TOP > リロまるさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

23件中 1〜5件表示

リロまるさん
リロまるさん 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿23
athletia(アスレティア) / リフレッシング デオドラントミスト

athletia(アスレティア)

リフレッシング デオドラントミスト

[デオドラント・制汗剤・汗ケア]

容量・税込価格:100ml・3,850円発売日:2022/4/8

ショッピングサイトへ

4購入品

2025/6/22 18:09:14

ミストタイプのデオドラントスプレーです。

個人的に市販の制汗剤は、肌にスプレーした時にサラリとしたパウダリーな肌触りが特徴で、独特の香りが強め、かつモノによっては衣服や肌への白残りや肌荒れが起きてしまうこともあるのですが、こちらの製品は汗そのものを止めるのではなく、ニオイを抑える発想からつくられていて、イソプロピルメチルフェノールをはじめとする有効成分が含有されており、脇の下など汗の気になる部分にスプレーすることで汗の臭いのもととなる微生物を殺菌して長時間効果を発揮するそうです。

今夏より使用しておりますが、肌荒れしにくく香りもアロマの精油のような匂いで強すぎず、良い使用感です。
また、個人的にスプレー缶の製品って処分するときや旅行などで持ち運び・ 炎天下で管理するときに手間だな…と思ってしまうことが多いのですが、こちらはプラスチックの容器に液体(ミスト)が入っているタイプの製品なので、取扱や処分が比較的楽でありがたいです。またリピートしたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
リロまるさん
リロまるさん 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿23
ルネ フルトレール(Rene Furterer) / トリファジック スカルプ プラス

ルネ フルトレール(Rene Furterer)

トリファジック スカルプ プラス

[頭皮ケア]

容量・税込価格:100ml・7,920円発売日:2019/9/27

ショッピングサイトへ

7

2025/6/7 18:34:50

@cosmeのキャンペーンで現品プレゼントいただきました。ありがとうございます。

アウトバスの頭皮用ローションで、使い方としては、1日1回、髪を洗ってタオルドライしたあとに頭皮に直接マッサージしながら全体になじませるようにすると良いとのことです。
水のようなサラッとしたテクスチャーで、ニンジンやバンブー、オレンジなどのエキスが配合されているのでボタニカルで爽やかな良い香りがします。

成分的にはセンブリエキスやニンジン抽出液、D-パントテニルアルコール、β-グリチルレチン酸などが含まれており、これらに育毛・発毛促進効果が見込まれるそうです。バンブーエキスやアデノシン三リン酸などの頭皮を保湿し健やかに保つ成分も配合されています。香りがよく低刺激なので、スカルプケア製品の中でも万人受けし、取り入れやすい製品だと感じました。

頭皮ケアに関心があり、白髪、抜け毛や細毛が気になってきたけれど、どういうケア用品を使えばいいのか悩ましい…という方におすすめです。
育毛や発毛促進、脱毛抑止効果については、継続使用することで実感できると思うので、定期的に使っていきたいと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
リロまるさん
リロまるさん 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿23
ルネ フルトレール(Rene Furterer) / トリファジック コンディショナー

ルネ フルトレール(Rene Furterer)

トリファジック コンディショナー

[シャンプー・コンディショナー頭皮ケア]

容量・税込価格:150ml・3,520円 / 250ml・5,500円発売日:2019/9/27

ショッピングサイトへ

4

2025/6/7 17:41:35

スカルプ・ヘアケアコンディショナーです。@cosmeのキャンペーンでミニサイズの製品をサンプルでいただきました。ありがとうございます。
同じトリファジックシリーズのシャンプーと併用したのですが、合わせて使うことで頭皮をスッキリと洗い上げつつ、髪のコンディショニング、とくにハリコシのある健やかな髪を育てる効果があるのかなと感じました。オススメです。

成分的には、トリファジックシャンプーにも配合されているアデノシン三リン酸とパフィアエキスが含有されていて、頭皮環境を保護しつつ整える狙いがあるのかなと思いました。また、髪の保護・ヘアケアに有効な成分として加水分解コムギタンパクが配合されています。
緩いクリーム状のテクスチャーで塗布しやすく、髪を傷つけずに洗い上がります。

ハーバルでスパイシーで個人的に好きな香りで、真夏の猛暑日でも不快でなく、良いバスタイムが過ごせそうです。
なお、さっぱりとした洗い上がりなので、人によってはキシミを感じる方もいるかと思います。乾燥を感じる日や冬場はプラスでアウトバスのヘアオイルやヘアミルクをつけると良さそうです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
リロまるさん
リロまるさん 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿23
ルネ フルトレール(Rene Furterer) / トリファジック シャンプー

ルネ フルトレール(Rene Furterer)

トリファジック シャンプー

[シャンプー・コンディショナー頭皮ケア]

容量・税込価格:200ml・3,520円 / 500ml・7,150円発売日:2018/9/23

ショッピングサイトへ

5

2025/6/7 17:28:05

@cosmeのキャンペーンでミニサイズをいただきました。ありがとうございます。
初めて使用したのですが、爽やかでハーバルな香りで、サッパリとした洗いあがりで使用感がよく、個人的にとても好きなシャンプーでした。また現品を購入して継続使用していきたいと思います。
以下レビューです。

--------------------------------------------------------------------------
・テクスチャー・ 使用時の感想
半透明のジェルタイプのテクスチャーです。頭皮に塗布しやすく泡立ちも良いです。スカルプケアのシャンプーということで、しっとりする感じではなく、スッキリ・さっぱりとした洗いあがりです。スーッとする清涼感があります。

・成分
アデノシン三リン酸(ATP)などの頭皮の保湿に有効な成分や、ファフィアパニクラタ根エキス(頭皮に有効な成分)をカプセル化し配合していて、洗ううちに粒状のカプセルが弾けて、頭皮をケアしながら洗い上げる仕組みのようです。また、こちらはフランスの製薬会社がルーツのブランドのようで、市販のヘアケア製品ですが安心感があります。

・オススメポイント
個人的にヘアケア用品は香りや洗い上がりなどの使用感も大事だと思っているのですが、こちらのシャンプーはローズマリーやラベンダー、オレンジなどのエキスが配合されていて、ハーバル・アロマティックな香りで、主張が強すぎず、万人受けしそうです。季節を問わず使用でき、バスタイムでリラックスできると思います。
今回同じトリファジックシリーズのコンディショナーも併
用したのですが、それぞれの良さがありつつライン使いすることでより効果を感じたので、合わせ使いがおすすめです。

特にエイジングケア、特に頭皮ケアに関心がある方にオススメのシャンプーだと思います。
気になる方はぜひ試してみてください。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
リロまるさん
リロまるさん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿23
FAS / FAS ザ ブラック エッセンス

FAS

FAS ザ ブラック エッセンス

[化粧水]

容量・税込価格:120ml・7,200円 / 200ml・11,550円発売日:2023/10/6

ショッピングサイトへ

6

2025/4/19 16:05:02

アットコスメのキャンペーンでいただき、現品購入しました。

◯特徴
黒豆発酵液をベースとし、約738種もの成分が配合された化粧水です。普段、肌に730超えの美容成分を塗布する機会って中々ないと思うのですが、そこはFASの研究成果、長年の努力と技術の結晶が凝縮された商品です。水のようなサラサラとしたテクスチャで、肌に塗布し手でプレスして馴染ませると、しっかり肌になじんで潤いを感じます。
現在一般的に主流の化粧水は、水やアルコールなどが主成分ものが多いと思うのですが、こちらの化粧水は美容成分の配合にこだわっていて、可能な限り水を使用せず、その分美容成分を配合しているとのことです(メーカーWEBサイトの商品説明より)。具体的には、サラリとした水のようなテクスチャでありつつ、肌に馴染ませるとハリツヤや潤いも感じられる、導入美容液のような使い心地です。
私は肌の整調効果、特に肌のハリツヤに効果を感じているのですが、様々な成分が配合されているので、使い続けることでより多くの美容効果を実感できるスキンケア商品だと思います。

◯香り
ハーバルな香りです。
発酵コスメ特有の香りがほのかにしますが、柚子やヒノキなどの香料がうまく調和されていて、全体的にフローラル・アロマな香りがする化粧水という印象です。発酵成分独特の香りはあまり気になりません。

◯使用時期
ベタつかずサッパリしすぎず、年間通して使用できるかと思います。
ただ、様々な成分が配合されているので、敏感肌やゆらぎ肌の方は、使うタイミングによっては刺激を感じる方もいるかと思います(気になる方は少量を肌にのせてテストしてから使用されたほうがいいと思います)
乾燥は感じにくいですが、化粧水なので、夏はさらっとしたクリームや乳液、冬はこっくりした美容液やクリームなどを重ねて保湿したくなります。

その他
個人的には成分配合から見て、長く使い続けることでアンチエイジングに効果があるの製品なのかなという印象ですが、多様な成分が配合されていて、香りも万人受けしそうですし、世代を問わず使用いただける商品かと思います。
メーカーサイトやアットコスメでお試しキットも販売されているので、気になる方はぜひ試してみてください。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

23件中 1〜5件表示

リロまるさん
リロまるさん 認証済

リロまる さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る