バチェラーさん
![]() |
最近40才になった、アレルギーと戦う主婦です。
10代〜20代は、トラブル知らずの肌理細かなやや乾燥肌。
30代初め〜30代半ばは、ホルモンバランスの乱れによる、
ニキビとの戦いの日々。
ようやくニキビが落ち着いてきたと思ったら、39才で喘息&
花粉症を発症。アレルギー治療中です。。。
色んなコスメやスキンケアを試すのが大好きですが、苦手な
物もたくさんあります。
例えば、強い香料入りの物は喘息の原因に。
乳液、クリーム、オリーブオイル、ポリマーぎっしりのジェル、
エイジングケア商品などは、吹き出物、むずむずの原因に。
オイルは、スクワランとアルガンは使えます。
子供の頃から、手荒れがひどくて一年中ハンドクリームが
手放せません。数種類を常備しています。
色んな物に手を出しては撃沈したりしていますが、めげずに
良い物を探し続けます。
まだ設定されていません
- 自然・低刺激派
- セルフチョイス派
- ニキビ
まだ設定されていません
- 料理
- 食べ歩き
- 旅行
まだ設定されていません
アレルギーがあるため、あまり華やかな商品は使っていませんが、
私の最近のお気に入りと、安心して使えるコスメです。
■2e(保湿ミスト、ベビーソープ)
■R2O(クレンジング、洗顔、化粧水)
■トゥヴェール(エッセンスローション、ナノエマルジョン)
■ラロッシュポゼ(顔用日焼け止め、ミスト)
■コンテス(パウダーファンデ、スクワランオイル)
■クリニーク(バターシャインリップスティック)
■DHC(薬用リップクリーム)
■クレドポーボーテ(ブラッシュクルール)
■オルビス(アイカラー)
■ロクシタン(5ハーブスシャンプー&コンディショナー)
■ニュートロジーナ(ボディクリーム、ハンドクリーム)
現在、常備しているお気に入りのハンドクリームは、
ユースキン、ロコベース(2種)、ニュートロジーナ、コンテス、ケラチナミン
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
-
スキンケア
(58)
-
ベースメイク
(18)
-
メイクアップ
(14)
-
香水・フレグランス
(0)
-
ヘアケア
(15)
-
ボディ・オーラル
(9)
-
日焼け対策・UVケア
(4)
-
コフレ・キット・セット
(0)
-
美容グッズ
(3)
-
サプリメント・フード
(0)
-
その他
(0)
まだ設定されていません
バチェラー さんの最新クチコミ
バチェラー さんの最新Q&A
まだ投稿されていません





