






















お気に入りに入れてくださっている皆様、ありがとうございます!調子が悪いとすぐに吹き出物やかゆみ、かぶれが出てしまいます。原材料に対するささやかな知識もあり、成分は気にしています。・・・が、本来めんどくさがり。トラブルが出なければ良しと割り切っています。パーソナルカラーは冬/秋と判明しました。(色評価が迷走気味 … 続きを読む»
(2023/10月更新)クレンジングをジェルに変えて毛穴が改善されたのでもう一生これで行く!ドクターリセラのジェルクレンジングで丁寧にゆっくり2回クレンジング。小鼻の角栓、白いアイツがいつもいたのに改善されました、半年ぐらいかかりますが。海外メイク好きは変わらず。アーティスティックなお顔づくりもまだまだ好きで … 続きを読む»
こちらでの皆さんの意見を参考にしながら、肌に良いものを模索している最中です。肌は薄くてデリケート、乾燥しやすいのでいろいろ工夫してます。肌に負担をかけないものを好んでつけるようにしていますがメイク用品は海外ブランドなども好んで使ってます。ただ最近肌が弱くなったのか、時々化粧品かぶれを起こすのも悩みかな…。マッ … 続きを読む»
澄。さんのフォロー一覧
06年6月頃に肌が大荒れしていろいろ試し、07年4月頃に超シンプルケアに。そこから10ヵ月ほどで、本来の肌力が復活し、薄肌解消で毛穴・シミが目立たず、… 続きをみる