2026/2/18 06:29:06
優待でもらったのがきっかけ、サンドラッグ限定品です。
酸っぱすぎず、顆粒も直接飲みやすいちょうど良さで、2025.1現在で足かけ3年ほど利用。
(時々他社品に変えたりしてます)
自分の場合、かなり酷い肩こり&首こりにはあまり効きませんが、
末端冷え性と肌荒れ、体調悪化しそうなときのブースターとして頼りにしています。
※2026.2現在、顆粒sから顆粒ハイにリニューアルしています。
ニコチン酸アミドからニコチン酸に、
スティック型からピロー型に、
またシュガーフリーになったことで酸っぱくなりました。
顆粒sの口コミとしては★6ですが、次をどうするか悩みます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
容量・税込価格:180g (オープン価格)発売日:2017/10/7 (2025/3/10追加発売)
2026/1/25 22:04:00
カラーリングで頭皮が腫れ上がったことがあるので
20代後半以降はマニキュア→ヘナ→カラートリートメントを使用
メンズのアッシュブラック旧&新から
レディースのアッシュブラックに移行して、アッシュピンクにたどり着きました
(合間には別のを使ったりしています)
顔周りを中心に、乾いた髪にコームでなじませて
そのまま浴槽で温まり、5-10分ほどしたらひたすら流します。
その後にシャンプーして時間があったらトリートメントと言う流れ。
レディースのアッシュブラックは白髪が残る感じがありましたが、
アッシュピンクは白髪が目立ちにくくなる気がします。
染まりがいいわけではないのですが、全体のトーンが整う感じですね。
ほぼ黒髪に使っているのでピンクとは分かりづらいですが、
アッシュブラックとは違うのはわかるレベル。
今後も時々アッシュピンクを使いたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


50g
アッシュピンク
アッシュブラック


