![]() |
肌質はTゾーンがかなりの油田、目元、口元は冬場のみ乾燥。
典型的なイエベ普通肌、ファンデはメーカー標準色で
だいたいOK。
基本的に体調の波がモロに肌にくる体質で、すっぴん肌には
全く自信なし。
お化粧のチカラを借りてなんとか人前に顔を出しております。
若い時ほどすがるような気持ちで高いものを使っていましたが、
最近ようやく値段やイメージは関係ないと悟りました。
口コミで賛否が極端に割れるものは、自分が「否」グループに
入っちゃう可能性が高い、という皮肉な現実にも。(笑)
どんなに買ってもそう簡単に定番化したいものには出会えないので
化粧品への過度な期待もなくなりシビアな目で判断できるように
なってきました。
なるべく無駄にならないようお手頃価格で良いものを探したいと
思っています。
よろしくお願いいたします。
まだ設定されていません
- フレグランス好き
- 国産ブランド好き
- 安くていいもの好き
- 通販好き
- 自然・低刺激派
- セルフチョイス派
- うるおい
- ニキビ
- 毛穴
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
-
salyuurara さん
46歳 普通肌
クチコミ投稿 159 件
-
銀弧 さん
50歳 混合肌
クチコミ投稿 900 件
-
mayu-178 さん
48歳 混合肌
クチコミ投稿 18 件
-
百一星 さん
50歳 脂性肌
クチコミ投稿 28 件
-
☆cosmerara☆ さん
51歳 乾燥肌
クチコミ投稿 250 件
まだ設定されていません
jojo1218
さんの最新クチコミ
jojo1218
さんの最新Q&A
まだ投稿されていません





