TOP > たちあおい・夏生まれさんのプロフィール
たちあおい・夏生まれさん
  • 年齢59歳
  • 肌質敏感肌
  • 髪質柔らかい
  • 髪量多い
  • 星座蟹座
  • 血液型未選択

クチコミをみる(28)

基礎化粧のめり込み女です。本当の性格はめんどうぐさがりなんですが、敏感でかぶれやすくて気をつけないといけない事がありすぎな肌質のために何を使うかにはやむをえず慎重派。
無添加自然がいいとは思ってますが、何より自分の肌に合うことが最優先なので若干の添加物などはそんなに気にしてません。
使い勝手よりは肌に優しいものの方がいい。超乾燥肌・髪質なのでともかく潤いがほしい。そのためかなり一般的ではない極端な方向のコスメ好みな気がするので、普通や脂性肌の人には向かないものばかりかも。
基本的には口紅+グロス以外は顔には色のつくものは付けてないので、余計に基礎化粧命になるのですが…。

たちあおい・夏生まれ さんのMyブログへ

クチコミ投稿件数:28件
フォローメンバー:16人
Q&A:0件
フォロワー:9人

ブログ・サイト・X

まだ設定されていません

お好み・タイプ・関心

  • スキンケアの鬼
  • 安くていいもの好き
  • 自然・低刺激派
  • セルフチョイス派

メイクを参考にしている有名人

まだ設定されていません

趣味

まだ設定されていません

Myベストブランド

まだ設定されていません

Myベストコスメ

生協/フジケミカル株式会社の基礎化粧品シリーズにかなりはまっています。地味だけどかなり効果大!最近は敏感肌コスメが沢山出ているので、前と違ってあれこれ選べる楽しみがあります。わたしにとっては、嬉しい時代です。アレルギー体質のわたしの実感としては、合う化粧品1種類だけを固定して使うよりも合うものは数種類見つけておいてローテンションして使う方がアレルギーも出にくいし実際お肌の調子もいいから。

クチコミ

※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します

フォローメンバー

フォローメンバー 一覧へ

参考になったクチコミ

まだ設定されていません

たちあおい・夏生まれ 5人以上のメンバーにフォローされています さんの最新Q&A

まだ投稿されていません