TOP > ぽきち.さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

54件中 1〜5件表示

ぽきち.さん
ぽきち.さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿54
milktouch / デューステインシアーリップグロス

milktouch

デューステインシアーリップグロス

[リップグロス]

容量・税込価格:4g・1,815円発売日:2025/2/26 (2026/2/27追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/4/14 19:17:28

リップグロスを使い切るのに時間がかかるので、ミニサイズを購入しました。ポーチのファスナーやバッグなどに付けられるのはとても便利なのですが、チップの方にチェーンがついているので、唇に塗る時はいちいちチェーンを外さないと使えません。チップではなく容器の方にチェーンがついているほうが便利だと思います。
☆4をつけたいところですが、ミニサイズのチェーン問題が改善されることを願い、☆3とします。

色づきも良く、縦ジワを消してくれて、むっちりとした唇になります。グロスなので色落ちはしますが、何回塗り直しても唇が汚くなったりしないので鏡なしでも塗り直せます。

ピンクのグロスに挑戦してみたく、自称イエべ秋ですが色白だしいけるかも?と思い、バブリーピンクを購入。
めちゃくちゃ浮く訳では無いけど、やっぱり似合いませんでした。笑

ぜひ、別の色も購入したいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぽきち.さん
ぽきち.さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿54
TSUBAKI / TSUBAKI プレミアムEX ダメージケア&リペア シャンプー/コンディショナートリートメント

TSUBAKITSUBAKIからのお知らせがあります

TSUBAKI プレミアムEX ダメージケア&リペア シャンプー/コンディショナートリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:300ml / 450ml (オープン価格)発売日:2024/9/4

ショッピングサイトへ

2

2026/4/14 19:07:27

結論から言うと、このシャンプーコンディショナーじゃないとダメ!っていうポイントが見つかりませんでした。
TSUBAKIシリーズのプレミアムリペアマスクが好きで何度か購入していますが、シャンプーコンディショナーは15年ぶり位に使用しました。

シャンプーの泡立ちも良く、香りも万人受けする香りです。
全体的に使用感は悪くないのですが、仕上がりはパッとしないです。
サラサラになるわけでもなく、ツヤツヤになるわけでもなく、まとまりやすくなるわけでもなく、かといってパサパサになるわけでもないし、かゆみが出るとかもない。

The普通。価格もめちゃくちゃ安いわけでもない。

そうなると、何か1つのポイントでも効果がわかりやすい商品を手に取ってしまうかな、といった印象でした。

また買いたい!と思えるような商品になることを祈って☆2とさせていただきます。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
購入場所

-

効果

-

商品情報
TSUBAKI
ヘアケア・スタイリング
シャンプー・コンディショナー
関連ワード

-

ぽきち.さん
ぽきち.さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿54
コスメデコルテ / ルース パウダー

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

ルース パウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:6g(限定品)・3,300円 / 7g(限定品)・3,300円 / 16g・6,270円 / 20g・6,270円発売日:2024/1/16 (2026/4/21追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/1/20 20:30:15

【ジバンシイ プリズムリーブルとの比較クチコミです。】
どちらもタッチアップ無しで、勢いで購入しています。

●乾燥
コスデコ 春〜秋はいける、冬は乾燥する。
ジバンシイ オールシーズンいける。謎。

カバー力と透明感
コスデコ あまりない。透明感は出る。
ジバンシイ ふんわり補正。かなり透明感が出る。

●肌のサラサラ感
コスデコ サラッとはあまりしない。
ジバンシイ 結構サラサラする。

●香り
コスデコ ほぼしない。
ジバンシイ つける時に香るけどすぐ消える。

●蓋の閉めやすさ
コスデコ 問題ない。ノープロブレム。
ジバンシイ イライラする位、はまらない時がある。

●粒子の細さ
コスデコよりジバンシイの方が細かい。

●総評価
コスデコ ☆☆☆
ジバンシイ ☆☆☆☆☆☆

たぶん、私の肌にコスデコのパウダーが合わないみたいです。(肌にのせたときピリつく感じがする)
使い始めた頃は、コスデコのパウダー最高!と思っていたけれど時間が経つに連れて合わないと感じたので、自分に合うコスメを探すのは大変だなと感じました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぽきち.さん
ぽきち.さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿54
ジバンシイ / プリズム・リーブル

ジバンシイ

プリズム・リーブル

[ルースパウダー]

容量・税込価格:2.5gx4・8,360円 / 2.5g×4・8,360円 / 4x0.75g・4,620円発売日:2024/9/6 (2026/1/2追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/1/20 20:21:29

【コスデコのルースパウダー101番との比較クチコミです。】
ずっと気になっていたこちらの商品。BEAUTY DAYでお得に販売されていたので、タッチアップ無しで思い切って購入しました。

●乾燥
コスデコ 春〜秋はいける、冬は乾燥する。
ジバンシイ オールシーズンいける。謎。

カバー力と透明感
コスデコ あまりない。透明感は出る。
ジバンシイ ふんわり補正。かなり透明感が出る。

●肌のサラサラ感
コスデコ サラッとはあまりしない。
ジバンシイ 結構サラサラする。

●香り
コスデコ ほぼしない。
ジバンシイ つける時に香るけどすぐ消える。

●蓋の閉めやすさ
コスデコ 問題ない。ノープロブレム。
ジバンシイ イライラする位、はまらない時がある。

●粒子の細さ
コスデコよりジバンシイの方が細かい。

●総評価
コスデコ ☆☆☆
ジバンシイ ☆☆☆☆☆☆

たぶん、私の肌にコスデコのパウダーが合わないみたいです。(肌にのせたときピリつく感じがする)
ジバンシイは、乾燥しないのにサラサラにしてくれて、更に色補正もしてくれるのでめちゃくちゃ好きな仕上がり。パッケージも高級感があって、デパコス使ってまっせ〜な気分になる。マイナス点をあげるならば、蓋の閉めにくさ位です。本当に改善してほしい。笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぽきち.さん
ぽきち.さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿54
Laka / フルーティーグラムティント

Laka

フルーティーグラムティント

[口紅]

容量・税込価格:1.9g・990円 / 1.9g・990円 / 4.5g・1,980円発売日:2022/8/10 (2026/1/15追加発売)

ショッピングサイトへ

1購入品

2026/1/20 20:07:22

時間経過で、唇にカスみたいなのが発生します。(皮むけが起きてるのかも?)
他のリップではならないので、こちらの商品が合わないみたいです。
色、商品の見た目、大きさ、諸々気に入っていたので残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

54件中 1〜5件表示

ぽきち.さん
ぽきち.さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ぽきち. さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • 映画鑑賞
  • ダイエット
  • お酒
  • お笑い
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

イエベ秋で色白で薄肌で敏感肌で乾燥肌で花粉症の主婦。 続きをみる

  • メンバーメールを送る