



















![]() |
子育て卒業しました(*´ー`*)なにか始めようと思っても趣味なんてないし…。ということで自分磨きを始めます。
41歳まで スキンケアを怠って 脱マスクになったらヤバっ( °_° )と思い 42歳からスキンケアにハマりました(時既に遅し) R5.2.5日から 朝はぬるま湯洗顔、夜はクレンジングバームで洗顔をはじめました。去年の春にアザクリアを始め、途中休んで最近また使用開始しました。
追記7月) ぬるま湯洗顔は1ヶ月程で終了。
わかったこと…普通肌なのでぬるま湯だけでの洗顔はメリットがない。でもニキビはそんなに増えなかった。夜油脂クレンジング、朝キュレル泡洗顔で調子が良い。
脂性肌→混合肌という自己診断。ドラッグストアのカウンターで診てもらったら なんと普通肌ということが判明。皮脂普通、水分量少し低い、キメ普通(場所によりやや乱れあり)ハリ良好でした。
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
まだ設定されていません