TOP > 美容皮膚科への挑戦さんのプロフィール
![]() |
昔々、コスメでせっせとケアしていたが、やり過ぎたようで、肌診断で「キメが殆どない状態」との指摘。
そこで、超シンプルケアに方針変更。30代半ばから53歳まで、クレンジングは部分リムーバーと拭取りとお湯だけ、スキンケアはオールインワンのゲルだけ、メイクはファンデーション無しのお粉のみ、部分メイクはきっちりスタイル。
54歳から再びコスメライフを楽しみたい欲が沸々と湧いてきて、修行僧のようなケアを脱却。長年のシンプルケアの賜物か、どこのカウンターでもキメと保湿状態を褒められる。
美容医療を調べたが、「人は必ず老化する」限り、様々なリスクを考え、コスメ市場に踊らされながら楽しむ方針を決意。
美容医療の方が断然コスパ良しという考えもあるが、「何歳までやるか?」「どこまでやるか?」「リスクをどこまで受け入れるか?」を考えると、やっぱりコスメ、食事、睡眠、運動でベストを尽くそうと思うのでした。
まだ設定されていません
- うるおい
まだ設定されていません
- 読書
まだ設定されていません
まだ設定されていません
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
-
スキンケア
(28)
-
ベースメイク
(9)
-
メイクアップ
(16)
-
香水・フレグランス
(0)
-
ヘアケア
(4)
-
ボディ・オーラル
(2)
-
日焼け対策・UVケア
(2)
-
コフレ・キット・セット
(1)
-
美容グッズ
(13)
-
サプリメント・フード
(0)
-
その他
(0)
まだ設定されていません
まだ設定されていません




