
- little-happyさん
-
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿187件
2015/4/23 16:25:47
今までラヴィリン、デオナチュレ、エキシュウすべて効果が感じられました。
ラヴィリン:週に1回程度で良いのがとにかく楽。ただし、白くなる。消臭効果は一番強力な印象。ハーブっぽい不思議な匂いが少しあり。近場で売っていないので入手困難。
デオナチュレ:王道。スティックタイプなど手が汚れず持ち運びがしやすい。白くならない。ただし、毎日塗らないといけない。無臭。どこでも買える。
エキシュウ:ラヴィリンよりはややましだけど、少し白くなる。毎日塗らないといけない。なんとも言えない甘い昭和の香り。
というわけで、消臭効果はあるけど、使い勝手の良い商品は他にもあるかな!
せっかく足の臭いがなくなったのに、なんとも言えない昭和の香りが・・・・
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/4/2 12:03:14
素晴らしい商品を見つけてしまいました!
今まで色々使ってきましたが、これほど削りやすくて、簡単に綺麗になる安価な良いかかとやすりには、めぐり合ったことがなかったです。
立ち仕事でカチカチになっている頑固な角質よ、さようなら〜♪
足の匂いも軽減 ^ ^
取っ手部分が白いプラスチックで、削りの面が両方とも黒い「金剛砂」なる物で出来ているようです。
私は、お風呂場に置いていて、一週間に1〜2度削っています。
何十年も硬いかかととつきあって来て、母からかみそりで削ってもらったり、軽石で一生懸命に削ったりしてきた父にもプレゼントして早速削ってあげたら、凄い量の角質が取れて、とてもとても喜んでくれました。
「スーパー銭湯にも持って行く!」と言っていましたよ。
100円商品なので、試す価値はかなりあると思います。
同じ感動を共有できる人が増えると嬉しいです♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/1/4 00:22:01
楽天で定価の半額で購入しました。
エステでエレクトロポーションを試し、かなり効果があったし、化粧乗りもよくなったし、エステに通うよりはと思い思い切って購入しました。
イオン導入以上に肌の奥に美容成分がなんでもグングン入っていく機械です。
なんでも入っていってしまうので、肌に不必要な成分まで入ると危険なので、私は手作りで美容液を作りました。
(粉末ビタミンC誘導体+精製水+馬油)
レベル4まで上げれますが、肌調子が悪かったり、乾燥しているとかなりピリピリします。
やった後は、エステ同様肌にハリが出て、リフトアップ効果があります。
肌の明るさも全然違います!
買って良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/7/24 01:44:00
夏場のファンデとしては、こちらは最強ですね。
とにかく崩れませんし、くすみにも強いです。
常に顔が爽快。
汗と混じって重たい感じ、化粧が崩れてヌルヌルと肌から浮いてくる不快な感じがありません。
ファンデを塗っている圧迫感がなく、とにかく軽い。
どんなに汗をかいても、汗と混じって崩れることがなく、常に表面がサラサラ。
法令線、小鼻の周り、頬の毛穴など、気になる部分に全く崩れがないのが素晴らしい。
くすまず明るい肌色をキープしてくれるので、昼休みの化粧直し時に、あまり直さず済むことも。
一応、ポーチに入れて外出時には持ち歩いていますが、朝使う以外は殆ど出番がないのが現状。
テカリにも強く、たいていのパウダーファンデだと脂っぽくテラテラと光ってくるところが
こちらを使うとテカらないので、1日中マットで涼しげな状態でいられます。
おかげで、30度を軽く越える猛暑で外出しても、そう無残なことにならず。
カバー力は弱く、薄付きでナチュラルな仕上がり。
毛穴をソフトフォーカスしますが、完全に隠れるほどではありません。
シミも透けて見えています。
ただ、前術のとおり崩れませんし、肌色が綺麗な状態をキープしているので、
薄付きで多少の粗が透けていても、全体的な印象が大変良いです。
スッキリしていて暑苦しさがありません。
清潔感があり、綺麗な肌という感じ。
限定パクトとのセットで、DSで割引などがあり1,300円ほどで購入。
横幅は普通のファンデケースと同じ大きさですが、縦幅が狭くスリムで細長いデザイン。
スリムゆえ、内側の鏡も普通のパクトより小さ目。
大きな鏡に慣れている人には、見づらいと感じるかもしれません。
また、真っ黒ではなく、細かなパール感があり若干グレーがかったケースで、
黒っぽいパクトケースの宿命として、こちらも汚れや指紋が目立ちやすく、
こまめにティッシュ等で汚れを拭って使用中。
コーセーのファンデーションは共通サイズで、コーセーのパクトであれば入ります。
ファシオのこちらのケースがイマイチと感じられる場合、エスプリーク、ヴィセ等に変更する手も。
敏感肌寄りの乾燥肌ですが、こちらは刺激がなく安心して使えています。
メイクを落とした後の調子もまずまず。
崩れにくいファンデですが、普通のクレンジングで簡単に落ちます。
毛穴にも詰まりにくく、肌負担が少ないように感じました。
多少の粉っぽさは否めないので、秋以降は乾燥が気になるかもしれませんが今の季節には最適。
安価でありながら非常に優秀。
この夏、頼もしいファンデに出会えて良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[その他]
税込価格:-発売日:-
2011/8/16 17:30:30
使える度:★★★★★★★
低刺激:★★★★★
コスパ:★★★★★★
【購入きっかけ】
かなーーり前からお世話になっています。
最低でも7年くらいは。。。
手作り化粧水を作ったりしているので、
その容器の消毒などの目的に最初は購入しました。
【良い点】
めっちゃくちゃ使えます。
本当に色々な用途で。
私は下記用途で使っています。
・化粧水容器の消毒
・ニキビの消毒、治療
・毛穴の汚れ取り
・ジェルネイルのワイプ
・ルームフレグランス
・室内やフィルターなどの消毒
・体の消臭
・防虫、殺虫
・服の消臭
・鏡の拭き掃除
・トイレの消臭
・お風呂の防カビ、水回りの防カビ
他にもあったかもしれません。
本当にこんなに色々と使えるのです。
すごいです。
本当に便利。
私には無くてはならないものです。
今はファブリーズやら消臭ポットやらなんか色々、
用途に応じて販売されていますが、
そんな色々買わなくても、これ一本で十分まかなえます。
しかも、安いですよー。
私はいつも薬局で、
500mlを498円で購入しています。
これでかなり使えます。
もう体から服、住居まで、これからも沢山活躍してもらおうと思っています。
是非試してみてください。
【悪い点】
ありません。
注意点は、ふたをきっちりしないと、すぐに蒸発してしまうので注意です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






