





























50歳をまわり、アンチエイジングも最終章の年齢になってきました。接客業をしていますので内側からの気配りとともに、外見も清潔感があるように気を付けています。年齢を重ねるとある程度メンテナンスが必要ですが、さぼらず諦めずにコツコツと続けて行きたいです。アクティブに毎日を気持ちよく健康に送れるように、食事やサプリメ … 続きを読む»
★化粧品成分上級スペシャリスト(CILA化粧品成分検定1級)★温泉健康指導士★温泉ソムリエ★出産前までは何を使っても平気な鈍感肌でしたが現在は完治の難しい皮膚疾患・アレルギー・過敏症などのためメイクは殆ど出来ません夏は敏感寄り 冬はアトピー寄りですが幸い寛解状態が長く続いているので普段は美肌と呼べる状態なの … 続きを読む»
色白ブルーベース夏・乾燥敏感肌です。保湿・低刺激・美白・アンチエイジングはずっと基本にしています。 薄めに美肌ファンデまたは日焼け止め+お粉/アイシャドウは青みピンク、パステルブルー、ブラウングラデ系/チーク・グロス・リップは青みいちごみるくピンク〜華やかなローズ系。pureに甘く、透明感と品のあるメイクが好 … 続きを読む»
数年ぶりのコスメ熱に浮かされているものの、子どもたちの学費に翻弄され、私のコスメどころじゃないのが本当のところな昨今の我が家。限られた予算で、買えるものを楽しみたいな、という感じで、ゆるっといきます。年齢も50を越え、老化が際立ちますが、シミやしわ、たるみなどの老化は覚悟もしていたし、生きてきた証。幸いなこと … 続きを読む»
たあたあさんのフォロー一覧
ある日、電車の窓に写った自分の顔を見てがびん!ときてから、お手入れするようになりました。おかげで今では25才ぐらいになりました(自称) ふだんは、美術… 続きをみる