






















10年ぶりのログイン&自己紹介文更新でございます。10年の間にすっかり落ち着いて(?)普通のおばさんになっちゃいました。笑主人とふたりの息子と、のんびり4人で暮らしております。相変わらずコスメは好きですが、日々の生活やら他の趣味やらにも忙しくてレビューが追いつかず。。ボヤーーーッとマイペースな性格の私ですが、 … 続きを読む»
実際に使ってみて、良かったと思った商品のみを、クチコミしています。運命の1品を探す・・というより、コスメに興味があるので、ドンドン試してみるチャレンジャータイプです。その時に好きなものが、マイベスト!!ブログにアップしてから、@コスメにクチコミしているので、時差があり、ブログと、@コスメへのクチコミの内容に変 … 続きを読む»
⇒学生時代:顔を洗うのは生協のせっけん、化粧は月に数えるほど⇒社会人生活:化粧は最初の一月だけ。顔すらまともに洗う余裕もないひたすらなハードワークが一年半。(広告関係)退職後、ぼろぼろの肌―特に鼻周辺の黒ずみを治す為に反動でコスメやケアにのめりこむ。しかし半年ほどたち、夏の日焼け止めでお肌は大荒れ。成分派に転 … 続きを読む»
化粧品の成分が気になりはじめました。 普段はほぼすっぴん(紫外線対策のみ)のため、いろいろ集めてもなかなかなくならない・・・けれど、コスメ、美容に関することがすきです。 こちらの口コミにはかなりお世話になっています。 色白ブルベ夏か冬。(おそらく冬) 毒性判定は、かなり私的な判定になります。 更新はぼちぼち … 続きを読む»
Dolce.さんのフォロー一覧
@cosmeの口コミは主に自分用備忘録として利用しています。 続きをみる