



























[パウダーチーク]
容量・税込価格:4.2g・2,860円発売日:2023/4/7
2023/12/18 02:38:45
1stウインター、2ndサマー。
色白で若い頃はラベンダーのチークがとても似合ってた悲しきアラフィフ。
ベースを厚塗りすると老けるんで下地とコンシーラー、パウダーは薄く、でベース完了。
この年齢、ウインターゆえのチーク鬼門な頬。
パウダーチークは乾燥してカピカピになるから長いこと遠ざかってました。
ジルの香りが好き…可愛いパッケージも好き…
04は明度の低いくすんだピンク。でもキラキラ。しっとりしてるらしい。香りはもちろんジルの香り。
スキンケアでしっかり保湿。ベースもしっとり系。パウダーは大きめふわふわブラシで少しだけ。
そして、こちらも大きめなチークブラシで少しだけ。
淡い発色なのでピンクになるまで重ねたくなりますが重ね過ぎると乾燥するかもしれないし、頬に色を乗せるのが難しいウインターなので角度によってピンクが感じられるくらいで止めておく。
仄かないい香りに癒やされる?。
おお??
なんか、いい感じ?
色白なのに頬に色を乗せられない不健康ぽい顔に生気が蘇った?
まだどの位置にどのくらい乗せればいいかお試し中ですが久しぶりに会った友人に「体調良さそうだね」って言われました。
このカラーは秀逸。
2016/3/17 01:20:40
ザギンザ本店で試香した時の感動が忘れられず
量り売りで数回試してからフルボトルを購入しました。
トップに鋭いラベンダーのあと、トンカビーンやアンバーの独特な粉っぽい甘さに変わります。
悪くというか、分かりやすく言えば男性の整髪料→いかにもな重い香水臭なのでかなり好みは分かれると思います。
男性的で、香りが濃くて広がりやすいのでつけ方が難しい。持続性も強です。
悲しくも周りからあまり評判のよくなかった香水なのですが私はこの香水の雰囲気がとても好き。
ザギンザで初めて試してから外に出たとき季節は冬で、
この香水の儚くも鋭いラベンダーや後ろからくる暗い甘さや液体の淡い灰色などすべてが
東京という街に漂う孤独感と異常なほどマッチしている気がして、何とも言えない気分になりました。
私にとってはこれは東京の香りと、色です。
言葉のボキャブラリーが少ないので香水のレビューが感覚的なポエムになってしまうのがお恥ずかしいところですが。
思い入れがあって凄く好きだけど使い方が難しいし、ヘビーで今日は気分じゃないなと感じることも多いです。☆6.5くらいにしたい。
都会的な香り、中性的な雰囲気が好きな方はオススメ。
ただ万人受けするタイプでは絶対ないです。
グリクレールが好みだった方は同じルタンスだと「ロルフェリン」「フィーユアンエギュイユ」も多分好き。
可愛いものとメイクが大好きです!メイクに関しては日々研究中です。よろしくお願いします。 最近は香水にもハマってます。 続きをみる