で毛穴がキレイになったので、おおっ!と感動しました。
毛穴をきれいにする洗顔って、つっぱりや乾燥がつきものですが、こちらは
潤いもしっかり守ってくれます。

さらに、軽いメークなら落とせるそうですよ。
私はやりませんが(笑)



ボディにも使ってみたら、背中のザラつきもするっととれてツルツルに♪
洗い上がりもしっとり。なのにベタつかない♪



香りは、ウッディーな感じで。あまり華やかな気分にはなれません(笑)
そんなにクサっ!って感じでもないので、3日も使えば慣れてきます(*^^)v
落ち着いた香り、なのでメンズにはいいかもしれませんね♪



全身に使えて、毛穴ケアもできちゃうとなれば、コスパもいいですよねっ!大きいソープでなかなか減らないし。
私には願ったり叶ったりのソープでリピ確実です〜☆

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ステップライフさん
ステップライフさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿572
あずきのチカラ / あずきのチカラ おなか用

あずきのチカラ

あずきのチカラ おなか用

[ボディ・バスグッズ]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2012/5/14 18:44:33

メンバーさまの美ログ&口コミを拝見しまして、興味をもったこちらのお品。

既に生産終了でして、店舗在庫のみ販売とのことですが、
ある日、自宅近くのドラストの入り口に山と積まれてまして、無事に購入できました。
春先で、冬モノ在庫整頓中だったのかな?
かなり割り引き価格になってまして、ラッキーでした。

茶色×ベージュのぽてっとまんまるなお姿が可愛いです。
ふわふわやわらかな手ざわりで、ぬいぐるみみたい。
中に小豆の粒がたくさん入っている音と感触がします。

何だかどら焼きに似てるかも?と楽しくなり、
手持ちのどら焼き(木製オモチャ)と一緒に写してみました^^
おお。肉球みたいになりました〜さらに楽しい!(←遊んでてすみません)

◎使い方は簡単。
・色の濃い面を下にして(ワタシ的にはどら焼きの皮の部分が下ね、と覚えました)
・500Wレンジで1分チン!(700W以上及び業務用電子レンジ使用不可)
・色の濃い面を上に、おなかを温める(20分目安に)

温めたては、小豆を火にかけたような香ばしいニオイが漂います。
おしるこ食べたーい!って気分になっちゃいます(笑)
小豆の香りはすぐに消えていきます。

お腹にのせても良いですし、首にのせても適度な重みがあってすわりが良いです。
首回り用は違うメーカーのお品も、長年愛用中なのですが、
こちらと両方のせたり、使い分けたり。
ぬくぬくと夜のネットタイムを過ごしています。

春とはいえ夜はまだまだ冷えますので、このまま暑くなるまで使用予定です。
(でも、意外と夏の夜もじんわりあったまるわ〜と使ってる気もします)

小豆って、穀物・豆類の中でも水分を非常に多く含む植物だそうです。
100g当たりの水分量は15.5g、そばやそらまめ、大豆より上だそうです。
この水分が、電子レンジで温められると蒸気となって出てきます。
この蒸気による温熱は、からだの深部まで届く特徴があるので、
蒸気の温熱で温めることで中まで温まり、冷えたお腹が快調になります。
                      (外箱の説明より一部抜粋)

とのことで。
お品名どおり、あずきのチカラ、頼りにしています。

とても気に入りました。
メンバーさま、ご紹介ありがとうございました♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
anzu_ameさん
anzu_ameさん 500人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿191
SHISEIDO / SHISEIDO メン ハイドレーティングローション

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

SHISEIDO メン ハイドレーティングローション

[化粧水]

税込価格:150ml・3,300円 (生産終了)発売日:2004/5/21

5購入品

2012/5/12 01:12:30

うちのダンナとは同級生結婚なので私と同い年の36歳です
最近、ダンナの口元がカサカサしているのを発見
これはちゃんとしたスキンケアをやっていない証拠なので
すこしばかりアドバイスをすることに

男性の肌は女性に比べて皮脂分泌が2倍前後あるのでべとつきやすい
そして、肌表面の水分が少ない上にひげそりによる肌ダメージもある
だから、私のスキンケア用品でなく
男性の肌の特徴を考慮して開発された商品の方がいいと思って
ドラッグストアで買うことにした

男性化粧水といっても種類が多いから、まずは下調べ
ネットで検索し、男性化粧水に関して色々な意見を読ませてもらった
男性はひげ剃りをする時にどうしても肌が傷ついてしまうので
化粧水が滲みて痛みを感じることがあるそうだ
だから、カミソリ負けをしたり
ジョリジョリと剃って血が出たなんて時でも使えるように
化粧水は女性以上に気をつけて低刺激の敏感肌用が良いという

ダンナが今使っているのは【資生堂メン ハイドレーティングローション】です
ひげ剃り後に手にとってピタピタとつけていますが
使い初めて半月あまり
メンドクサイとも言わずに毎日のスキンケアをちゃんと続けています
そのおかげか、口回りのカサカサもなく、おでこのテカリも減ってきて
以前に比べて、スッキリしたフェイスになっていると思う

付けた後の香りはいかにも男性向けですが爽やかさはあります
ひげ剃り後に使ってもピリピリしないそうで
この使用感と香りが気にいったので、なくなったら同じものを使うと言っています

私も試しにコットンでつけてみました
しっとりしているけれど、ベタつき感がなく絶妙なバランスで
サッパリと潤うという感じの化粧水でした
皮脂が多く、乾燥しやすい男性の肌のケアにはいいと思います

男性の肌の悩みは
カミソリ負け・テカリ・べたつき・毛穴の黒ずみだそうです
女性とは少し違う肌トラブルの解消には女性と同じケアではNGの場合もあるので
男性特有のゴワゴワ肌対策とカミソリ負けしない肌を目指すためにも
ダンナ用に男性用化粧水を買ったのは正解でした

彼氏やダンナにはベタベタゴワゴワの肌でなくきれいでいて欲しいので
スキンケアに詳しい女性のアドバイスで
イケメンに変身させましょう♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くろねこごうさん
くろねこごうさん
  • 22歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿7
エスト / アドバンスド リップス

エストエストからのお知らせがあります

アドバンスド リップス

[口紅リップグロス]

容量・税込価格:4g・3,520円発売日:2008/7/26 (2019/7/5追加発売)

5購入品

2012/2/20 22:42:54

103購入しました。

テクスチャは割とサラサラしていてます。
もちはよくないです。
私はべったりするタイプの口紅が苦手だったので好きです。
チップが塗りやすいです。

色は肌馴染みが良いので、自然に血色がよく見えます。

すごくかわいいわけではないですが、
品がよく見え、使いやすく、よくも悪くも無難です。
オフィス用にリピートしたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
うさ☆ぱぴぃ(*´-`)さん
うさ☆ぱぴぃ(*´-`)さん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 40歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿449
ゲラン / ルージュ オートマティック

ゲランゲランからのお知らせがあります

ルージュ オートマティック

[口紅]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/4/27 (2011/11/3追加発売)

6購入品リピート

2011/11/23 17:24:00

追記〜(^_^)

クリスマス・コレクション限定のNo,169 FLIRT D'UN JOUR
このカラーはずーっと気になっていたのでタッチアップ後、購入しました!
とにかくこの絶妙なカラーは流石ゲランです!(^_-)-☆

ベースはピンクベージュですが、よーっく見るとブルーのパールが入っているんです!なので見る角度や光の加減ではローズベージュに見えるんです。
赤み黄みのバランスが絶妙で正に「ありそうで無かったベージュカラー」です。
ピンクベージュと書きましたがコーラルベージュの様にも見えます。
ホント、説明しずらい微妙な色・・
また、ベージュ系にブルーパールを持って来るのには脱帽です。
ブルーパールも悪目立ちすること無くスパイス的に入っています。

これ限定にするには惜しいカラーです(p_-*)


・・・・・マエノクチコミ・・・・・


DMの写真を見た時、強めのカラーが多いのかな?と思い実はスルーしていました(^o^;)←目元がはっきりしているのでリップは濃い色を付けないからデス)
いつもの如くBAさんに「お付けしますよ」と言われホイホイ付けてもらいました(^_^;) No,140のMITUKOです。オレンジの印象が強い明るいベージュオレンジです。付けてみると以外に透明感のあるカラーです。パールがチラチラ光ってとてもキレイです。顔色もパッと明るくなります!「このカラーは少し白っぽいので色白の方の方が似合うんですよ」とBAさん。
色も気に入りましたが付けると唇がシットリするのも良いんです。ルージュ・ジェほどではありませんが、こちらも保湿力の高いリップです。
パールがキラキラしていてツヤ感もあるのでグロスを付けなくてもイキイキした唇の完成です!スルーしていましたが買って良かったです(*^_^*)

オートマティック容器は味気ない感じがしてあまり好きではありませんでしたが、使っているとラクちんです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

14件中 1〜5件表示

mocozoさん
mocozoさん 5人以上のメンバーにフォローされています

mocozo さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • エクササイズ
  • ショッピング
  • ドライブ
  • インターネット
  • 旅行

もっとみる

自己紹介

乾燥肌です。 あぶら取り紙も使ったことないといっても過言ではないかな。 口元、こめかみ、あごのライン、鼻の頭がかさつきやすいです。 アトピー… 続きをみる

  • メンバーメールを送る