
























![]() |
40目前、皮脂多めの混合肌。髪はボリュームがあって、うねりやすい癖毛。ヘアケアはずっとジプシー状態。メイクはちょっと苦手だけど、スキンケアはどんどん好きになってきて、美容医療にも興味あり。
皮脂がめちゃくちゃ多くて、ずっとニキビと戦ってた。炎症の繰り返しで跡が残って、毛穴も開きっぱなし。皮膚科の治療ばっかりで、スキンケアはずっと後回し。
ようやくニキビは落ち着いてきたけど、その間にくすみやたるみがしれっと追加されてる。治療だけじゃ足りないってやっと気づいて、今ようやくスキンケアをちゃんと“始めてる”ところ。
@Cosmeでは、誰かの参考になったらうれしいし、なにより自分の肌をもっと好きになりたくて書いてます。
まだ設定されていません
肌を甘やかしすぎず、攻めすぎず。今の肌にちゃんと向き合って整えていける、信頼の3本柱。
まだ設定されていません
まだ設定されていません