





















チビメモさん
![]() |
アトピーと一言で言っても色んなタイプの方がいらっしゃるんで、私の肌質をここでひとつ!
アトピー:乳児性アトピーをずっと引きずってます(激乾燥敏感肌)
皮膚科:脱ステで20年来の脱皮膚科に一応は成功(だけど皮膚科行けとはよく言われます。でも行ったところで抗アレルギーかヒスタミンの内服薬くらいしかいりませんしねぇ…ステの処方をめぐって医者とケンカになるだけなんで意味ないかな、と)
症状:顔・首中心
見た目:調子いい時はアトピーだとバレにくいくらい。悪い時は赤黒人に変身(笑泣)
薬:一応ワセリン。時々気が向いた時使います。
乾燥度:スピードドライ肌
敏感度:脱ステ成功。肌の荒れ具合も穏やかになってきてます?…が、近頃以前より油分に負けやすい肌質になってるようです。
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
●9/23現在のスキンケア↓●通常ケア
マイルドローション(DHC)かアテニアのしっとり化粧水→オリーブバージンオイル(DHC)
メイクのお気に入り:マルチエフェクトコントロールカラー(スージーNY)イエローとグリーン。この上に気になる部分だけ軽くパウダリー重ねてベースメイクは完了。
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ投稿されていません