2014/7/14 00:21:20
かなーり久々の口コミ!
こちらのファンデーションは、今まで使ってきたミネラルファンデの中では1番、肌が綺麗にみえます!
コンシーラー用などの小さなブラシを使えばニキビ跡なども綺麗にカバーできて嬉しい
問題は、使う量はすーごく少量にしておかないと、口元などがよれてくること。
そして、テカりやすいこと。
秋以降は程よいツヤて程度ですが、夏場は化粧直しを怠ると、テカテカにほど近い(笑)
後は、パウダーなどで肌をサラサラにしてから使わないと使い物にならないことも面倒かなー
この様に割と不満もありますが、肌は疲れにくいし、綺麗に見えるので使い続けてます。
当分は使い続ける予定です
ちなみにやや色白の私が使った色の感想は、R170は少し明るめだけど顔色を明るく見せてくれる感じ。
R250は、ナチュラルに使える感じでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
NEW
[プレストパウダー]
税込価格:2,992円 / 3,872円発売日:2013/9/6 (2026/5/1追加発売)
2013/9/13 23:49:58
ベースメイクの仕上げ+化粧直し用のパウダーが欲しいなぁと思い購入しました。
成分が比較的良好で日焼け止め効果があるものを第一条件に、プレストパウダーならより良いなぁなんて思いながら良さげな商品を探していたのですが、これがなかなか難しい・・
色々と探した結果、なんとエトヴォスから新商品が!!
探していたのはこれ!!と即決で購入しちゃいました。
まず、色はちょっと白めです。でもパウダーだけあって、がっつり発色するわけではないので、問題なし。初めは白くてもすぐ馴染みます。
つけて直ぐの時はややマット。
軽くつけるだけで肌が綺麗に見えるのは嬉しいです♪
色で隠すのではなく、商品名の通りベールがかかったみたいにふわっと綺麗にしてくれます。
化粧直しに使用しても良い感じでした。
テカリ防止効果としては、元々そんなにテカる方ではないので何とも言い難いです。
でも、化粧直しの際に付けるとテカリをなくしてくれます。
時間がたっても自然にツヤが出る感じで汚くならないです。
乾燥も特に感じなかったです♪
ただ一つ難点を挙げるなら、なんだか独特な匂いがするんですよね・・。
なんだろ、日焼け止めのような香り??
まぁ数時間で匂いも飛ぶし許容範囲内ではありますが。
パッケージは黒。可愛くはないけどシックで好きです。
ただ思った以上に厚みがあります。
元から入ってるパフは薄くて若干安っぽいのですが、厚みのあるケースのお蔭で他のふかふかなパフを入れることもできますよ♪
最後に成分の話を・・。
<全成分>
マイカ:顔料 、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル:油剤 、カオリン:吸着剤 、シリカ:吸着剤、 ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル:油剤 、アルガニアスピノサ核油:油剤 、リン酸アスコルビルMg:水溶性ビタミンC誘導体・酸化防止剤 、ヒアルロン酸Na:保湿剤 、※ポリクオタニウム-61:陽イオン界面活性剤 、オウゴン根エキス:植物抽出エキス 、トコフェロール:酸化防止剤・ビタミンE、 水 、BG:溶剤 、酸化チタン:紫外線散乱剤 、水酸化Al:紫外線散乱剤 、ステアリン酸:油剤 、酸化鉄:紫外線散乱剤
※をつけたポリクオタニウム-61が界面活性剤ではありますが、特に肌荒れは起きていないので良しとします。
他に気になる成分もないし、十分成分良好ですね。
全体的にすごく良い商品だと思います。
お勧めですよー♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/8/10 23:32:09
@cosmeで人気だったので01を購入してみました
さて、使ってみた感想ですが・・・
微妙ーーーー><;
決して悪くはないのですが、名称にもなっている3Dに関しては特に感じないし、薄すぎてあんまり目力が出ないし・・
この色を選んだ自己責任ではありますが、メインの色である左下の色が私にはあまり似合わないオレンジが強すぎる色なのも残念
ナチュラルメイクには良いと思いますが、あまりテンションの上がるシャドーではないですね・・
オフィスメイク向け・・なのかな??
あと、蓋を開けるとべローンと出てくる塗り方ガイドのシートも嫌です
おしゃれ感に欠けますよね・・
思わずシャドーを浮かせてシートを取ってしまいました・・
全体的に微妙!!
人気のシャドーなのに残念です
あまり使い込んでいないので、もう少し使ってみて評価が変わったらまた口コミしたいと思います^^
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/6/12 17:36:27
83番を持っています。
プレゼントに購入したことはありますが、自分用には初シャネル。
大人の階段上った気がしますww
正直、シャドーは日本のメーカーのナチュラルなものと外資系の奇抜な物とをとを組み合わせるのが好きなので、シャネルは外資系の割には無難な色味が多い気がしてあまり手が伸びなかったんです。
ただ、大好きな中野明海さんがこちらの83番を使ってメイクをしていたのが素敵で、ついつい買ってしまいました。
まずはプニプニなさわり心地が良いですねーww
色は薄く延ばすとグレーに見えます。
偏光パールの加減でほのかに紫がかった感じ。
濃い目につけるとパープル系のようなグレー系のようなモーヴ系のような赤みブラウンのような不思議な色です。
太陽光の下だとツヤっと光るけど派手すぎることはないです。
濃い色のシャドーは顔色が悪くなって苦手なんですが、これは決して薄くはないけど透明感があるので顔色が悪くなりにくいです♪
これ一つのグラデーション+ラインでも十分可愛い。
他のシャドーの下地にしたり、上に薄く重ねたりしても目がはっきりして良いです。
ピンク系のシャドーとの相性はかなり良いですよー。
一番お気に入りの使い方は好きなシャドーをアイホールにべた塗りして、二重幅にこれをつける方法。
目をつぶった時に二重幅だけ濃くないからナチュラルなのに、目が大きく見えるしミステリアスな雰囲気になれる気がして大好きです。
濃い目の色なのに二重幅にたまりにくいのも素敵です。
初シャネルでしたがなかなか良かったです。
ただ、これ一つでも可愛いのですが面白みには欠ける気がして、他のシャドーの縁の下の力持ち的な役割になりがちな分、☆−1にしておきました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/6/6 21:37:16
05のピンクベージュを衝動買いしちゃいました。
・・が、ルナソルの中で一番失敗したシャドーとなりそう(;へ;)
ベージュ系が似合わないことを忘れていたと言うか、「ピンク」ベージュだから期待してしまったと言うか・・。
本当に残念な感じの仕上がり。
まずはそれぞれの色の特徴を書き上げていきます
左上:ハイライトカラー。普通に白ですが、若干黄色っぽいかな?
右上・左:若干ベージュっぽいですがほぼ白いラメラメ。スキモデの左上のラメに近い色かな?
右上・右:これ単品だと結構濃いです。濃いベージュ。
右上:混ぜ方で色を調整できるのは良いと思います。同じぐらいの分量で混ぜるとスキモデの右上よりもちょっと濃い感じの色になりました。
左下:メインの色。ピンクベージュ・・ですが私には肌色にしか見えなかったです。まぶたの上では影は出してくれるけどそんなに発色はしなかったです。
右下:しめ色ですね。黄色みが強いブラウン。個人的にはかなり苦手な色でした。発色はスキモデ以上に良いです。
まぁこんな感じなんですが、全色使って仕上げた結果、右上の色がくすむし左下の色はあまり発色しないからグラデーションにもならないし、しめ色もくすむし・・・。
踏んだり蹴ったりでしたww
全体的に結構ラメラメです。綺麗な色にラメなら良いのですがこのベージュ系の色にラメラメなのも使いにくかったです。遠くから見ると色よりラメが目立ってなんだか変な感じに・・。
似合わなくて本当に残念。
ベージュ系が似合う人なら良いのかもですが。
仕方ないので、他のシャドーの上にほんのり重ね塗りして影を出すのに使ってます。
あまりにも似合わなさすぎて使い込んでないので上手く表現できず申し訳ないです。
スキモデ01とヴィヴィッドクリア05を比較してみた画像を載せておくので、私の文章は無視して画像を参考に個々人で判断してみてくださいw
ちなみに画像の右端の真ん中の色はヴィヴィッドクリアアイズの右上の2色を混ぜた色です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


83 イルゾワール
05 Pink Beige Collection

