-
-
[乳液]
容量・税込価格:100ml・1,485円発売日:2026/4/30
2026/3/31 15:00:30
ANUA(アヌア)
アゼライン酸CICAスキンスージングモイスチャライザー
アゼライン酸とCICA配合で、肌荒れや赤みが気になる方に向けた乳液タイプの保湿ケア。グリセリンフリーでベタつきにくく、トラブル肌をやさしく整えてくれる処方が特徴です。
テクスチャーは一見ミルキーですが、肌にのばすとみずみずしく変化し、とても軽やか。スーッと均一に広がり、肌表面に重さを感じさせない仕上がりです。なじんだ後はベタつきがなく、さらっとしながらも内側はしっかり潤うような感覚。朝のメイク前にも使いやすい印象でした。
実際に使ってみて感じたのは、肌のコンディションを穏やかに整えてくれる安心感。CICA由来の鎮静効果で、ゆらぎやすい時でも使いやすく、赤みや軽い肌荒れが気になるときにも頼れる存在です。アゼライン酸特有の刺激感もほとんど感じず、デイリーケアに取り入れやすいのもポイント。
また、油分と水分のバランスがちょうどよく、肌表面はなめらかでつるんとした印象に。使い続けることで、肌のキメが整い、全体的に透明感がアップしたように感じました。特にニキビや毛穴の気になる肌に対して、やさしくアプローチしてくれる処方が魅力的です。
重すぎない保湿感なので、脂性肌・混合肌の方にも使いやすく、季節を問わず活躍しそうな一本。シンプルながら機能性の高い処方で、敏感肌でも取り入れやすい点がとても良かったです。
軽やかなのにしっかり整う、バランスの良いモイスチャライザーとして、日常使いにおすすめしたいアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクアップキット・パレット・トライアル・トラベルキット]
税込価格:11,000円発売日:2024/12/1 (2025/12/1追加発売)
2025/1/15 18:52:11
◆110
いつものカウンターは110が完売していて他に2店舗行き
105と悩んで110にしました。
115:黄色で暗めトーンだけど肌なじみは良い
105:かなり明るめ黄色
105でも良いのでは?と言われたけど
パウダーが明るいピンクライラックカラー
プライマーも発光するような明るさがあるので(トーンアップはあまり感じない)
セットで使うと105では白すぎる気がして110に。
110のイエロー加減で頬の赤味などニュートラルに整えられます。
210がピッタリで205でも良いと合う色はわかっているのだけど
30gは使い切れないのでザファンデーションを新発売時から購入できずにいました。
15gハーフサイズのファンデがありがたいキット。
ジャータイプのファンデはクレドの旧ル・フォンドゥタンしか使ったことはありませんが
チューブやポンプの方が使いやすいんですよね。
皮膚にのばしてみると
スックはリキッドではなくクリームファンデなだけあり
モッタリ、コッテリなテクスチャなので
ジャー容器でないとムリなのだろうと察しました^^
本当にほんの少しの量を三角美肌ゾーンに薄くのばすだけで
毛穴落ちや乾燥もせず、ツヤがあり美しいです。
2枚目画像上から
シャネル サブリマージュ レサンス ドゥ タン BD01
ディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BB 00
シスレー フィト タン ヌード 00Nパール
スック 110
◆ザ ルース パウダー:キレイです最高
新発売時に実物を見て、容器が大きすぎる〜と購入を断念したんです
あの大きさにはパフのサイズ感など意味はあると思うけど…
リフィル出てくれたらうれしいなぁ
◆ザ プライマー
クレドポーの ヴォワールコレクチュールn
ボビイブラウンのインテンシブ セラム ラディアンス プライマー
上記2種のように、プライマーとして優秀
クレドポーよりナチュラル、カジュアルな雰囲気
全顔に使わず、目の下から頬など明るくしたい部分に使用しています
薄くのばすと無色透明というか、明るさがあるけど白くならずに良い。
薄めに使っても澄んだ印象のスキントーンに。
保湿するようにタップリ使えば
カバー力、トーンアップ効果がさらに現れるのだと思います。
SUQQUのベースメイクの最高峰をセットで使えてうれしい。
ザ ルース パウダーが一番好きです。
アクフォンスとヴィアルム、サンプル1式いただきました。
タッチアップ時、別々の日にそれぞれスキンケアに使っていただき
ファンデやパウダー塗布後の仕上がりに違いを感じたので
う〜ん、ベースメイクに入る前のお肌の状態が大事なんだ、と実感。
・ザ ファンデーション 110(15g) ハーフサイズ
・ザ プライマー (10g)
・ザ ルース パウダー (4g)
11,000円
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/8/10 14:18:40
<下地やパウダーの組み合わせ忘備録を随時更新>
水分も油分も不足している乾燥肌です。薄肌です。肌色は明るめですがそこまで白くはないブルベ冬です。2024年6月から使用してます。
ディオール、シャネル、クレドなどのファンデをいくつか使用してみましたが、こちらが一番綺麗に仕上がりました。
ディオールのタンドゥローズも使いやすいのですが、肌の密着感と崩れなさが圧倒的にスックのがいいです。
毛穴も綺麗に隠れます。長時間たっても毛穴落ちしないです。
ほどよい艶感で、時間経過とともに皮脂と混ざってなのか?より自然に美しい艶が出てきます。夜まで本当に綺麗。
乾燥してくる感じも全くありませんし、逆に重いということもなく肌になじみます。
ほんの少量でよく、伸びもいいので塗りやすいです。バター塗るやつみたいなので伸ばす→ブラシ(くるくるできるやつがいい、タンドゥローズに付属のものが好き)で仕上げるとまるで素肌のよう。
色味は店頭では105は白め、110は自然とBAさんが言っていました。
110を試供品で使った感じ結構濃く顔色が沈んだので、105を購入しました。
以下忘備録、随時更新↓
下地
アディクションのブルー補正/艶々に。冬向き。崩れにくかった記憶。(この冬もう一度使う)
資生堂/保湿力高くて崩れにくかったけど、寝落ちすると翌日顔中ぶつぶつだらけになるので、もう使うことはない。
RMKの四角い瓶/保湿!!資生堂に比べると崩れやすいと思う。カバー力なし。日焼け止め効果なし。肌の負担は少なそう。
エトヴォス/テクスチャーかたい。次のファンデが伸ばしにくい。リキッドファンデ向きじゃない。
ボビィブラウン/夏はこれ!!下地自体はマットめな仕上がりで艶々になりすぎない。ちょっと乾燥するけどオルビスの日焼け止めパウダーのせいかも知れない。最近はこれにクレドのパウダー。
クレド/この冬使う楽しみ。
パウダー
スックのラベンダー/ファンデの艶感を残してくれ、自然な感じに仕上がる。
スックのオイルイン/保湿はいいけどベージュで顔色が沈む。
ミラコレ/ほわほわっとした肌に。カバー力も高く乾燥しない。艶はやや控えめな感じにはなる。
クレドの新しいやつ/最強すぎる。フィルターかけたような肌に。夜の自然な艶感と崩れてなさすごい。
ボビィの新色のやつほしい
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ■□yuka1993□■さん
認証済 -
- 30歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿88件
-
-
[コンシーラー]
税込価格:3,630円発売日:2023/2/10 (2025/1/17追加発売)
2024/12/9 11:34:33
目の下のクマ隠しに購入。パレット型のコンシーラーを使っていましたが筆にとるのが面倒で…チップでそのままサッと塗ることができるので楽です。
スッピンとベースメイクまでした写真を載せてます。
サラっとしてて伸ばしやすいぶん薄づきではありますが、塗ってから少し乾かして(私は30秒ほどおきます)スポンジでぼかすときちんとクマは隠れます。(子育て中の慢性寝不足による青クマ)
信頼できるブランドで美容成分もしっかり入っているので肌に馴染むのも早く、一日中つけていても乾燥やヨレる感じもありませんでした!
目の下が乾燥しやすくパリパリになるのでこちらはとても使いやすいですが、しっかりとクマを隠したい方にはあまりオススメできないかも?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/1/27 21:33:48
お肌に合わず、アトピーが悪化しました。
皮膚科に行って薬を貰いました。
解約をしようと電話しましたが、ナビダイヤル、営業時間9:00〜17:00(土日祝休み)と、厳しい時間設定で、かけても全く繋がらないです。
何度かけても繋がらなくて料金だけかかります。しばらく待っていたら最後は混み合ってるからと勝手に切れてしまいました。びっくりです。
結局解約出来る7日前までに電話は繋がらず、2回目を発送しましたメールが。
その後やっと電話が繋がり、事情を説明しましたが、(お肌のことは一切お返事頂けなかったので、きっとどうでもいいんでしょうね)
発送の7日前でしか解約出来ず(何を言ってもこれしかおっしゃらないです)、受取拒否をしても料金と配送料はクレジットカードから引き落としします。とのこと。
何を言っても会話にならないと思い、時間の無駄なのでこの会社に関わるのをやめようと、お勉強料として諦めました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品







