2009/1/26 15:50:03
日によってOR1とPK3を使い分けています!
(ほかにはダイソーのエルファーマルチチークのピンクとベージュ、NARSのレッドオレンジのチーク、全ての仕上げ用にキャンメイクのパウダーチークPW20使用)
初めて買ったOR1はパフ付のを買いましたが、パフは1箇所につきすぎてしまい(私が不器用なせいです)指でぼかすのが面倒で毎回ブラシで入れているので、2個目のPK3はリフィルだけ買いました。
私はふんわり入れるのが好みなので、パフタイプはあんまり向いてなさそう。
むしろリフィルだけの方が薄くてかさばらないし、開け閉めもちゃんとできて衛生面も大丈夫だったので、これからはPK3とOR1を交互にリフィル形式で持ち歩きたいと思います。
肝心の使い心地ですが、シアーだけど鮮やかな発色が、私の肌にとてもあっています!
パールのツヤ感も好み∩^ω^∩
もう少し小さめのパールが理想ですが。
粉っぽくなくてツヤツヤした透明感のある頬にしてくれます。
モチはまあまあですかね。何時間か経つと消えてますが、汚く崩れたりくすんだりは無いです。
とにかく少しで良く発色するのでコスパは抜群!
値段的にも普段使いにちょうどよいのでたぶん他の色や限定のマーブルも集めてしまうと思います★
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/1/13 23:13:01
合う方がうらやましいです(;ω;)
私には全く合いませんでした…
なかなか合うシャンプー・コンディショナーが見つからず、長年ジプシーをしています。
頭皮が弱いみたいです。
しばらくはラインで使っていたし、くせや広がりが収まるところは気に入っていました。
その時から抜け毛の量が増えたり、頭皮が痒くなるのが早い気がしていたのですが、これのせいとは気づきませんでした。というか評価高いし、認めたくなかったのかも…。
そんな去年のある日、はしかにかかって入院し、頭皮も含め全身に湿疹ができたのがきっかけで湿疹が収まってからも頭皮の肌質が変わってしまったのか敏感になり、症状がさらにひどくなりました。
全体的にぱさぱさになり、抜け毛はひどくなってかなり多かった私の髪は人並みな多さに、頭を洗ったその日には(むしろシャンプー終わってコンディショナー中に)痒くなってフケもひどくなりました。
さすがにおかしいと思い、いち髪のものは全部やめて家にあったサクセスと美的についていたパンテーンのコンディショナーのサンプル、前に美容院でもらったミルボンのトリートメントにしてみたところ、抜け毛は収まって、痒みもぱさつきもましな方になりました。
抜けた毛が生えてきたみたいで、今はあほ毛パラダイスです(;ω;)笑えないー!
成分は市販にしては良いはずなのになんでなんだろう…。
リピートはありえません。
買ったのが小さいサイズでよかった。
あと香りも好きでもなく嫌いでもなくでした。
次は山田養蜂場のRJヘアケアシャンプー・コンディショナーを買うつもりです。
シャンプージプシーはいつ終わるんだろう…。
オススメのシャンプーやコンディショナーがある方はメンバーメールで教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)切実
(ちなみにばら園、ヴィダルサスーンは合いませんでした)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
容量・税込価格:4.5g・968円発売日:2007/7/21 (2013/10/21追加発売)
2009/1/10 00:16:38
PK102 おさな子
を使い切る直前まで使っていましたが、なくしてしまいました…(;ω;)
高1の頃、学校に毎日つけるのにプチプラでラメの少ないグロスでいちごミルク色のものを探して、こちらを購入しました。
香りはマスカットみたいな香りで好きでした。
結構香料入ってそうでしたが、荒れることなくリップクリーム代わりに使えました。
(荒れているのが治るわけではないです。ただ単に乾燥から守っていただけです)
ほとんど発色せず思っていたいちごミルク色の仕上がりとは違いましたが、元々赤みの強いところがあまり好きじゃない私の唇の赤みを少し抑えてくれました。
つけごごちはとても軽くてべたつきすぎず、そしてムラにもならず好きでしたが、モチが悪い・量が少ないのであっという間になくなってしまいました。
嫌いじゃなかったけどコスパがよくないし、今はスウィーツスウィーツのMG8を毎日学校で使っていてとても気に入っているのでリピはしません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります
税込価格:- (生産終了)発売日:2008/5/17 (2011/11/5追加発売)
2009/1/10 00:06:26
夏に限定発売していた
(未だにまだ見かけますが)
03ネイビーを持っています。
ここでの評判を見て気になっていたのですが、ブラックは顔がきつくなるから(ボビイのBAさんによると瞳の色が明るくて澄んだ茶色だからだそうです)使わないし、ブラウンはボビイのエスプレッソインクがまーだまだ残ってるし…
なので限定色が出ると聞いてすぐに買いに行きました。
いいですねーこれ。
筆合わせてボビイの5分の1以下なのにこの使用感&筆。
筆は描きやすいですが、少し硬く感じる時があります。
でもキワにしっかり入れられます☆
ボビイの筆と一緒のケースに入れているのでキャップはどうでもいいです。笑
中身は名前通りクリーミーでさりげないパールがツヤっぽい!
見た目より少しだけシアーな発色。
この色は夏場によくお世話になりました。
涼しげで白目が綺麗な目になれる気がします。(自己満かな;;)
元々崩れにくい肌質なので、汚く崩れたりもしないし、1日経っても消えてません。
年中涙目の私ですが、インラインも消えません!
感想性敏感肌ですが瞼が荒れたりもしませんでした。
そんなしょっちゅう使う色でもないのでコスパも◎。
定番色のブラウンは、ボビイがなくなったら(いつになることやら)買ってみようかな。
でもボビイのブラウンの発色&色展開好きだしなー…考えます。
限定のパープル・ゴールドもそのうち手に入れる予定。
この先
ボルドーとか深緑とかカーキとかグレーとか、
コフレドールのシャインアクセントアイズオレンジバリエーションのジェルライナーみたいなラメラメが出れば絶対ゲットしちゃいます∩´∀`∩
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/1/9 19:27:44
02HAKU MOKUREN
03FUJI
05YAMA TSUTSUJI
の三つをタッチアップしていただき、フジと山ツツジで迷ったのですが、BAさんとも相談してフジを予約してきました。
初カウンター&初定価(笑)のルナソルです。
まだ高校生&童顔でカウンターにいきずらくて、今までヤフオクでタッチアップなしで安く手に入れてました。
今回の新作は大学に入学したらぜひつけていきたいと思い、勇気をだしてカウンターへ。
五つとも見た目からしてとても淡くて可愛らしくて・・・パステルカラーが大好きな私の好みですっ!
ちなみに当方ピンクよりのイエベ(カバマではYP10)です。
〜02ハクモクレン〜
左上:シルバーパールが入ったホワイトのクリームベース
左下:淡ーいペールグリーン
右上:明度の高いクリーム色(グリーンよりもこちらの方がまだ私の肌で発色してくれました。)
右下:少しだけグレイッシュで他のパレットの締め色より白味がかっているブラウン
(でもちゃんと締めてくれていました。)
〜03フジ〜
左上:パールライトブルーのクリームベース
左下:鮮やかだけどシアーな紫
右上:少しピンク味のある薄紫
右下:シルバーパールの入ったネイビーっぽいグレー
〜05山ツツジ〜
左上:クリーム色のパールクリームベース
左下:綺麗に澄んだみかん色
右上:パステルオレンジ
右下:ゴールドパール入りで少しだけカーキ味の入ったブラウン
ルナソルのアイリッドベースを指で瞼全体に
↓
左上は指で瞼全体に
↓
左下をブラシでアイホールへ
(際から上に向かってぼかす)
↓
右上をブラシで下瞼の目尻から目頭へ
↓
右下をブラシで際に
塗っていただきました。
普段ベージュかブラウン系しか使わなかったので、イエベですし、紫は不安だったのですが、イエベの中でも一番黄色味の少ない肌色だからなのか、ちゃんとなじんでぱあっと顔を明るく、目を大きく見せてくれました。
逆に黄緑とか似合うかも、と思いタッチアップしていただいたハクモクレンは白っぽく発色してしまって微妙・・・。
BAさんにもフジや山ツツジの方が綺麗に発色しててお似合いですよとアドバイスしていただきました。
山ツツジもオレンジは基本的に得意な方だし配色やパールがすごく気に入ったので迷っていたら、BAさんが「アイシャドウは限定ではないので一気にきめなくてもまた欲しくなったときにいらっしゃってくれれば大丈夫ですよ。」
と優しくおっしゃってくださり、とりあえず一番仕上がりの感動が大きかった&BAさんも絶賛だったフジと、それに合わせてつけてもらったサクラのグロスを予約してきました。
ケバくもならず大人っぽすぎず、紫に慣れていなかったり敬遠している方にもオススメです!
発色がいいのにシアーで、パールが瞼を艶っぽく見せてくれます。
大粒のラメがあまり好きではないのですが、このパレットのラメは控えめで上品。
ベースをきちんとしているのもあり飛びも気になりませんでした。
本当春にぴったりのお色ばかりでうっとりしてしまいます・・・★
モチは・・・元々崩れにくいので時間がたっても消えたりよれたりはしませんが、さすがに夜になるとつけたての発色よりも若干くすむかな。
パステルカラーの宿命なんですかねー。
でも汚い崩れ方はしませんでしたよ。
乾燥も感じませんでした。
BAさんに私みたいな童顔や若い方は特に、締め色はきつく入れないで少し薄く入れた方が柔らかい印象でより春らしくなると教えていただきました。
この方法はツリ目が気になっている方にもオススメですね!
商品とは関係ありませんが、2回に分けてタッチアップしていただいた時のBAさんが(2回とも同じ)こんな私にとても優しくしてくださって、すごく感じの良い方で感動しました。
そのデパートは毎日ほとんどご年配の方ばかりだからなのか(だから余計にカウンターは緊張するのです)、すぐに顔も覚えてくださり、ヤフオクで買ったものを使った私に似合うようなメイク方法まで親切に丁寧に教えてくださいました。
そのBAさんがカウンターにいる日を教えてくれたので、これから毎回その日に行くつもりです。
ピンクシャドウが苦手で残りの2つは試していないのですが、フジに良い意味で予想を裏切られたので近いうちに試してみたいとおもいます。
現品を自分で使ってから☆をつけたいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター




