








潤∽uru∽さん
![]() |
合成界面活性剤・合成ポリマーを避けるノンケミ派!開始年齢33歳。
14歳の時ニキビが突如大量発生!いつか治ると思いながら化粧品変えつつ約20年…
ニキビは減ったものの、赤ら顔・テカリ・くすみ・毛穴だらけ(みかん肌)がプラス(涙)
ほぼ諦めてましたが、ふと…美肌の叔母がしていたケアを思い出す。
叔母がしていたケアは 水+グリセリン+クエン酸 この手作り化粧水のみ!
コレをキーに検索しノンケミや角質培養にたどり着き、それらを基に色々試しながら現在は、ニキビ・赤み・テカリはほぼ無縁、肌も明るく毛穴も小さくなってきてます♪
知識がついた今、14歳の時のニキビの引きがねは、2〜3個出来るニキビに過剰反応し色々なケア用品に手を出したからではと思います。
肌の弱い方は特に合界・合ポリ入りの化粧品に気をつけて(b^ー°)今まで使ってきた思い出せる限りの商品を厳しく評価!
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
※2014年5月〜●白雪の詩(ねば塾)ブログ『非接触生活』よりヒントを得て、夜のみの洗顔に切り替えました。朝はぬるま湯洗顔。私には純石鹸ですら刺激になるようなので朝使用止めたら乾燥も緩和し毛穴も目立たなくなってきてます♪もぅ少ししたら夜も止めてみようかな●弱酸性水(手作り)精製水100mlにクエン酸耳掻き一杯加えた物。洗顔後に肌全体につけてタオルで軽く拭く●ホホバオイル(ぴのあ)ラノリンも混ぜる事で更に保湿・保護膜強化●吸着精製ラノリン(マンデイムーン)クリーム変わり●ラズベリーシードオイル(マンデイムーン)紫外線対策。仕事の行き帰りはコレで充分●パックス石けんハミガキ(太陽油脂)●ミヨシMボディーソープ(ミヨシ石鹸)洗髪に使ってます
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ投稿されていません